• ベストアンサー

高校生が喜ぶプレゼントは?

子供のころから可愛がっていた姪が高校生になりました。私たち夫婦には子供が居ませんので娘のように可愛がっていた姪に小さな頃から度々色んなものを贈ってやっていました。子供の頃はおもちゃや文房具等何でも喜んでくれていましたが、今や高校生になりいまどきの高校生はどんなものが嬉しいのか全く分かりません。年頃の娘さんがいらっしゃる方、又同年代の方からアドバイスをいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.3

No.2です。 姪と書いてありましたね。斜め読みしていたので気づきませんでした。 自分のカノジョはあまり物を欲しがらない人だから自分の好みでアクセサリーとかあげたりしていましたけど、彼氏にもらうのと親戚にもらうのだと意味合いが変わってきますよね。 バッグ、靴(パンプスみたいなのとか)、財布とかはいいものなら長く使ってもらえるし、両親に読んでいる雑誌とか趣味を聞けば合わせやすいかもしれません。 それにしても姪っこさんはいい親戚を持ちましたね。

papigon
質問者

お礼

bouyatetuさん何回もアトバイス頂き有難うございました。ヒントを頂きましたので大変助かりました。気持ちは若いつもりでいましたがやはりジェネレーションギャップはどうしようもありません。今回は色々と有難うございました。

その他の回答 (2)

• bouyatetu
回答No.2

高校生の男子です。 金なんかは高校生はもらってもうれしいとは思いませんよ。せいぜい中学生くらいではないですか? その人の趣味等はわかりませんか?高校生くらいになると生意気ながらも自分なりのこだわり等が出てくる時期なので、下手なものをあげてもムダになってしまうかもしれません。。。 性別と趣味、性格等補足していただければもう少し具体的にお教えできるかもしれません。

papigon
質問者

お礼

bouyatetuさんのおっしゃる通り確かに高校生くらいになるとこだわりがあるのですよ。私のことを振り返ってみてもよくわかりますね。私の若い頃は何もかも欲しい物だらけで何を貰っても嬉しかったのですが今は何でも有り余っていて、ほしいものが無いと言う時代だけに逆に分らなくて困っているという次第ですね。姪ですから女の子ですbouyatetuさんのガールフレンドはどんな物が嬉しいですかねえ。

• zero_1994
回答No.1

中学生の♂です。 性格等もわかりませんし好みは人それぞれなんで・・・。 ハッキリ言って一番うれしいのは「お金」です。

papigon
質問者

お礼

zero_1194君はお金ですか。有難う。しかし、今回はお金以外で何が良いかなあと思ってアドバイスがいただきたかったのですが・・・・・・