• 締切済み

西洋人に布団を干すように啓蒙するには?

西洋人は布団を干さないと聞きました。 西洋人に布団を干すように啓蒙すべきでしょうか。 西洋人に布団を干すように啓蒙するにはどうすれば良いでしょうか。 どういうメディアをどのように使うと、西洋人に布団を干すように啓蒙出来るのでしょうか。

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.3

布団を干さないのは、外から見て見苦しい からです。 外から見える部分は公共の場だ、という考えが あるので、干さないのです。 中国をみてください。 道路にまではみ出して、洗濯物を干しています。 公共、という観念が薄いからです。 西洋人に言わせれば、お前等日本人が、啓蒙されろ と言うのではないでしょうか。

回答No.2

まずベッドをやめて布団で睡眠をとることの良さをアピールしてからですね。 そのためには家では靴を脱いで畳で生活してもらわなければなりません。 そのためには家も土と木と紙で作ってもらいましょう。 いっそのこと日本に移住してもらうのが西洋人に布団を干すように啓蒙する一番の近道でしょうね。

• maiko0333
回答No.1

あなたが啓蒙すべきではないでしょうね。 それは政治で言うと内政干渉。 他文化への殴り込みです。 日本で西洋医学を全廃して東洋医学のみにしなさいなどと啓蒙されたら 従いますか?そんなの日本国家や日本人が決めることでしょ? 西洋でなにか問題が発生していてその原因が布団を干さないことだとすれば 啓蒙したら喜ばれるかも知れませんがそうではないのでしょ?