• ベストアンサー

離れて暮らす新中学3年生となった娘へのプレゼント…

離れて暮らしている新中学三年生になった娘へ何かよいプレゼントをしてあげたいのですが、 何分離れて暮らしている期間が長いため何をあげれば喜んでくれるのか分かりません。 そこで娘と同年代の方や同年代のお子さんを持つ方へお聞きしたいのですがこの年代の女の子への プレゼントでなにか定番のようなハズレのないプレゼントなどあれば教えていただけないでしょうか。 因みに娘は真面目で勉強もよくしてくれますが、年頃でもありオシャレには結構興味があるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

新高一の娘が居ます。 これくらいの世代に人気があるブランドで 「EASTBOY」(イーストボーイ)または「tommygirl」(トミーガール)があります。 大手百貨店なら、どちらかは入店しています。 そこで娘さんのサイズが判っていれば、夏物のポロシャツやTシャツのセットまたはサマージャケットなどが良いでしょう。 サイズが不明の場合は、スクールバックまたはお出かけ用のバックやポーチが良いですね。 デザインが判らない場合は店員さんに新中三生の売れ筋商品を出してもらえば良いですよ。 ブランド品ですのでそこそこ値段は張りますが、長く使えます。 オシャレな娘さんには喜ばれますよ。

mshr2236
質問者

お礼

ありがとう御座います。 大変参考になりました。 いつも学校の体育で使うバックを持ち歩く娘に何かて頃なバックでもと思っていたので早速百貨店へ行きオススメのブランドを探してみたいと思います。 投稿日時 - 2012-04-19 06:56:04

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 お子さんと長く離れておられるとの事、さぞお寂しいでしょう。 私は男の子の母ですのであまり的確な回答をさせていただけるかどうかわからないのですが、私の姉に娘が生まれた際、ピンクの珊瑚のブレスレットを送りました。 珊瑚を贈ると歯が丈夫になると聞いた事があったもので。 (けれど、この場合本当は赤い珊瑚のネックレスだった様です) けれど、姪が中3になった頃におでかけにおしゃれをしたい時に、この珊瑚のブレスレットはちょうど良かったそうです。 あまり光るものだと「中学生の分際で」となるけれど、珊瑚だとそんなに光らないし、でも立派な宝飾品でピンクの色合いもかわいいし、おしゃれしたい気持ちも充分満足させられる、と、姉と姪に喜んでもらえました。 でも、やはりそんな親御さんの「お気持ち」が、何より喜んでくれるのではないでしょうか? 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

mshr2236
質問者

お礼

ありがとう御座います。 大変参考になりました。 いつも学校の体育で使うバックを持ち歩く娘に何かて頃なバックでもと思っていたので早速百貨店へ行きオススメのブランドを探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 娘の15歳の誕生日に

    はじめまして、こんにちは。 今月15歳になる娘の誕生日に 何をプレゼントしようか迷っています。 娘はわりとおとなしいめで、美術部に 所属し、ドラマの「電車男」を好んで 見ています。 バンプオブチキン・ポルノグラフィティー ・オレンジレンジというグループが好きな ようです。(すべて母親ずてに聞きました) 娘に直接希望を聞けばいいのですが、なにぶん 難しい年頃で最近は口もろくに聞かないので・・。 それとサプライズ的に渡してあげたいというのも あります。 予算は特に決めていませんが中学生に見合った 額で考えています。 娘と同年代の方、また同じくらいの娘をお持ちの 方に特にお聞きしたいです。 具体的なプレゼントの候補・アドバイスを お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 中学生が貰って嬉しいもの

    今の中学生の子(女の子)が貰って嬉しいものってどんなものなんでしょう? 何年か前は私も中学生だったのですが同年代の人からしかプレゼントを貰ったことがなかったし、今の時代は好みも変わっているでしょうし・・・。 それぞれ好みがあることもわかっていますし、気持ちが入っていれば何でも嬉しいものですがとにかく全く思い浮かばなかったので・・・。 なにかアドバイスお願いします。現在中学生の方にもお聞きしたいです。

