• ベストアンサー

サバサバ白黒つけたい女性は、ゆっくりアプローチではだめ?

http://okwave.jp/qa3240768.html で質問したものです。 海外遠距離のためメールでのやりとりが続いていますが、 知り合って2ヶ月、こちらからメールを送らないとむこうからは 来ませんし、返事の内容も結構さばさばしています。優柔不断より白黒つけたいサバサバタイプの28歳女性だと本人が言っているのですが、まったく脈がないのか、それともメール自体があまり好きではないのかどうもよく分かりません。 ゆっくり焦らずアプローチしてみようと思ったのですが、 もしかしてサバサバタイプの女性だと、すこしずつ仲良くなって ゆっくり好意を感じ取るような展開がうっとうしく感じて、私のことを気にいって仲良くなりたいのかそうでないのかはっきりしてほしい、と思うのでしょうか? 本人のテンポにあわせたいと思うのですが、こういった場合ははっきりと直球告白してもっと仲良くなりたい、と気持ちをストレートに伝えたほうがいいのでしょうか。 その場合は、 来月、仕事で日本に行くのでその際に時間を取って直接会いに行くか、または展開によっては電話になるかもしれません。 とにかく焦るつもりはないのですが、でも、サバサバしたタイプの 彼女がどういった展開を望んでいるのかいまいちつかみかねています。 でも、いろいろな偶然を経て出会った女性で性格も爽やかさと可愛らしさが同居する人なので、大切にしたいですしできればほかの人には 取られたくはありません。 今後どうすればいいか、自分がそういったタイプの女性だと 思われる皆さん、是非教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

私も白黒はっきりさせたいタイプですが、はっきり言って好きでもない人から連絡をもらっても困る…というより「うざったい」と思いますね。また、突然こられてもこちらの都合が悪いかもしれないことを考えられないのか???と思ってそれ以降連絡を絶つことを考えると思います。 一番良いのは彼女に主導権を渡すことだと思いますよ。そして突然驚かせる行動はしないほうが良いでしょう。「○月○日に仕事で日本に行くんだけれど、○日くらいにもし良かったら会いませんか?」と連絡し、向こうから肯定的な返事がきたら脈あり、否定的な返事または返事そのものが来ない、ということであれば脈なしと考えるようにすると良いかもしれません。具体的な日時は彼女に決めてもらうこと、「会いたいんだけど」みたいな直接的な言葉は使わない方がいいと思います。 タラタラと進む展開も嫌ですが、好きでもない人にどんどん押されるのはもっと嫌だと思います。

Ascot1914
質問者

お礼

ikaihsotさん、こんばんは。 そうですね、まだ好きな人・気になる人とは認識してもらってはいないと思います。もしかしたら、自分ばかりが運命の衝撃的出会いと勝手に信じ込んでいるのかもしれません。 でも、たとえどう思われていても、No.1の方に回答したように 再開することが必然なのであれば、自分の思いをぶつけることに後悔はしないと思います。相手に迷惑はかけたくはないけれど、 自分の気持ちを正直に告白するときは勝負します!

その他の回答 (1)

回答No.1

 白黒はっきりつけたがるサバサバした女性は、決断力もあり、結構現実的にてきばきと動き、一つの物事にそんなに執着しない感じがします。はっきりいってテンポは早目だと思いますね。だから、はっきり直球告白してもらうのは大歓迎だと思います。ストレートに言ってくれる方がいいですね。返事もストレートに返せますし。  直接会う方がいいと思いますよ。「忙しいのにわざわざ時間割いてくれんたんだ。」っていう気がします。だから、より真剣に返事をしてくれると思います。  「大切にしたいし、他の人に取られたくない。」という気持ちを正直に伝えて下さい。偶然が必然だったと思える結果が出るといいですね。

Ascot1914
質問者

お礼

7tsuki8kumoさん、夜遅くなのに回答いただきありがとうございます。 だらだら無意味に引き延ばしてもそれで心がなびかないことが 分かってすっきりしました。俺の気持ちをそのまま曇りなく直接 ぶつけられるように頑張りたいです。そうですね、偶然が必然になったら本当に嬉しいです。実は、彼女には20年前になんどもある場で 会っていたらしいのですが、まったく両者とも記憶がなく、こんな 海外でばったり出会った二人がそんな共通点をもっているということを 知ったときから、自分の中には光が灯っています!

