• ベストアンサー

啓蒙主義について教えてください。

啓蒙主義って何ですか? 啓蒙思想とは違うのですか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254
noname#254
回答No.1

ご質問が漠然としすぎているように思います。まずは、手ごろな百科事典とか哲学辞典などで「啓蒙主義」「啓蒙思想」という箇所をお調べになるのが、手始めとしてはよいのではないでしょうか。全体的な特徴を知るだけならば、それで充分なはずです。  その上で「この時代の、この国の、この人の思想は?」という形でご質問されれば、答えられる人はたくさんいるでしょう。

ranchiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いきなり、啓蒙主義って何?と課題が出されて、どんな本を読んでいいのかも分からなかったので、助かりました。哲学辞典探してみます。

ranchiko
質問者

補足

哲学辞典は図書館にありますか?