  • 幼稚園児が喜ぶプレゼント

    姪に年長の子がいます。何かプレゼントをしたいのですが、どんな物がよいか迷っています。うちの娘は中学生なので、娘に聞いても今の子の好きなものはわからないとのこと。以前お店の人のお勧めで、プリキュアの文具をプレゼントしましたが、反応は今ひとつだったかも・・・。どなたかこの年代の女の子の喜ぶものをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • だらしない中学生の娘に困っています

    中2の娘が、片付けが出来なくて、身だしなみも不潔で、いくら言っても改善されず困っています。 小学生の方がきちんとしていましたし、身だしなみもお洒落が好きで気にする方でした。 中学生になり、部活が忙しいのもあるでしょうが、だんだん酷くなり、部屋は汚くても身だしなみだけは気にする年頃だと思うのですが、お風呂もしつこく言わないとはいらず眠ってしまい、悪臭をはなちながら学校に行く日もあります。 歯磨きも、しつこく言わないと怠っていて、汚いです。 このままでは、学校で汚いとか臭いとかでいじめられないかと心配です。 どうしたら、改善されるのでしょうか? 同じ経験がある方、アドバイスをお願い致します。

  • 小学4年生の娘へのプレゼントは?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 小学4年生の女の子へのプレゼントについて教えてください。 その子のご両親は、任天堂DSのカセットをあげるそうです。 こちらとしては、5000円以内で、その娘の為になる プレゼントがいいのですが、なにか素敵なものはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 秘密主義の娘

    今年中学になる娘がいるのですが、同年代のお子さんが居る方から意見をいただきたいと思い質問しました。 うちの娘は恥ずかしがり屋で、あまり日々あったことを話してくれません。最近になって、好きな人が出来たらしくバレンタインにもチョコあげたりしたようです。今日はお返しのプレゼントをもらってきたようなのですが、全然話をしてくれません。日ごろ口うるさく言っているつもりはないのですが、後になって周りのお母さんがたから話を聞き、びっくりすることもあります。悪いことをしているとは思っていませんが、隠されているようでちょっと不安になります。よく好きな人のことや彼氏のことなどオープンに話をしている家庭がありますが、私としてはすごく羨まし思います。 娘が話をしてくれないのは恥ずかしいからなんでしょうか?無理に聞いたりしないほうがいいですよね? 同年代の娘さんを持つお母さん ぜひご意見下さいm(__)m

  • 中学1年の男の子にちょっとしたプレゼント

    今度親戚の男の子が遊びにくるのですが、 新中学生になったということで、 ちょっとしたプレゼントを考えています。 そんなに高価なものでは気を遣われると困るので まぁ5000円くらいまでのもの?で考えているのですが なにがいいやら見当つきません。 私的には *東京でしか手に入らないようなちょっとオシャレなもの(地方の子なので *スポーツ好きな子なのでそれに関するもの で、なにかあげられたらと思っていますが… スポーツタオルとか考えたのですが ちょっとベタ過ぎるかなーと思って困ってます。 スポーツはサッカーが好きなようです。 なにかちょっと変わったプレゼントがありましたら お知恵を貸してください。 本物の中学生からの回答も大歓迎です。 金券などは断られてしまうので却下の方向です。

  • 小学生が喜ぶプレゼント 教えて!

    娘のいとこの小学生が、いらなくなったおもちゃをくれました。どれも新しくきれいで、娘も喜んで遊んでいます。 そこで、お礼に何かプレゼントしたいのですが・・・。 『小学4年生の女の子と小学3年生の男の子が喜ぶものってなんですか?』『小4の女の子、小3の男の子で今流行っているものってなんですか?』   同じ年頃のお子さんをお持ちの方、教えてください!!

  • 娘(小学5年生)への誕生日プレゼント

    小学5年生の女の子の誕生日プレゼントに何を贈ればいいか悩んでいます。 現在離婚して離れて暮らしている娘へのプレゼントです。 今、私が知っている情報としては (1)バレーボールグラブに入っている (2)任天堂DSは持っている(以前のプレゼント) (3)服に少しは興味がある 以上、至って普通の子なので何をプレゼントすればいいか全くわかりません。 皆様ご教授頂けます様、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう