• ベストアンサー

HIVの初期症状に思えて仕方ありません

2年前の冬、ソープランドで生フェラとゴムありの本番行為(早漏のため1分弱)がありました。(ゴムはしっかりとつけていました。) その2週間弱後に喉の腫れと高熱(38度後半)の症状がでました。 たぶん喉のリンパ腺も腫れていたと思います。 喉の腫れと高熱は2~3日で治りました(抗生剤の投与あり) その後鼻水、鼻づまりの症状か4日ぐらい続きました。 これまでにインフルエンザ以外ではこんなにひどい風邪はひいたことありません。急にこんな風邪ひくことあるんでしょうか?? ここで2週間後に高熱が出たことがHIV初期症状とぴったり一致してしまうんですよ…いろんなサイトで見てとても不安で仕方ありません。 かなり確率高いですよね… 参考になるかわかりませんがこの症状が出る前寒い夜3日連続で外にいたこと。スノボに車で行き,夜車内で寝ていた時車のエアコンのせいか喉がカラカラでスノボの帰り頃から寒気あり。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.6

安心させてあげましょ。 私もヘルスに行って1週間後くらいに高熱に襲われ2日程度寝込み、その後も2~3週間くらい調子悪く耳の後ろのリンパ腫れた様な気がした。 半泣きになりながら2ヵ月後検査に行ったが陰性でした。 もっとも、3ヵ月後でないので100%ではないですが(現実には抗体はおおむね4週間ででき8週間であれば99%以上形成されている、12週後以降というのはかなり余裕を見たウィンドウピリオドである)。 気にしだすとどんな症状でも当てはまっているように思えるから不思議です。実際に初期症状の場合、熱は1週間以上続くことが多いそうだし、たいていはリンパが腫れるようだし、皮膚が荒れたり頭におできができたりするそうです。 あなたの場合、ほとんど普通の風邪の症状に思えます。 安心して検査を受け、スッキリしてきてください。

T079Z675
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 安心しました。 ちなみに一週間続く熱ってのは高熱が一週間続くんですか?? 検査は近いうちに受けます。 精神的に悪いので…

その他の回答 (5)

回答No.5

エイズはHIVに感染して2週間で発症することはありません。 もっと潜伏期間が長いです。 2年も経っていれば、血液検査でわかりますから、調べてみてください。

T079Z675
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期症状というのはHIVに感染したときの初期症状です。 インフルエンザ以外で38度以上の発熱と喉の痛みを経験したことが 無いもので…ちょっと気になっています。 いきなり喉の痛みと高熱がでる風邪ってあるんでしょうか?? それから、コンドームは本番行為中しっかりつけていたんですが 感染の確率は0ではないとは思いますがかなり低いと考えても いいんでしょうか?

  • rondon55
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.4

症状の内容から何かしら感染してる可能性があるないようにみえますね。 hivは感染して大体一ヶ月から3ヶ月くらいでないと抗体ができないので今すぐ抗体検査をしても確かな結果がでないかもしれません。 検査をするときは一月以上空けて検査したほうがいいです。

T079Z675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年半前のことなのでhivであれば結果は出ると思います。 本番行為のときはゴムはしっかりつけていたし大丈夫だとは思うのですが… でも、初期症状の高熱38度後半がすごく気になります。 インフルエンザでは39度を経験したことあるんですが。。。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.3

#2です。 特に確率が高いとは考えていません。 HIV感染者と性交して感染する確率は1%未満です。 相手がHIVに感染している可能性も掛け合わせると、感染している可能性はむしろ低いでしょう。 ただ、結果は2通りしかないのです。 感染したか、しなかったか。

T079Z675
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 インターネットを見ていると全部自分に当てはまってるような気がして…見れば見るほど… でも検査するしかないんですよね。 分かってはいるんですが…

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

保健所で無料の検査ができますよ。 早めの対処を。

T079Z675
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます。 確率すごく高いって考えてらっしゃるんですよね… インターネットでいろんなサイト見てたらだんだん怖くなってきて…

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

即病院で検査されることをお勧めします。 結果を先延ばしにしても良い事は無いと思います。

T079Z675
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはり確率高いですよね… こんな症状でないですよね…

関連するQ&A

  • HIV初期症状??

    性行為を行った3日後くらいにノドが腫れ、39度の高熱が3日ほど続きました。ただの風邪ならよいのですが、HIVの初期症状と似ていたので大変不安です。 ただ、HIVの初期症状は1週間後から出るとあるのでそれ以前に症状が出ることがなければ安心ですが・・・ 1週間より前でも初期症状がでる事があるのでしょうか?? (いずれにしろ今度、HIVの検査には行くつもりです)

  • HIV初期症状?

