• ベストアンサー

急いでいます。小学4年生の喜ぶ物。

カテ違いでしたらすみません。 小学4年生の男の子に3000円以内のプレゼントをしたいと思っています。 いつも遊んでいるものは、任天堂のキューブと遊戯王・ポケモン等のカードですが、ゲームは高いし、カードは沢山持っているのでいらないと言っています。(親が) 何か良い物があれば教えてください。

  • ginpo
  • お礼率61% (44/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うちの息子も小4です。 最近は虫キングの影響などもあり、 お友達の間でも、カブトムシやクワガタなど飼育することが流行っているみたいです。 先日息子にオオクワガタをプレゼントしたら、 「最高のプレゼントだ!!」 と、非常に喜んでいました。 しかしこれは、あらかじめ飼えるかどうかの確認が不可欠になります。 あと、去年まではそんなことを全く言わなかったのに、 4年生にもなると、ファッションにもそれなりに皆気を配るようになってきたらしく、 「ナイキのTシャツがほしい」 とか言って、有名スポーツブランドのものは格別喜びます。 子供へのプレゼント成功のかぎは、やはり「流行りもの」かなと思います。 いかがでしょう?

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫は勘弁との事です。ブランド品はまだ与えた事がないそうなので、一度相談してみますね。

その他の回答 (7)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.8

家の中で閉じこもっていそうな子供さんですね。 いっそのこと「サッカーボール」を買ってあげて 外で遊ぶように言ってみましょう。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.5さんへの『回答に対するお礼』に書きましたが、サッカーは習っています。

noname#7530
noname#7530
回答No.7

私はプラモデルをお奨めします。ガンダムでも、飛行機でも、自動車でもいいので、ぜひ、「自分で作る喜び」を教えて差し上げてください。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラモデルは過去に作らせたら、作り切る前に飽きてしまったそうです。

  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.5

小4の男の子でしたら, サッカーや野球をしているような気がします。 親の気持ちからすると,遊ぶものでなく,スポーツグッズのほうがうれしいかも。 バットやグローブやボール。またはスパイクが付いた靴。 親御さんに子供の趣味を聞いておくと こんなものいらな~い!にならなくていいと思います。 私がもらったもので意外にうれしかったのは, 子供の運動会の写真を少し大きく引き伸ばして額に入れてもらったことがあります。 参考までに。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカーを習っているようですが、フルセットそろっているそうです。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

 ビクトリノックスのアーミナイフ 嬉しかったですよ(^_^)v

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/icisp/e09-0-11.html
ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が欲しくなっちゃいますね。 刃物ですから一度親に聞いてみますね。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

何かその子の喜んでくれそうな本とかはないですか? 普段けっこうゲーム等してるみたいなので、子供が楽しみながら、勉強まではいかなくても読めるものとかあれば良さそうー、と思いましたが。 それか、その子がカード沢山持ってるのに、ケースを持っていなかったら、カードケース(一枚一枚入れるのと、全部をまとめて入れられそうなやつ)なんかは無難かと思いました。 無印良品(雑貨やインテリア、衣類等色々売ってる店です)が近所にあるようならちょっと薦めます。 

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームの攻略本をいつも読んでいるそうです。 カードケースは思い付きませんでした。 参考にさせていただきます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

どんなお子さんなんでしょう? 外で遊ぶのが好きな子だったら、サッカーボールやドッジボールなど喜ぶんじゃないでしょうか? それか・・・ 遊戯王やポケモンの映画のビデオなどいかがでしょう? カードは持っていてもビデオは持ってないと思いますから・・・。 それか・・・ 主題歌ばっかりが入っているCDとかもうちの子だったら喜びますが・・・。 (ちなみにうちの子は6年生ですが・・・)

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 映画のビデオは良いですね。 参考にさせて頂きます。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

ムシキングに関したグッズはどうですか? ヨー〇ドーで良く目にしますよ。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫キングには興味が無いそうです。 すみません…。

関連するQ&A

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    こんばんは、はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、 ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。 私には年の離れた小学3年生の弟がいます。 私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。 顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。 そこで、質問なのですが、 小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは どのようなものなんでしょうか? 本人は、サッカークラブに入っていて、 家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、 テレビゲームをして遊んでいるようです。 たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、 カードゲームのキットやプラモデルを買っています。 ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、 新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は 滅多に買ってもらえないようなので、 年に1度のクリスマスぐらい、 流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。 ただ、あまり私が高いものを買うと、 両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので 1万円以下、7千円ぐらいで考えています。 (以前、高い物を買って両親に預けると、  『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と  サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;) ゲームの本体(?)は、 プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど 一通り持っているようです。 どの本体のソフトでも構いませんので、 プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は 是非ご回答をお願いします。

  • 日本の小学低学年(男子)の流行っている玩具は?

