• 締切済み

HIV初期症状でしょうか?

HIV初期症状でしょうか? 当方男性です 現在、とある女性との性的接触後7週目となりますが、一昨日あたりから気になる症状が出てきてしまいました ・微熱(37度前半) ・倦怠感 ・右腕の一部の筋肉痛 ・稀に下痢(性的接触後から今日までで2~3回) です。 性的接触は ・ディープキス ・生フェラ ・私の指に女性の膣分泌液が付いた状態で、  完全にふき取ったかどうか分からないまま、自分のペニスを摩擦した です。それ以外の性交渉はしていません。 現在の症状の他の心当たりとしては ・ここ2~3日睡眠時間が短い(01:30~06:00くらい) ・HIVにかかってしまったかもしれないという不安からくるノイローゼ ・気温の急激な変化 です。 通常こうした初期症状は、危険行為後1~2週間から出始め、2,3ヶ月で治まるそうです 私のように7週以上も経ってから、こうした症状が出ることはあるのでしょうか? また、やはりこれらの症状はHIVの初期症状とみなされるのでしょうか? もう不安で不安で苦しいです どうかよろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • maics25
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

HIVについて、かなり調べていた者です。専門家ではありません。 HIVの感染率というのは、妊娠する確率より低いと考えていいでしょう。 先ず、空気に触れた時点で感染はしません。 可能性としては低そうな気がします。 私も以前、同じ様な事で2ヶ月程悩み、相談窓口に電話した事があります。 不安から来る微熱もあるそうです。 不安になると、自律神経が乱れ、活性酸素が増え、色々な所に症状がでてきます。 風邪が長引く事もあると思います。 心配でしたら、検査をするのが一番ですが、陽性だったときの自分の精神状態を考えると、恐くてなかなかいく勇気がでませんよね。。 でも、万が一HIVに感染したとしても、今は薬で10年以上も延命できます。 アメリカのバスケット選手は、15年以上生きています。今も元気です。 HIV感染者のブログも見ていますが、普通に仕事をし、お酒も飲み、普通の生活を送っています。 ただ、1日2回の薬を忘れずに飲み続ける事。これ以外は、普通の生活なのです。 もし、ガンになってステージ3と言われるよりは、マシだと思っています。 それにしても、コンドームなしセックスではないので、(仮にしたとしても、100%移るとは限りません。)それほど疑わなくてもいいかと思います。 確率としたら低いので。 前向きにいきましょう!

bloodbone
質問者

お礼

同じような境遇であった方からの回答ありがたく思います。 私もまさか自分がこんなにノイローゼになってしまうとは思っていませんでした。 延命医療が発達してきたということで心強いです。 でもやはり将来の人生のことも考えると、陰性であってほしいので 1~2週間後には検査に行ってみようと思います。 元来心配性で、些細なことでも初期症状と思ってしまっているので、 できる限り前向きにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

気になるなら検査すれば…? 匿名で出来るんだし…

bloodbone
質問者

お礼

はい、もちろん検査はするつもりです。 ただ、抗体検査は行為から少なくとも8週間以上経過していなければ 正確な結果が出ないそうなので、今はまだ行けません・・・

関連するQ&A

  • HIVの初期症状でしょうか。

    助けてください。ノイローゼ気味です。 危険行為から7週目と2日たったときにHIV即日抗原抗体検査を受けました。 結果は陰性でしたが、クラミジアにかかっていましたので、ジスマロックsrという薬を服用しました。現在服用してから3日目です。 今日下着に黄色いおりものが着いていたため、膣を見てみると、白いポロポロしたものが着いていましたので、カンジダだと思います。匂いもありません。 これは、HIV初期症状なのでしょうか。 それともジスマロックによって常在菌の働きが変わったのでしょうか。 来週またHIV抗体検査を受けに行きますが不安でたまりません。 どなたか回答をお願いします。

  • HIV初期症状?

    初めて質問します。 性行為(少しだけゴムなし挿入)を行った10日後くらいに発熱はないのですが、筋肉痛や下痢、倦怠感といった症状が見られて、HIVの初期症状と似ていたので大変不安です。 やはり感染している可能性は高いでしょうか? また、ネット等で調べると血液検査ができるまでには3ヶ月以上待たないといけないと記載されていましたが、かなり不安ですので、すぐにでも検査をしたい気分ですが、実際にはどのくらい経てば、検査をしても良いものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HIV初期症状??

