• 締切済み

コンタクトレンズ リサイクル

視力回復手術をうけたので、買いだめしていた使い捨てコンタクトが不要になりました。これって、どなたかにお譲りする方法はないですか? 未開封なので、捨てるのももったいないし、ヤフーのオークションには医療機器にあたるので出品できないみたいです。

みんなの回答

• sa99
回答No.1

基本的にコンタクトレンズは医療機器なので 眼科の処方箋がないと販売は出来ないので どこかで引き取ってくれるとか買い取ってくれるとかはできないと思いますよ。 以前コンタクトレンズ販売店て勤めていた時にそういったお客様がいましたがお断りさせていただきました。 本来は禁止ですが、使い捨てコンタクトなのでどなたかご友人とか周りの方で、全く同じ度、ベースカーブ、サイズ 乱視用であれば軸 の人がいらっしゃれば譲っても・・・とは思いますが。(使用期限内のもの)

awichan
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 なかなか同じ度数の知人もいないし、かといって 廃棄というのも、もったいないし、、、別に 売買とかでなくてもいいので、誰かにつかって欲しいなぁ、、、 とにかく、現時点ではあきらめるしかないみたいですね。 ありがとうございました。