関連するQ&A

  • 年上女性から年下男性へのアプローチ

    30歳以上の男性からご回答頂きたいです。 39歳女性です。職場の同じ部署の30歳の男性とデートしたいのですが、年齢への引け目もあって勇気が出ません。 まずはゴハンに行くとか映画に行くとか軽いデートをしたいのですが、どうアプローチしたらいいでしょうか?アドバイスが欲しいです。  彼の特徴は、   ・理系(有名国立大院卒)で本当に頭がよい、研究者タイプ   ・マイペース、穏やか、キレたり怒ったりしているのを見たことがない   ・女性に対して奥手(女性経験も少なさそう)   ・優柔不断(本人談)   私に対しては、例えばドアを開けて先に通してくれたり(レディファースト)、出張の都度お土産を買ってきてくれたりとても親切に接してくれます。彼の態度から私に好意を持ってもらってるように感じられるのですが、彼からデートのお誘いもなく、ただ純粋に年上/目上に対して丁寧なだけなのか計りかねています。 今までの経験だと男性からデートに誘ってもらっていた状況なんですが、彼の場合は今までの経験が当てはまらなくてどうしていいか分かりません。 彼本人が言っている通り優柔不断だからか、実際YES/NOがはっきりしないことも多いので、意を決してこちらからお誘いしても「YES」も「NO」も答えてもらえないという状況になったらどうしようという不安もあります。 ただ一緒にゴハンを食べたり映画を観たりしたいんです。まずはデートまで進展させるのにどうしたらよいかぜひアドバイスをお願いします。

  • 女性からのアプローチはダメ?

    男性はハンターなので、女性から男性にアプローチしてもうまくいかないというのは一般的に真実なのでしょうか。女性は好きになられた人を選ぶのがよい、と。 しかし男性から言い寄られない場合、自分からいくしかないと思うんですが…。がつがつしない、さりげないアプローチがありましたら教えて下さい。

  • モテる女性のアプローチの断り方

    モテる女性はタイプではない男性のアプローチをどのようにかわし、次の出会いに繋げていますか? 魅力的な女性は会った瞬間から男性に女性として見られ、アプローチをされやすいと思います。 男性を紹介されたが、好みのタイプではなく付き合う気はないが、友達になって次の出会いに繋げていきたい場合、どのような態度でいるべきですか?

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください!

    貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください! 私の嫌いな男性のタイプは 優柔不断で周りからも嫌われ者な人です

  • 女性へのアプローチ

    美人やカワイイ女性の場合、どういうアプローチをされたいんでしょうか? いつも恋愛対象としてみられてしまい、普通の付き合いができない。好みでない男性からアプローチされたくなくて、わざと男性のいる場は避けたりする、ということを聞きました。 最初は、好意を全く示さない方が、煩わしくなくていいんでしょうか? そして、ある程度、親しくなってからアプローチをするのがいいでしょうか? 好みのタイプの男性なら、どちらでも問題ないんでしょうけど。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 女性に質問。もう直球しかないですか?

    こんばんは、20代男です。アドバイスお願いします。 この前、片思いしている女友達にアプローチし、デートに誘いました。 しかし、僕のメールの書き方が悪く、相手に完全に好意が伝わりませんでした。友達が聞いた話では、「○○君、私のこと意識してるかも?でも本気かどうか分からないし、あのメールじゃ何考えてるか分からない...」と言っていたそうです。彼女は普段から僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたのに、回りくどく誘って不安にさせてしまい申し訳なかったと思っています。正直、恥ずかしくて直球で言えませんでした。 相手はうっすら勘付いてると思うんですが。 この場合、もうストレートで勝負するしかないですか?

  • アプローチ?

    「好きな人ができた」というメールを、女性は男性へのアプローチで使いますか? もし使う場合、詳細をお教えください。