• 締切済み

先日の音信不通の者です。

先日、私(20)で彼氏(35)で喧嘩をして音信不通になっていたことを相談したものです。 今日、直接お話することができました。 しかし相手にあまり時間がなかった事や『もう話すことはない』と言い張っていた為、ちゃんと話ができず、余計に事態を悪化させてしまいました。 でもお互い音楽をやっている者同士で、私の楽器が彼の自宅に置いてあるのでそれは近々返してもらわなくてはなりません。 2年3ヶ月付き合っても、怒っていると情というか感謝って なくなってしまうのでしょうか。 別れるにしても、長く付き合ったのだから今までの全てを否定されるのはとても辛いです。 私にとっては大きな2年3ヶ月でしたしね。それが自分だけかと思うと悲しいです。 とりあえず、『近々返してください』とメールをして、楽器を返してもらうまではこちらから連絡は一切しないでおこうと思います。 やはりこうなったらやり直すのは無理なんですかね…? それでも愛してる気持ちが変わらない自分がバカに思えてきます。。。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 そんなに簡単に許してもらえるとは思っていませんでしたが、 余計に事態が悪化したのは、全く予想外だったです(>_<) なんでそんなことになったのでしょう。 火に油を注ぐようなことを言ってしまったのでしょうか。 本当に彼の怒っている理由を理解していても、 それでも余計に怒らせてしまったのでしょうか。 一ついえることは、普通は何ヶ月もすれば、怒りなんて思い出せなくなるということです。 よほど彼の心を深く傷つけるようなことをしたのでなければ…。 例えば、彼の身体的な欠陥をついたとか。 身体的な欠陥は、自分に常についてまわるものなので、日常的に思い出すわけで、忘れにくいです。 音楽家なら、音楽性をけなしたとか…。 音楽家にとって音楽をけなされるのは、自分の精神をけなされるようなものであり、しかも演奏するたび、作曲するたびに思い出すから、これも始末におえないです。 あるいはベッドの上のことをけなしたとか…。 他人に言われても何でもないことでも、好きな人に言われると傷つくことはあります。 そういう場合は、「怒っている」のが主ではなく、「深く傷ついている」が主になると思います。 そういう決定的な種類のことでなければ、いずれ怒りは思い出そうとしても思い出せなくなります。 それまで待つか、待たないかは、判断の分かれるところです。 期間が長くなれば、他の女性が現れてしまう可能性も高くなります。 最後に余計に怒らせてしまったのは、仲直りする機会を遠ざけてしまいました。 やり直しても同じことの繰り返しになりそうなら、これを機会に他に目を向けるほうが、幸せになれるような気がします。 普通に話しているつもりなのに、なぜか喧嘩になってしまうとしたら、 根本的に気が合わないのかもしれません。 もし、彼の心を永遠に傷つけるほどのことをしてしまったのだとしたら、あきらめるしかありません。いつか許してくれるときが来るかもしれませんが、あきらめることが彼に対する償いになると思います。 お力になれずに本当に残念です。 お二人の幸せを祈ります。

rt0510
質問者

お礼

彼氏は気持ちに整理がついてないような印象を受けました。 さっきまで普通に話してたと思ったら急に『俺は忙しいんだ』って怒った口調で言ったり、 少し情緒不安定な印象も受けました。 音信不通の約10日間、私にとってはとても長かったですが彼にとっては長くなかったようです。 そしてそういった類の事は言ってないですね。 もう少し長い目で見て、相手の気持ちを見守ろうと思います。 なんだかやり直すどうこうより、 いつかお互い『ありがとう』って笑って言える日が来ることを祈るばかりです。彼氏が落ち着いたら私は今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います。 …と思うと楽になれる自分がいたりします。 お力になれず、なんてとんでもないっ!! 本当にありがとうございます。 とても感謝しています!!