    性行為を行った3日後くらいにノドが腫れ、39度の高熱が3日ほど続きました。ただの風邪ならよいのですが、HIVの初期症状と似ていたので大変不安です。 ただ、HIVの初期症状は1週間後から出るとあるのでそれ以前に症状が出ることがなければ安心ですが・・・ 1週間より前でも初期症状がでる事があるのでしょうか?? (いずれにしろ今度、HIVの検査には行くつもりです)

  • Hivの初期症状かどうか

    感染の可能性は低いと思うのですが、心配になり投稿いたしました。 今から1ヶ月前、飲み会の後、仲間と悪ふざけをしてピンクサロンを利用 (生フェラされました。ペニスに傷等はない状態) ↓ そのちょうど3週間後に喉が痛くなりいわゆる風邪の症状がでました。 10日でほぼ完治しました。(熱は37度くらいの状態が4日ほど続きました。) ※市販の風邪薬は効かなかった ※医師から処方してもらった抗生物質で喉の痛みはピタりとなくなる、その後、微熱と鼻水の症状 ※リンパ腺の腫れ、痛みなどは全くなし 一概には言えなのですが、時期と症状などを考慮して、 Hivの初期症状の可能性はあると考えられるのでしょうか?

  • HIV初期症状!?

    こんにちは。 体調を崩して5日目になりますが、倦怠感が抜けないので心配しています。 まさかHIVの初期症状では、と思っていろいろ調べてみたのですが、そうかな?と感じたり、絶対違う!と感じたりよくわかりませんので教えて下さい。 体調不良初日、酷い倦怠感と筋肉痛になり、翌日微熱、さらに翌日には扁桃炎がひどくて水も飲み辛くなりました。少し膿もついていました。 病院でジスロマックとロキソニン、その他気管支拡張の薬などをもらい、急速に扁桃炎はよくなりました。 頭痛も筋肉痛も5日目にはなくなったのですが、倦怠感が残っていて変な感じがしています。 私は疲れが蓄積すると扁桃炎、咽頭炎になり、いつもジスロマックという抗生薬ですっきり治ります。 医者に診てもらった時、リンパ腺も少し腫れてると言っていましたが、耳下が腫れたり痛むほどではなかったので、腫れによる倦怠感でもない気がしました。 質問ですが、HIV初期症状の風邪のような症状も、抗生薬飲んで2日間ほどですっきり頭痛や扁桃炎が治る場合があるのでしょうか? ちなみに私は風俗店勤務のため、感染の可能性はあります。 検査も定期的にやっていますので、次回は2週間後にあり、それまで病院には行かないつもりです。

  • HIVの初期症状・・・?

    最近HIVの初期症状が出てしまったのではないかと不安になっています。 私はバイセクシャルで、8月15,24日ごろに所謂発展場で同性との性的接触がありました。 コンドームはオーラル、本番(どちらも1回ずつのみ)でもずっと使用していたのですが、一つ不安なことがあります。 私は7月1日に扁桃腺の切除の手術を受けました。そのあと切除跡の傷がふさがるまで1か月ほどかかりました(8月1日ごろに傷がふさがり切り食事制限が解けました)。そのため、キスで傷跡から感染してしまったのではないかという不安があります。ただ、性的接触がある直前に病院に行ったときはもう完全に傷はふさがっていると言われました。  症状は右腕に原因不明の湿疹ができました(9月第1週ごろから)。最初はあせもだと思ってキンカンをぬっていたのですが、そのあと500円玉くらいのエリア1か所だけが乾燥してひび割れっぽくなった後、水ぶくれになりました。帯状疱疹だと思っていたのですが、痛みも全くなかったし、症例の写真を見ると範囲が狭すぎるし、脂漏性皮膚炎のように膿も出てきません。また、私はアトピーで皮膚が弱いので、ベッドの布類や相手の体液で荒れたのではないかとも思っています(実際そういう話をネットで見たため。)。また、私は性的接触の後、障害者入所施設で実習をしているのですが、結構環境が不潔(施設が古く汚い、不潔行為が多い利用者に触られたりする。)なので、そのせいではないかと考えられます。11月になったら一応検査にはいくつもりですが、不安なので書いてみました。できればお医者さんに意見を聞きたいのですが、できるだけ医療関係に詳しい方のコメントをお待ちしています。

