• ベストアンサー

お祭りで売ってるわたがしみたい作りたい!

以前イベントでわたがしを作りました。 わたがし自体は上手に作れるの様になったのですが、 お祭りで売ってるわたがしの様にキャラクターの袋が パンパンに膨らみません。 その上 袋の中でわたがしが固まって小さくなってしまいます。 どうしたらお祭りの様に袋がパンパンに膨らんできれいに入れる ようになるのでしょうか? コツややり方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 もちろんプロの方の様に完璧に出来るのは不可能でしょうけど 少しでも見栄えが良くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

綿菓子を袋に入れた後、ポンプで空気を注入します。

wmaak
質問者

お礼

有難うございました。凄く単純に解決できました。 ポンプより空気を入れたら膨らみました。 中身もきれいなままでした。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたがしを作るには

    今度、学校で「わたがし屋」を開くことになりました。その材料として色つきざらめを使おうとしたのですが、とても高いので諦めていました。しかしインターネットで調べた結果、氷菓子でもわたがしが出来るらしいです。これって本当ですか?もし本当なら色つきの氷菓子で安くカラフルなわたがしを作れるってことですよね。ついでに氷菓子でどのようにしてわたがしを作るのかも教えて下さったら嬉しいです。(ちなみにわたがし器は借りたものを使用します。)ご存じの方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • 祭りの後の不法投棄・・・。

    毎年、3日間に渡ってお祭りが開催されます。駅前に住んでいるので電車で来られる方の乗降も多く、周辺でイベントもあるのでそれに伴う落し物(ポイ捨てゴミあどの不法投棄)が大量に出ます。それらの清掃を運営サイドはあくまでイベント会場のみでしか行わず、周囲近隣の歩道や道路には大量に投棄された状態で残ります。それを私や町内会の個人が片付けるのですが45リットルのごみ収集袋にして、昨年は私だけで3日間で8袋処分しました。こういうお祭りは行事として伝統もあるし風情なので良いのですが、不法投棄だけは毎年絶えません。どうすれば改善するのか手探りで、すでに運営行政にはクレームを町内が出しました。

  • 1人で行く祭り程、寂しいものはないよぉ。

    毎年1人で、祭りに行ってるけど、今年程、虚しいと感じたことはない。 周りを見渡せば、カップル、家族、友達と来てて、1人で来てるのは、いないとは、言えないけど、まず、少ない。 1人で見る祭りも飽きたし。何か虚しさを感じる。 昨日、年の近い親戚が来て、お付き合いしてる彼氏が居るとか、仕事が充実してるとの話題が出たけど、こっちは、今は仕事を探すのに必死で、彼女どころじゃないし。 彼女似ない歴=40歳だけど、普段は、余り寂しさは、感じないけど、お祭りとかイベント事になると、”彼女が居たらな~”と感じることがある。 振り返ると、幼少期から、いつも1人で、友達と遊んだ経験が少ない。 自宅に友達を呼んではいけなかったから。 かと言って、友達の家に行く勇気も無かったし。 前にも書いたけど、女子からは、「キモイ、汚い。」と言われ続け、社会人になってからは、仲良くなりたいから、こちらがお金を出してカラオケに行ったり、お土産を買ってきたりしてきたけど、最後は、疎遠になってしまう。 昨年、福祉関係者の方と初めてお祭りに行ったけど、あることが原因で、慰謝料を支払う羽目になったし。 そううゆう意味に於いても今年の祭りは、何か、1人でいってもつまらないし、祭りを見てても感動しないし。 40歳が来て、思うことは、仕事も無い、男友達もいない、彼女(女友達)もいない、車もない・・・・。 あるのは、メンタルの病気だけ・・・。 何か支えがあればいいけど、金欠、友人無しでは、生きてても張がない。 正直、生きることに疲れた・・・。 せめて、仕事にでもありつければ、物欲は解消されると思うけど、就職活動も受けても受けても、通る見こみが無い。 あるのは、「この度は、ご縁が無かったということで・・・、。」の電話と”お祈り”の手紙ばかり。 今の社会が自分を必要としてくてれいるのか、正直、疑問に感じる。 精神障害者なんてのは、社会から見たら、使い様が無いのかも知れないし、社会、会社が使い方が分からないから、雇用したくないのが現状だ。 昨年、命の電話に電話したけど、カウンセラーが言った言葉が忘れられない。 「仮面を被ればいいんだよ。」 仮面を被れないから、精神障害者になったんじゃ。 カウンセラーもいい加減だし。 就労するにも、色んな関係機関に頭を下げてお願いしてきたけど、 「元気になったら、来て下さい。」の一点張りで、就労に向けた話合いなんてしたことない、障害者・就業生活支援センターの門も叩いて、就労に向けての援助もお願いしたけど、上から目線で、就労に向けた話合いなんてしたことないし。 クリニックの医師も上から目線で、年金には、否定的だし。 お盆が過ぎたら、親に金銭的援助を依頼する予定だけど、それもどうなるかわからない。 貧乏家族だから、食うに困る様では、困るし。 生きてて、楽しかった事、喜びを分かち合った事なんて一度もない。 いつも1人だし。誰かと居ると、その人を不快にさせるし。 この辺が年貢の納め時ですかねえ・・・。 長文になりましたが、目を通して頂き、ありがとうございました。

