• ベストアンサー

サバサバ白黒つけたい女性は、ゆっくりアプローチではだめ?

http://okwave.jp/qa3240768.html で質問したものです。 海外遠距離のためメールでのやりとりが続いていますが、 知り合って2ヶ月、こちらからメールを送らないとむこうからは 来ませんし、返事の内容も結構さばさばしています。優柔不断より白黒つけたいサバサバタイプの28歳女性だと本人が言っているのですが、まったく脈がないのか、それともメール自体があまり好きではないのかどうもよく分かりません。 ゆっくり焦らずアプローチしてみようと思ったのですが、 もしかしてサバサバタイプの女性だと、すこしずつ仲良くなって ゆっくり好意を感じ取るような展開がうっとうしく感じて、私のことを気にいって仲良くなりたいのかそうでないのかはっきりしてほしい、と思うのでしょうか? 本人のテンポにあわせたいと思うのですが、こういった場合ははっきりと直球告白してもっと仲良くなりたい、と気持ちをストレートに伝えたほうがいいのでしょうか。 その場合は、 来月、仕事で日本に行くのでその際に時間を取って直接会いに行くか、または展開によっては電話になるかもしれません。 とにかく焦るつもりはないのですが、でも、サバサバしたタイプの 彼女がどういった展開を望んでいるのかいまいちつかみかねています。 でも、いろいろな偶然を経て出会った女性で性格も爽やかさと可愛らしさが同居する人なので、大切にしたいですしできればほかの人には 取られたくはありません。 今後どうすればいいか、自分がそういったタイプの女性だと 思われる皆さん、是非教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.2

私も白黒はっきりさせたいタイプですが、はっきり言って好きでもない人から連絡をもらっても困る…というより「うざったい」と思いますね。また、突然こられてもこちらの都合が悪いかもしれないことを考えられないのか???と思ってそれ以降連絡を絶つことを考えると思います。 一番良いのは彼女に主導権を渡すことだと思いますよ。そして突然驚かせる行動はしないほうが良いでしょう。「○月○日に仕事で日本に行くんだけれど、○日くらいにもし良かったら会いませんか?」と連絡し、向こうから肯定的な返事がきたら脈あり、否定的な返事または返事そのものが来ない、ということであれば脈なしと考えるようにすると良いかもしれません。具体的な日時は彼女に決めてもらうこと、「会いたいんだけど」みたいな直接的な言葉は使わない方がいいと思います。 タラタラと進む展開も嫌ですが、好きでもない人にどんどん押されるのはもっと嫌だと思います。

Ascot1914
質問者

お礼

ikaihsotさん、こんばんは。 そうですね、まだ好きな人・気になる人とは認識してもらってはいないと思います。もしかしたら、自分ばかりが運命の衝撃的出会いと勝手に信じ込んでいるのかもしれません。 でも、たとえどう思われていても、No.1の方に回答したように 再開することが必然なのであれば、自分の思いをぶつけることに後悔はしないと思います。相手に迷惑はかけたくはないけれど、 自分の気持ちを正直に告白するときは勝負します!

その他の回答 (1)

回答No.1

白黒はっきりつけたがるサバサバした女性は、決断力もあり、結構現実的にてきばきと動き、一つの物事にそんなに執着しない感じがします。はっきりいってテンポは早目だと思いますね。だから、はっきり直球告白してもらうのは大歓迎だと思います。ストレートに言ってくれる方がいいですね。返事もストレートに返せますし。  直接会う方がいいと思いますよ。「忙しいのにわざわざ時間割いてくれんたんだ。」っていう気がします。だから、より真剣に返事をしてくれると思います。  「大切にしたいし、他の人に取られたくない。」という気持ちを正直に伝えて下さい。偶然が必然だったと思える結果が出るといいですね。

Ascot1914
質問者

お礼

7tsuki8kumoさん、夜遅くなのに回答いただきありがとうございます。 だらだら無意味に引き延ばしてもそれで心がなびかないことが 分かってすっきりしました。俺の気持ちをそのまま曇りなく直接 ぶつけられるように頑張りたいです。そうですね、偶然が必然になったら本当に嬉しいです。実は、彼女には20年前になんどもある場で 会っていたらしいのですが、まったく両者とも記憶がなく、こんな 海外でばったり出会った二人がそんな共通点をもっているということを 知ったときから、自分の中には光が灯っています!