  • HIVの初期症状に思えてすごく悩んでいます。

    2か月前に、女性と性行為(コンドームは使用)をしてから、HIVの初期症状に思えて仕方ないことが起きています。まず、その日から5日後に39度ぐらいの高温が出て、4日間くらい寝ていました。インフルエンザが流行っていた時期でしたが、病院に行って診断した結果インフルエンザではありませんでした。そして、性行為をしてから3週間後に胸から背中にかけてたくさんの離散疹(かゆくない)が出てきました。その湿疹も3日くらいでおさまったのですが、昨日再び出てきました。これは、ネットで調べた結果、HIVの初期症状にあてはまっているので、最近は夜も眠れないくらい不安でいっぱいです。 やはり、これはHIVに感染してしまったのでしょうか?どうか少しでも知識のある方に回答をお願いします。

  • HIVの初期症状ではないかと不安です…

    二月上旬に、彼氏へのフェラ後、そのまま精液を飲み込んでしまいました。 その後日に、同じような行為を三回行っています。 2月18日に発熱、全身のだるさがあり、20日に、両耳周辺のリンパの腫れ、22日に発疹、全身筋肉痛のような状態がありました。熱は上がったり下がったりを繰り返し、最大39℃まで上がりましました。 今は筋肉痛のみが残っています。 病院にかかって血液検査をした際、たぶんEBウイルス感染症だと言われましたが、その主な症状である咽あたりのリンパ腫が無く、少し疑問に思っていました。 また、HIV初期症状はEBウイルス感染症と間違われやすいとも聞き、さらに不安が募ってしまっています。 これはHIV初期症状なのでしょうか… また、HIV検査に早く行きたいと思っているのですが、3ヶ月経たないうちに行っても良いのでしょうか?? アドバイスいただける方、よろしくお願い致します。

  • HIVの初期症状なのでしょうか

     男性の友人から相談を受けましたが、多くの皆さんのお考えをお聞きしたいです。。  友人(以下Aとします)は男性(以下B)と性的行為を行なったそうです。いわゆる「さわりあい」という行為を行い、Aだけ射精しました。この間Bの手にはBのカウパー液がAは亀頭を触られました。Aは不安に感じてはいたようですが、2~3日たって熱っぽい感覚があり、今朝体温を測ったら37度台だった(平熱は35度台半ば)そうです。それをHIVの急性期の初期症状と考えている(尿道口からウイルスが入り込み感染したと思っている)ようなのです。なお、A,BともにペニスなどAとBの体が触れ合う場所にに傷はなく、ペニスをすり合わせるような行為はしていないようです。ただ、唇同士がふれあう(舌を入れてはいない)キスを5秒ほどしたそうです。  私は心の中ではその可能性は低いと思っているのですが、Aには「気になるようなら時間をおいて検査に行くのが一番いい」とだけアドバイスしました。仮にBがHIVキャリアだったとして、実際HIVの初期症状と考えることが妥当なのか、詳しい方に幅広く考えをお聞きしたいです。なお、皆さんのアドバイスとAの検査結果が異なっても、全て私の責任においてAに伝え、お答えいただいた方のせいには絶対にしないので、忌憚のない見解をお聞かせください。

  • HIVの初期症状でしょうか?

    HIVの初期症状でしょうか?  突然39.8℃の高熱が3日続き、その後治まりました。  診断では、肝臓に何らかのウイルスが進入し、熱が出たのだろうということでしたし、実際、検査結果も肝臓がわるいとでました。元々脂肪肝だといわれていたので、それでも納得できるのでます。  しかし、ふとHIVの初期症状ではないかと思いだすと、気になって仕方がなくなりました。    今、1年半以上、付き合っている人がいて、性交渉もあります。その人はすでに検査をして、陰性だと分かっています。    しかし、その人と付き合う前に、他の複数と人と性交渉を持ったことがあるのです。  こういう状況で、今頃、HIVの症状が出ることがあるのでしょうか?    すぐに検査に行くつもりですが、不安で不安で…  詳しい方がいましたら、率直な意見をお願いします。

専門家に質問してみよう