• 締切済み

Hivの初期症状かどうか

感染の可能性は低いと思うのですが、心配になり投稿いたしました。 今から1ヶ月前、飲み会の後、仲間と悪ふざけをしてピンクサロンを利用 (生フェラされました。ペニスに傷等はない状態) ↓ そのちょうど3週間後に喉が痛くなりいわゆる風邪の症状がでました。 10日でほぼ完治しました。(熱は37度くらいの状態が4日ほど続きました。) ※市販の風邪薬は効かなかった ※医師から処方してもらった抗生物質で喉の痛みはピタりとなくなる、その後、微熱と鼻水の症状 ※リンパ腺の腫れ、痛みなどは全くなし 一概には言えなのですが、時期と症状などを考慮して、 Hivの初期症状の可能性はあると考えられるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

前の方もおっしゃっている通り、三週間で症状がでることは考えにくいです、が不安でしたら保健所にて無料で匿名の検査を受けることができます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.2

因みに、検査して陰性か陽性か判るようになるのは、短くても、感染してから3ヵ月後。 検査で出るくらいにウィルスが増えるのに、最低でも3ヵ月はかかるのです。 発病するのも、検査で出るくらいにウィルスが増えてから。 なので、疑わしい行為から1ヶ月やそこらじゃ、短すぎて、何も判りませんし、何も起きません。 あと、普通の「健全な」性風俗店なら、従業員に定期的に検査を受けさせてるので、一般人よりも感染確率は低かったりします。 一般人と「疑わしい行為」をする方が、よっぽど危険。一般人は「定期的な検査」なんかしないからね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.1

HIVでウィルスにより発病するのは、最短でも3ヶ月後。普通は、5年ほどの「潜伏期間」を経過してから。

関連するQ&A

  • hivの初期症状についてお聞きしたいです。

    hivの初期症状についてお聞きしたいです。 一般的に症状では判断出来ないと思いますが、痛みを伴わないリンパ腺の腫れや発熱(高熱、微熱)のない状態での足や腕の筋肉、関節または腫れのないリンパ腺の痛みという症状はでるものなのでしょうか?現在感染不安がありこのような症状が体にでています。このような症状も初期症状に当てはまるのでしょうか?

  • HIVの初期症状に思えて仕方ありません

    2年前の冬、ソープランドで生フェラとゴムありの本番行為(早漏のため1分弱)がありました。(ゴムはしっかりとつけていました。) その2週間弱後に喉の腫れと高熱(38度後半)の症状がでました。 たぶん喉のリンパ腺も腫れていたと思います。 喉の腫れと高熱は2~3日で治りました(抗生剤の投与あり) その後鼻水、鼻づまりの症状か4日ぐらい続きました。 これまでにインフルエンザ以外ではこんなにひどい風邪はひいたことありません。急にこんな風邪ひくことあるんでしょうか?? ここで2週間後に高熱が出たことがHIV初期症状とぴったり一致してしまうんですよ…いろんなサイトで見てとても不安で仕方ありません。 かなり確率高いですよね… 参考になるかわかりませんがこの症状が出る前寒い夜3日連続で外にいたこと。スノボに車で行き,夜車内で寝ていた時車のエアコンのせいか喉がカラカラでスノボの帰り頃から寒気あり。

  • HIVの初期症状

    喉の痛みと咳の2つの症状でHIVに感染の恐れはありますか。熱やリンパの腫れ等の症状はありません。

  • HIV初期症状?

    はじめて質問させていただきます。 8月28日より、リンパ腺の腫れがあり、ゾクゾクと寒気がしてましたが、友達の誕生日会があったため参加しました。 翌朝38度の熱があり、会社を休んで薬を飲んで静養してましたが、夜中に39度の熱が出ました。翌々日は高熱が続き、朝38度、夜40度となり、東南アジアに住んでいる為、デング熱かインフルエンザの可能性が高いということを考え、病院で血液検査、インフルエンザのテストをしましたが結果はネガティブ。(この血液検査はデング熱かどうかの検査なので、HIVの検査はしていません) 病院の先生はリンパの腫れによる風邪との診断で、抗生物質と抗炎症薬、筋弛緩薬をもらいました。 普通の風邪で、なかなか40度の熱を出したことがないので、ネットでいろいろと調べていたらHIVの初期症状と似ていた為、不安で仕方ありません。 とある男性と2回ほど、性行為をしてからちょうど一ヶ月後くらいに突然熱が出たのと、インフルエンザのような症状、リンパ腺の腫れということがあてはまったので、いても立ってもいられない状態です。 サイトを見ると、思い当たる行為から3ヶ月後に検査するのが確実とありますが、初期症状が出た時点で検査しても無意味なのでしょうか。 ちなみに3日目は36.5~37度(特に解熱剤は服用してません)、今は37度2分程度の熱です。2日間高熱が続きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • HIVの初期症状について。

    HIVの初期症状について。 HIV初期症状では、血液検査のAST(GOT)、ALT(GPT)、LD(LDH)、ALP、 r-GT(r-GTP)の数値が基準値より高くなることもあるんでしょうか? これらの数値が高い原因は何の病気が考えられますか?一ヶ月経ってもリンパ腺の腫れや体の かゆみや咳が止まりません。

  • HIV初期症状!?

