• 締切済み

家庭用のわたがし機

家庭用のわたがし機を探しています。 どこに売っているのか分かるかた教えて下さい。 業務用じゃなくて家庭用のわたがし機を探しています。 お願いします。

みんなの回答

  • xnuil
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

最近はこういうのもあるそうです 「あめdeわたあめ」 のど飴やコーラ味など、いろいろできるようです http://www.royal-kk.co.jp/wataame/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こういった感じでいいですか? http://store.yahoo.co.jp/santasan/watagashi-.html 手作りしちゃうことも出来るようですが http://www.ctv.co.jp/lovelabo/2006/0604/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

ひとまず、「わたあめ」のキーワードでヤフオク内を検索してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたがし機の作り方

    以前TV番組内で、「わたがし機」を自作していたのをみて(清水国明さんだったと思うのですが)父が孫のためにと試みたのですが、どうも上手くできないようです。見様見真似で作りあげたのですが、砂糖を入れても上手く綿状にならないそうです。わた飴が出てくる部分の穴の大きさと数、それと火力に問題があるそうです。どなたか『わたがし機』を作ったことのある方、いませんか??

  • このわたの作り方

    このわたを作りたいのですが、詳しく知ってる方教えてください。

  • わたがし製造機の作り方

    縁日に出す為に、わたがし製造機を手作りで作っています。 モーターの先にアルミ缶を付けて、無数の穴が開いたアルミ缶の中に ザラメを入れて缶を回し、缶の下からアルコールランプで熱し、穴から綿あめが出てくる、といった工作です。 ですが現在は、水飴状の溶けた飴が飛び散るのみで、綿状のものが出てきません。 もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、綿あめになるコツを教えて頂ければと思いました。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • わたパチの飴の作り方

    駄菓子のわたパチに入っている「舌がパチパチする飴」を家庭でも作ってみたいと思うのですが、レシピをご存知の方は教えていただけますでしょうか。

  • お祭りで売ってるわたがしみたい作りたい!

    以前イベントでわたがしを作りました。 わたがし自体は上手に作れるの様になったのですが、 お祭りで売ってるわたがしの様にキャラクターの袋が パンパンに膨らみません。 その上 袋の中でわたがしが固まって小さくなってしまいます。 どうしたらお祭りの様に袋がパンパンに膨らんできれいに入れる ようになるのでしょうか? コツややり方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 もちろんプロの方の様に完璧に出来るのは不可能でしょうけど 少しでも見栄えが良くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • わたがしを作るには

    今度、学校で「わたがし屋」を開くことになりました。その材料として色つきざらめを使おうとしたのですが、とても高いので諦めていました。しかしインターネットで調べた結果、氷菓子でもわたがしが出来るらしいです。これって本当ですか?もし本当なら色つきの氷菓子で安くカラフルなわたがしを作れるってことですよね。ついでに氷菓子でどのようにしてわたがしを作るのかも教えて下さったら嬉しいです。(ちなみにわたがし器は借りたものを使用します。)ご存じの方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • 業務用の食洗機を家庭に導入

    食洗機を導入予定です。 家庭用の食洗機を使っていたのですが、量が入らない、遅い、いまいち綺麗にならない…という印象で結局使わなくなってしまいました。 以前、飲食店でバイトしていたときに使っていたホシザキの業務用食洗機は、速いし、綺麗になるし、ガンガン入れられる、ほっとけば乾く… そこで、業務用の食洗機(ホシザキ)を家庭に導入しようかと思い立ったのですが、いろいろ調べてみても家庭への導入事例がなく「こんなこと考えるのは私だけ?」と踏みとどまっています。 家庭に業務用の食洗機を導入している方おられませんか? おられましたら、導入して感じるメリットとデメリットを教えてください。 また、私と同じことを考えたが踏みとどまり、家庭用の食洗機を導入した方、おられましたら、他のどの食洗機で手を打ちましたか?使用感はどうでしょうか? 体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • わたあめ製造器(家庭用)

    家庭用のわたあめ製造器は、今でも販売しているのでしょうか?? 以前、火を噴くという不具合があり回収があったそうですが、「わたあめ製造器」、「わたがし機」などで検索しても、この回収の話か、空き缶を使って作る方法、業務用の数万円する機械のことしか見付かりませんでした。 検索の仕方がイマイチなのだと思いますが・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い。

  • イカのわたで何か出来ますか?

     イカを頂いたのですが、身のほうは使い道を決めたのですが、わたがとてもいい状態なので、捨ててしまうのがもったいない気がします。 「イカのわた」だけをを使って何か料理や調理法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。  また、冷凍保存はどうなんでしょうか?

  • 洗濯機にて家庭用と業務用とがありますが、何が違うのでしょうか?

    洗濯機にて家庭用と業務用とがありますが、何が違うのでしょうか?