  • 城田優さんから質問!どんな役をやってほしいですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ CS放送 女性チャンネル♪LaLa TV 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2(「わたプロ」) にて、主演と監督を務めた 城田優さんから皆さんに質問です! 「わたプロ出演回では3人の個性豊かな女性の間で変わっていく僕の演じる悟の、 とくに最後の方の壊れっぷりに注目してください。 皆さんに質問ですが、僕にどんな役をやってほしいですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆城田優さんへの「わたプロ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol482

  • 神社のお祭りで「【殺】せんせー」の名は縁起が悪い?

    神社のお祭りで「殺せんせー」の名は縁起が悪いでしょうか? 先日神社のお祭りで、提灯に絵を貼りました。 近所の人(主に子ども)が描いた絵で、ひまわりや風景や、キャラクターものではサンリオやドラゴンボールやカービィやポケモンや妖怪ウォッチやディズニーなどの絵がありました。 その中で漫画「暗殺教室」に登場するキャラクターの絵があり、これは良いのか氏子さんかボランティアの方が話していました。 大体こんな感じです。 Aさん「この絵、文字でこんな事(殺せんせー)が書いてあるけど、これは良いの? ここだけ(殺せんせーの文字)消そうか?」 Bさん「うーん。」 Aさん「上にはこんな文字もあるよ(暗殺教室と書いてある)」 Bさん「いや、これはこういう題名の漫画があるんだよ。」 Aさん「どうしようかな。」 結局はAさんが直したのか(私はその後席を外していた)下記のようになりました。 ・イラストはそのまま ・「殺せんせー」の文字は「殺」を上から消し、「せんせー」になった。 ・「暗殺教室」の文字はそのまま。イラストを描いた人の名前も当然そのまま。 神道ですから縁起を担ぐという事自体は理解できます。 ただ、縁起の話をしますと、提灯に「努力は一生 喜びは一瞬」というような文字が書かれているものもありましたが、これはそのまま飾られていました。でも、Aさんが見なかっただけかもしれません。 さて皆さんはどう思いますか。 暗殺教室 - wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%95%99%E5%AE%A4 >『暗殺教室』(あんさつきょうしつ)は、松井優征による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年31号より連載中。

