• ベストアンサー

小学4年生の娘へのプレゼントは?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 小学4年生の女の子へのプレゼントについて教えてください。 その子のご両親は、任天堂DSのカセットをあげるそうです。 こちらとしては、5000円以内で、その娘の為になる プレゼントがいいのですが、なにか素敵なものはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

図書カード

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なるほど!それはいいですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OSM-8787
回答No.3

小学生3人の父親です。 情報が少なくなんとも言えませんが、 趣味があったり巣スポーツはされているんですかね? (読書好きであったり、サッカーや野球や水泳など) 興味のあるジャンルの物であれば喜んでくれると思います。 また、DSソフトについては様々なジャンルがあります。 (DSは小学生の間で大ブレーク中なので、一番喜ばれるお思います!)   ・通常のゲーム(アクション、RPG、シュミレーションなどなど)   ・学習ソフト(英語、算数、語学力、漢字、計算など)   ・頭脳トレーニング系ソフト(知能指数UP、速読術など)   ・知識系ソフト(地図、料理、などなど)      他多数。。。。 小4であれば、「間違え探しソフト」は如何でしょうか? 老若男女問わず楽しめ、右脳が鍛えられてお勧めです。 ゲームとしても面白いと思います。 (我が家では、小学生も私もはまっています) いかがでしょうか?

回答No.2

個人的な答えですが・・・ 子供は色々と試してみたい・と心に持っています。 これは駄目・あれは駄目・と言う親は狭い心だと思います 家の子も、ゲームとかはしていましたが、自分で自分の管理はしていたと思います、押さえつけず自由にさせて駄目なら叱る事も大事だと思いますが。