• ベストアンサー

急いでいます。小学4年生の喜ぶ物。

カテ違いでしたらすみません。 小学4年生の男の子に3000円以内のプレゼントをしたいと思っています。 いつも遊んでいるものは、任天堂のキューブと遊戯王・ポケモン等のカードですが、ゲームは高いし、カードは沢山持っているのでいらないと言っています。(親が) 何か良い物があれば教えてください。

• ginpo
  • お礼率61% (44/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

うちの息子も小4です。 最近は虫キングの影響などもあり、 お友達の間でも、カブトムシやクワガタなど飼育することが流行っているみたいです。 先日息子にオオクワガタをプレゼントしたら、 「最高のプレゼントだ!!」 と、非常に喜んでいました。 しかしこれは、あらかじめ飼えるかどうかの確認が不可欠になります。 あと、去年まではそんなことを全く言わなかったのに、 4年生にもなると、ファッションにもそれなりに皆気を配るようになってきたらしく、 「ナイキのTシャツがほしい」 とか言って、有名スポーツブランドのものは格別喜びます。 子供へのプレゼント成功のかぎは、やはり「流行りもの」かなと思います。 いかがでしょう?

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫は勘弁との事です。ブランド品はまだ与えた事がないそうなので、一度相談してみますね。

その他の回答 (7)

• UKIKUSA2
回答No.8

家の中で閉じこもっていそうな子供さんですね。 いっそのこと「サッカーボール」を買ってあげて 外で遊ぶように言ってみましょう。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.5さんへの『回答に対するお礼』に書きましたが、サッカーは習っています。

noname#7530
noname#7530
回答No.7

私はプラモデルをお奨めします。ガンダムでも、飛行機でも、自動車でもいいので、ぜひ、「自分で作る喜び」を教えて差し上げてください。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラモデルは過去に作らせたら、作り切る前に飽きてしまったそうです。

• 2mama
回答No.5

小4の男の子でしたら, サッカーや野球をしているような気がします。 親の気持ちからすると,遊ぶものでなく,スポーツグッズのほうがうれしいかも。 バットやグローブやボール。またはスパイクが付いた靴。 親御さんに子供の趣味を聞いておくと こんなものいらな~い!にならなくていいと思います。 私がもらったもので意外にうれしかったのは, 子供の運動会の写真を少し大きく引き伸ばして額に入れてもらったことがあります。 参考までに。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカーを習っているようですが、フルセットそろっているそうです。

• beam
回答No.4

ビクトリノックスのアーミナイフ 嬉しかったですよ(^_^)v

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/icisp/e09-0-11.html
ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が欲しくなっちゃいますね。 刃物ですから一度親に聞いてみますね。

• R32-RX-7
回答No.3

何かその子の喜んでくれそうな本とかはないですか? 普段けっこうゲーム等してるみたいなので、子供が楽しみながら、勉強まではいかなくても読めるものとかあれば良さそうー、と思いましたが。 それか、その子がカード沢山持ってるのに、ケースを持っていなかったら、カードケース(一枚一枚入れるのと、全部をまとめて入れられそうなやつ)なんかは無難かと思いました。 無印良品(雑貨やインテリア、衣類等色々売ってる店です)が近所にあるようならちょっと薦めます。 

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームの攻略本をいつも読んでいるそうです。 カードケースは思い付きませんでした。 参考にさせていただきます。

• miumiumiu
回答No.2

どんなお子さんなんでしょう? 外で遊ぶのが好きな子だったら、サッカーボールやドッジボールなど喜ぶんじゃないでしょうか? それか・・・ 遊戯王やポケモンの映画のビデオなどいかがでしょう? カードは持っていてもビデオは持ってないと思いますから・・・。 それか・・・ 主題歌ばっかりが入っているCDとかもうちの子だったら喜びますが・・・。 (ちなみにうちの子は6年生ですが・・・)

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 映画のビデオは良いですね。 参考にさせて頂きます。

• myume
回答No.1

ムシキングに関したグッズはどうですか? ヨー〇ドーで良く目にしますよ。

ginpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫キングには興味が無いそうです。 すみません…。