    こんにちは。 体調を崩して5日目になりますが、倦怠感が抜けないので心配しています。 まさかHIVの初期症状では、と思っていろいろ調べてみたのですが、そうかな?と感じたり、絶対違う!と感じたりよくわかりませんので教えて下さい。 体調不良初日、酷い倦怠感と筋肉痛になり、翌日微熱、さらに翌日には扁桃炎がひどくて水も飲み辛くなりました。少し膿もついていました。 病院でジスロマックとロキソニン、その他気管支拡張の薬などをもらい、急速に扁桃炎はよくなりました。 頭痛も筋肉痛も5日目にはなくなったのですが、倦怠感が残っていて変な感じがしています。 私は疲れが蓄積すると扁桃炎、咽頭炎になり、いつもジスロマックという抗生薬ですっきり治ります。 医者に診てもらった時、リンパ腺も少し腫れてると言っていましたが、耳下が腫れたり痛むほどではなかったので、腫れによる倦怠感でもない気がしました。 質問ですが、HIV初期症状の風邪のような症状も、抗生薬飲んで2日間ほどですっきり頭痛や扁桃炎が治る場合があるのでしょうか? ちなみに私は風俗店勤務のため、感染の可能性はあります。 検査も定期的にやっていますので、次回は2週間後にあり、それまで病院には行かないつもりです。

  • HIVの初期症状ではないかと不安です…

    二月上旬に、彼氏へのフェラ後、そのまま精液を飲み込んでしまいました。 その後日に、同じような行為を三回行っています。 2月18日に発熱、全身のだるさがあり、20日に、両耳周辺のリンパの腫れ、22日に発疹、全身筋肉痛のような状態がありました。熱は上がったり下がったりを繰り返し、最大39℃まで上がりましました。 今は筋肉痛のみが残っています。 病院にかかって血液検査をした際、たぶんEBウイルス感染症だと言われましたが、その主な症状である咽あたりのリンパ腫が無く、少し疑問に思っていました。 また、HIV初期症状はEBウイルス感染症と間違われやすいとも聞き、さらに不安が募ってしまっています。 これはHIV初期症状なのでしょうか… また、HIV検査に早く行きたいと思っているのですが、3ヶ月経たないうちに行っても良いのでしょうか?? アドバイスいただける方、よろしくお願い致します。

  • HIV初期症状でしょうか?

    HIV初期症状でしょうか? 当方男性です 現在、とある女性との性的接触後7週目となりますが、一昨日あたりから気になる症状が出てきてしまいました ・微熱(37度前半) ・倦怠感 ・右腕の一部の筋肉痛 ・稀に下痢(性的接触後から今日までで2~3回) です。 性的接触は ・ディープキス ・生フェラ ・私の指に女性の膣分泌液が付いた状態で、  完全にふき取ったかどうか分からないまま、自分のペニスを摩擦した です。それ以外の性交渉はしていません。 現在の症状の他の心当たりとしては ・ここ2~3日睡眠時間が短い(01:30~06:00くらい) ・HIVにかかってしまったかもしれないという不安からくるノイローゼ ・気温の急激な変化 です。 通常こうした初期症状は、危険行為後1~2週間から出始め、2,3ヶ月で治まるそうです 私のように7週以上も経ってから、こうした症状が出ることはあるのでしょうか? また、やはりこれらの症状はHIVの初期症状とみなされるのでしょうか? もう不安で不安で苦しいです どうかよろしくお願いします

  • HIVの初期症状?

    現在20歳です 今月(9月)の1、2日に一人旅をしてきたのですが その際、居酒屋で知り合った男性と酔った勢いで性行為をしてしまいました。 生アナルで何回も中だしをされてしまい、すぐにHIVの感染が心配になりました。 すごく後悔しました。 帰宅後、精神的にも肉体的にも疲れていた事もあり 帰宅したその日と次の日(3日)はずっと体がだるく1日寝ていたのですが… 本日(4日)急な頭痛でフラフラしたり、目が霞んだり、リンパが軽く腫れ 微熱が出るなど風邪の症状が出てきました。 HIVの初期症状は風邪の時のような症状だとお聞きしましたが 2~8週間目に出ると思っていました。 怪しい性行為から2日しかたっていませんが、この症状はHIVの初期症状なのでしょうか…? それとも、ただの体調不良なのでしょうか…? 不安でたまりません ※3ヵ月後にHIVの検査を受けようと思っていました ※私は先月の23日(生理開始日)からピルの服用を始めていました  今月20日に産婦人科の予約を取っていたので、そこでも相談してみようと思いました

  • hi vの初期症状について教えて下さい

    不安感でいっぱいなので、出来れば初期症状の正確な知識を教えて下さい。 私の主人が2ヶ月前くらいに心当たりのある性行為を行いました。 その時に咽頭淋菌も感染してしまっていました。 約2ヶ月後に喉の扁桃腺やリンパ腺が腫れて高熱が、三日間出ました。 病院に行き、扁桃腺の腫れが原因での風邪だという事で薬をもらい飲むと熱と喉の痛み扁桃腺の腫れも治まってきました。 熱が下がって3日目くらいから痒みのある虫刺されのような湿疹が1日に1個から2個づつ出来はじめました。 今のとこは顔以外の首 胸 腕 足ら辺にポツポツと出始めました。 これはhivの初期症状に当てはまるんでしょうか。 一応主人も私も検査を受ける予定です。

専門家に質問してみよう