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

  • 助けて下さい。彼と音信不通で18日経ちます

    助けて下さい。彼と音信不通で18日経ちます 夜も眠れません。 丸5年お付き合いしています。遠距離(海外)で、ケンカをして以来、半月音信不通になりました。 会社に電話しても でません。メールしても返事が有りません。 夜も寝れなく、 食事も喉にとおりません。 周りは、彼は逃げているから、目を覚ましてやめなさいと言います。 どうしても話がしたいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 音信不通の彼女と

    自然消滅を狙われて、音信不通になっている彼女がいます。 現在、音信不通になってから2カ月です。 facebookでギリ近況はわかる状況です。 実は一度別れて復活してまた付き合いだしましたが、前回同様に同じ展開に なっています。 どうも浮気っぽいのか他の男が気になるようです。 偏見ですが、親が離婚しています。 なのですぐに別れればいいと思っているようです。 我慢しないですぐに逃げ出します。 これは私の推測です。 自分はモテルと勘違いしてすぐに他の男に行きます。 彼氏が出来ても長続きしないのも彼女の特徴です。 知っているだけで自分も含めて1年以上付き合った人は知りません。 現在、新しい彼氏はいないようです。 こっちのことは気になっているのかどうかわかりませんが、そろそろ連絡 してみてもよろしいでしょうか? まだ早いでしょうか? 近々会って話をしたいのです。 そこできっぱり振ってやりたいのです。 自分のけじめのため。 タイミング的にどうでしょうか? 彼女、そろそろ連絡くれますかね。 教えてください。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通です

    最近3ヶ月ぐらい音信不通の人がいます。 ちなみに好きな人です。 付き合ってはいませんが、4年前から定期的に会っていました。 体の関係ありです。 年末にいきなり音信不通になりました。 喧嘩したわけではなく突然って感じです。 たまに元気ですか?とか、LINE送ってたんですど3ヶ月間ずっと未読です。 もともと未読はよくある事だったので最初は気にしてませんでしたがもう3ヶ月も経つので本当に終わったんだと思います。 でも最近私があげたストーリーに足跡つけてます。 ストーリーは見るのになぜ彼は3ヶ月も連絡してこないんでしょうか? 彼女でも出来たのでしょうか?

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • 音信不通にしてきた彼を忘れたい

    彼(40代前半)からの猛アプローチで付き合って約1年。(私は30代前半です) 初めはドライブやランチ、カフェデートなど私が喜ぶことをしてくれました。積極的で話も面白いし、結婚の話も真剣だというので深い仲になりました。 しかし、それからは行動が激変。「実は親の借金を返さなければならないから、お金が使えない」「会社で問題が起こり、巻き込まれているから大変」などと言いだしました。せめてたまには安いランチでもいいから行きたいというと、「ごめん。夜遅く行って(私の)部屋に泊まりにいくから。我慢して」と。 また、「仕事の都合で毎月7万ほど飲み代がかかる」と言われると、外デートしたいとは言えなくなり…。そのため、部屋に来て、私がご飯を用意していました。(彼は実家暮らしです) この頃から不信感があったので、彼から「会いたい」と言われない限り、私も会う事を止めて様子をみていました。更に、これまでも「○○買っていくね」など自分から言いだした事を全く実行しないことも気になっていました。(バレンタインは自分から欲しいといいますが、お返しはありません。忘れた、などと言ってスルーしてきます) また彼が「数カ月後に結婚したい」と言ってきたので、生活についての考え方を知りたいと話を持ちかけると話を逸らすので、「もっときちんと話し合いたい」「言ったことには責任をもってほしい」というと、「ちゃんと考えるから!」と言ったあと、即音信不通にして、それっきりです。共通の知人から聞いたのですが、私が彼に意見した後すぐ他に彼女を探し始めたそうです。 これまで、彼の我侭を全て受け入れてきました。信じすぎた私もバカですが、彼はかなりの嘘つきでアルコール依存だという事も分かりました。 早くこの過去を忘れたい、前に進みたいのに毎日悪夢でよくねむれません…。私なりに一生懸命彼を支えたい、信じたいと思って待ち続けていました。でも簡単に裏切られていました。何故、こんなことをされたのか分からないし、驚きすぎて涙も出てきません。ただ、辛いです。 もう忘れたい、と強く思うのですが、音信不通になる数日前に聞いた彼の優しい声やメールを思い出し、苦しいです。本性は音信不通にするほど酷いのに。 どうやったら忘れる事ができますか…?アドバイス、お願いします。