    海外在住です。いま小学低学年の男子に誕生祝いを考えています。 日本からやってくる玩具やアニメって、すごい人気です。 中でもベイブレードは今でもまだ売っていて、たまに火がついたように子ども達が遊んでおります。また遊戯王やポケモンのカードなども未だに売っていたりします。 上記の他に、現在流行っている男子の玩具ってありますか? これから流行りそう!みたいなものをご存知ですか? (一時期「もじバケる」というのも流行っていると聞きましたが、あれは小学低学年には早いですか?それとも人気はもう消えてしまったのでしょうか・・・?) *とにかく、日本発信の玩具がプレゼントの理想です。DSなどのゲームは今回は考えておりません。よろしくお願いします。

  • カードゲームで今かなり流行っているといえばどんなものですか?

    カードゲームで今かなり流行っているといえばどんなものですか? やはり遊戯王?それともポケモンカードとか。

  • 遊んだことのあるトレーディングカードゲーム

    遊んだことのあるトレーディングカードゲーム(TCG)はなんですか? 私はポケモンカードゲームと遊戯王です。

  • 遊戯王カ-ド

    自分フリマで遊戯王カードやポケモンを売っているのですが、遊戯王に人気はまだまだ続くのでしょうか。 又学生さんの間ではほかにはどんなカードゲーム蛾はやっていたりやっていたりするのでしょうか。 又遊戯王で必須カ-ドや人気のあるカ-ドとは。

  • カードゲームの中で勝利するのが難しいと言われているものは何ですか?

    カードゲームの中で勝利するのが難しいと言われているものは何ですか? (遊戯王カード、ポケモンカードなどもこめて)

  • ポケモンと遊戯王

    派閥があるようなのですが、 なにかこう、違いがあるのでしょうか。 ポケモンもカードゲームあるようですけれど、 遊戯王なのでしょうか。

  • 小学4年生の娘へのプレゼントは?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 小学4年生の女の子へのプレゼントについて教えてください。 その子のご両親は、任天堂DSのカセットをあげるそうです。 こちらとしては、5000円以内で、その娘の為になる プレゼントがいいのですが、なにか素敵なものはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカで買えないポケモンと遊戯王グッズ

    アメリカ人の男の子にお土産でポケモン&遊戯王グッズを買いたいのですが、今ではアメリカでも簡単に手に入るので何を買っていいか迷います。 これを買っていって喜ばれ!!またアメリカでは入手困難などのポケモン&遊戯王グッズご存知でしたら是非是非教えてください!!男の子は5歳になります。

  • 小学生なのに通いづめ!

    今、子供たちに大人気の遊戯王カードを販売する店で働いているのですが、ここ3週間、毎週土・日曜日に必ず友達同士3人で店に来て、遊戯王カードを5000円以上買っていく小学生がいます。どう見ても、3人とも小学校低学年なのですが・・・。土日のどちらかではなく、両日ともに来るのです。そして必ず、1万円札を手にしています。3人が交代でお金を出し合っているにしても、度が過ぎていると思うのですが・・・。 いらない世話なのは承知の上で、事実を知ったところでどうするわけでもないのですが、あのお金はいったいどこから手に入れているのだろう・・・あの子たちの金銭感覚はどうなっているのだろう・・・親は何をやっているのだろう・・・と思わずにはいられません。 自分が小学生の頃は、1ヶ月に1度、何か特別に買ってもらうとかならともかく、毎週1万円札を手に買い物、なんて考えられなかったですが・・・。自分はまだ未婚ですが、今後親になる身として考えさせられる問題です。 何か思うところがありましたら、どうぞご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう