• ベストアンサー

離れて暮らす新中学3年生となった娘へのプレゼント…

離れて暮らしている新中学三年生になった娘へ何かよいプレゼントをしてあげたいのですが、 何分離れて暮らしている期間が長いため何をあげれば喜んでくれるのか分かりません。 そこで娘と同年代の方や同年代のお子さんを持つ方へお聞きしたいのですがこの年代の女の子への プレゼントでなにか定番のようなハズレのないプレゼントなどあれば教えていただけないでしょうか。 因みに娘は真面目で勉強もよくしてくれますが、年頃でもありオシャレには結構興味があるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

新高一の娘が居ます。 これくらいの世代に人気があるブランドで 「EASTBOY」(イーストボーイ)または「tommygirl」(トミーガール)があります。 大手百貨店なら、どちらかは入店しています。 そこで娘さんのサイズが判っていれば、夏物のポロシャツやTシャツのセットまたはサマージャケットなどが良いでしょう。 サイズが不明の場合は、スクールバックまたはお出かけ用のバックやポーチが良いですね。 デザインが判らない場合は店員さんに新中三生の売れ筋商品を出してもらえば良いですよ。 ブランド品ですのでそこそこ値段は張りますが、長く使えます。 オシャレな娘さんには喜ばれますよ。

mshr2236
質問者

お礼

ありがとう御座います。 大変参考になりました。 いつも学校の体育で使うバックを持ち歩く娘に何かて頃なバックでもと思っていたので早速百貨店へ行きオススメのブランドを探してみたいと思います。 投稿日時 - 2012-04-19 06:56:04

その他の回答 (1)

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 お子さんと長く離れておられるとの事、さぞお寂しいでしょう。 私は男の子の母ですのであまり的確な回答をさせていただけるかどうかわからないのですが、私の姉に娘が生まれた際、ピンクの珊瑚のブレスレットを送りました。 珊瑚を贈ると歯が丈夫になると聞いた事があったもので。 (けれど、この場合本当は赤い珊瑚のネックレスだった様です) けれど、姪が中3になった頃におでかけにおしゃれをしたい時に、この珊瑚のブレスレットはちょうど良かったそうです。 あまり光るものだと「中学生の分際で」となるけれど、珊瑚だとそんなに光らないし、でも立派な宝飾品でピンクの色合いもかわいいし、おしゃれしたい気持ちも充分満足させられる、と、姉と姪に喜んでもらえました。 でも、やはりそんな親御さんの「お気持ち」が、何より喜んでくれるのではないでしょうか? 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

mshr2236
質問者

お礼

ありがとう御座います。 大変参考になりました。 いつも学校の体育で使うバックを持ち歩く娘に何かて頃なバックでもと思っていたので早速百貨店へ行きオススメのブランドを探してみたいと思います。