    はじめて質問させていただきます。 8月28日より、リンパ腺の腫れがあり、ゾクゾクと寒気がしてましたが、友達の誕生日会があったため参加しました。 翌朝38度の熱があり、会社を休んで薬を飲んで静養してましたが、夜中に39度の熱が出ました。翌々日は高熱が続き、朝38度、夜40度となり、東南アジアに住んでいる為、デング熱かインフルエンザの可能性が高いということを考え、病院で血液検査、インフルエンザのテストをしましたが結果はネガティブ。(この血液検査はデング熱かどうかの検査なので、HIVの検査はしていません) 病院の先生はリンパの腫れによる風邪との診断で、抗生物質と抗炎症薬、筋弛緩薬をもらいました。 普通の風邪で、なかなか40度の熱を出したことがないので、ネットでいろいろと調べていたらHIVの初期症状と似ていた為、不安で仕方ありません。 とある男性と2回ほど、性行為をしてからちょうど一ヶ月後くらいに突然熱が出たのと、インフルエンザのような症状、リンパ腺の腫れということがあてはまったので、いても立ってもいられない状態です。 サイトを見ると、思い当たる行為から3ヶ月後に検査するのが確実とありますが、初期症状が出た時点で検査しても無意味なのでしょうか。 ちなみに3日目は36.5~37度(特に解熱剤は服用してません)、今は37度2分程度の熱です。2日間高熱が続きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • これってHIV初期症状

    3ヶ月前に風俗で短時間ですが、ゴムなしの挿入をしました。 今現在、乳首の位置から水平にずれた左脇の所にしこりのような腫れが現れました。 思えば、風俗に言って、1ヶ月くらいに、熱は37度以下でしたが、喉が痛く、医者に通いました。その時は、身近に風邪の人がいたのでうつされた程度に思っていました。 これってHIVの感染初期症状でしょうか。

  • HIVの初期症状

    喉の痛みと咳の2つの症状でHIVに感染の恐れはありますか。熱やリンパの腫れ等の症状はありません。

  • Hivの初期症状かどうか

    感染の可能性は低いと思うのですが、心配になり投稿いたしました。 今から1ヶ月前、飲み会の後、仲間と悪ふざけをしてピンクサロンを利用 (生フェラされました。ペニスに傷等はない状態) ↓ そのちょうど3週間後に喉が痛くなりいわゆる風邪の症状がでました。 10日でほぼ完治しました。(熱は37度くらいの状態が4日ほど続きました。) ※市販の風邪薬は効かなかった ※医師から処方してもらった抗生物質で喉の痛みはピタりとなくなる、その後、微熱と鼻水の症状 ※リンパ腺の腫れ、痛みなどは全くなし 一概には言えなのですが、時期と症状などを考慮して、 Hivの初期症状の可能性はあると考えられるのでしょうか?

  • hivの初期症状についてお聞きしたいです。

    hivの初期症状についてお聞きしたいです。 一般的に症状では判断出来ないと思いますが、痛みを伴わないリンパ腺の腫れや発熱(高熱、微熱)のない状態での足や腕の筋肉、関節または腫れのないリンパ腺の痛みという症状はでるものなのでしょうか?現在感染不安がありこのような症状が体にでています。このような症状も初期症状に当てはまるのでしょうか?

  • HIV初期症状について

    先日クラミジアが発覚したためHIVにも感染しているのでは、、と不安になっています。 というのも5月末から喉がイガイガしていて、 6月7日に性器クラミジアが発覚 アジスロマイシン錠を飲み1週間が経ちましたが 喉の痛みが酷くなっています。 はじめはイガイガし張り付いているような感じでした 今は気にしすぎているだけなのかイガイガ、張り付き、たまに空咳 胸?肺?はっきりしませんがその辺りが痛むような気がします 肩凝りもひどいです。 咽頭クラミジアだとしたらアジスロマイシン錠で治るはずなのに酷くなってきたので不安です HIV初期症状に咽頭炎や喉の痛みが70%以上の人に出現すると聞いて本当に怖いです ただ熱はない リンパも腫れない 気になるのは喉の痛みが酷くなってきていることです。 どんな症状であれ2週間以上続くのは怪しいとしか思えません。 検査する以外安心する方法がないのはわかっています。 初期症状が現れる人現れない人がいるのもわかっています。 なのですが、、 これは初期症状だと思いますか? やはりまず耳鼻咽喉科を受診すべきでしょうか?

  • HIV感染の初期症状

    HIV感染の初期症状 はじめまして、お世話になります。 さっそくの質問申し訳ございません。 HIVに感染し2~8週間後、人によっては風邪に似たような症状が出るという事なんですが 感染し、3日でそのような初期症状が起きる事ってありえますか? 実は、行為があった3日後に滅多に起きない風邪のような症状が出たのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • HIVについて相談があります

    1年ほど前に、風俗店にて生フェラ、クンニリングス?(クリトリスの部分のみ舐めました)、ゴム有りの挿入を行いました。(ゴムはやぶれたり、抜けてはいなかったと思います) その後、1週間後と4週間後に高熱とリンパの腫れ、物が飲み込めないほどの喉の痛みがありました。 最近、気になって調べれば調べるほど、HIVの症状に合致しているのではないかと不安になり、 夜も眠れない状態です。 近々、検査を行う予定ではいます。 そこで相談なんですが、 上記の病気に関しては、それとなく大きい病院で検査を行い「ようれんきん感染症」と「EBウィルス感染症」と診断されましたが、今すごく不安になっています。 実際に感染しているとしたら、どのぐらいの可能性でしょうか・・・ なんでもいいので、ご回答お願い致します。

  • HIV

    年末の12月30日にピンクサロンにいきました!そこでのプレイ内容は生フェラ、アナル舐めをされました! その行為から4週間後の1月28日に体の倦怠感と高熱で病院にいきました!診断結果は喉が少し腫れてる程度でインフルにもかかってなかったです! 先生は喉もそんなに高熱がでる程腫れていないからなんでやろー?!って言われました! HIVの初期症状は問題の行為から2週間~6週間に倦怠感や高熱等が出ると書いていました! やはり1回の快楽でHIVに感染してしまったのでしょうか? 後悔で夜も眠れません!どなたか詳しい方教えて下さい!

専門家に質問してみよう