  • 浜松まつりと餃子

    私は5月2日の夜から往復夜行バスで旅行に出かけます。3日はナゴヤドームで プロ野球中日対阪神を観戦しますが、4日の朝以降は全く白紙でSKE48劇場の公演 スケジュール次第では公演チケットを申し込んで結果待ちと言うのも考えていたんですが 4日に行われるチームKIIの公演の出演メンバーに主力メンバーである高柳明音・秦佐和子の 名前がなかったので劇場チケットの予約を断念しました。既に4日夜に名古屋駅から東京への 夜行バスのチケットを買ってあるので、4日に朝以降、どうしょうかと考えていた所、 ちょうどこの日は浜松まつりと言うのが行われているようで豊橋まで名鉄の割引切符を 使えば、伊勢神宮へ行くよりも電車賃が安く済む上、浜松は餃子の街で有名みたいなので 浜松餃子と言うのを食べてみようと思い、名古屋駅のコインロッカーに荷物を預け 浜松の方へぷらっと行って見る事にしました。浜松まつりはなんか巨大な凧があがるようで その会場へは浜松駅からバスが出ると聞いています。当日は相当な混雑が予想されると 思いますが、何時頃に浜松駅を出るバスに乗れば祭りのハイライト(!?)である凧揚げを 見る事ができるんでしょうか?また浜松餃子は宇都宮同様、駅構内に餃子専門店が 何件があるんでしょうか?浜松まつりと餃子については全く素人なので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • だんご粉どのぐらい必要?

    だんご粉350グラムで、1袋 のものを、2袋買いました。 小さな丸い串にさすような団子の大きさ のものを、 20人くらい、子供も大人も集まって、 みなで、丸めて、食べようという、話になっていて、 実際は串には刺ささずに、つまようじとかで、 あんことかきなこで食べる予定ですが、 何袋用意しておけばいいか、検討がつかず。。 まず、1袋350グラムで何個ぐらいできるか、ご存知の方いたら教えてください。 あと、 食べる量は、個人差ありますが、 何袋買っておけば、わいわい団子丸めて、みなで、 楽しんで、食べれるか、よいか、 漠然としてますが、教えていただけたらうれしいです。  他にもパンや、汁物も用意したり、お祭りのイベントのひとつなのですが、  主催者でして、20人になるか、30人になるか、わかりませんが、  おだんごつくりが、ひとつ、イベントに入れております。

  • 女子プロ野球女王決定戦に関して

    女子プロ野球女王決定戦に行こうと思っております。 先週、京都で行われたのが観客2000人、驚きました。大宮公園での試合はイベントもあり、もっと沢山の方がくるのでしょうか。また、イベントの楽しみ方のコツみたいのあれば教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • キャラクターショー(着ぐるみショー)の集客・経済効果について

     今度、職場が主催するお祭りを開催するのですが、ここ数年、お客さんの数も活気も下がっているような気がするのです。  そこで、今年は子供向けキャラクターショーを呼んで、対象年齢の子供と親御さんを集客してみたいと考えました。(ちなみに現在放送中の戦隊モノを呼ぶ予定です)  ただ、キャラクターショーを営業している会社さんの広告を見ると、「集客力抜群!」と書かれてはいますが、実際のところどのくらいの効果があるのか、よくわかりません。  そこで、お祭り(小・中規模)を主催したことがある方にお聞きします。  お祭りやイベントで、キャラクターショーを行った回と行わなかった回の来客数・(出店などの)売上がどのくらい違ったかを教えてください。  具体的な数値を出すのに差し障りがある場合は「何%の増減」という表記でも大歓迎です。  また、周囲への広報をどのくらい行ったかというデータもあれば嬉しいです。(「周囲市町村5千世帯にチラシを配布」みたいに)  宜しくお願い致します。

  • ディズニーキャラクターに会える地方イベント

    ミッキーマウスをはじめ、 ディズニーキャラクターに会える地方(できれば関西)でのイベントには どんなものがあるのでしょうか? 有償、無償、どちらでもかまいません。 私が知っているのは、 ○キリンの懸賞「ドリームパーティ」 ○ディズニーオンアイス ○25周年のときの「ドリームツアー」 ○神戸まつり 先日ドリームパーティに参加したのですが、 めちゃめちゃ感動して、 ぜひ、年に一回はキャラクターに会いたいのです。 が、体がよわく、東京までいくのはなかなか厳しいです。 ディズニーがお好きな方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nで印刷しようとすると、前の印刷残が印刷されてしまう問題が発生しています。年賀状などの印刷作業でトラブルが発生し、複数の用紙が無駄になってしまいました。
  • 前の印刷ジョブが残っているかどうかの確認方法や、残っていた場合の消去方法について教えてください。
  • また、問題が発生している環境についてもお伺いしています。お使いのパソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの情報を教えてください。
回答を見る