• 締切済み

みぞおちのあたりにしこりがあります

この間気がついたのですが、みぞおちの辺りに固いしこりがあります。 いつごろからあるのかは全く気付きませんでした。 寝て指で触診して感じる程度の大きさです。 これって一体何でしょうか?可能性としては何が考えられますか? 皆さんのお知恵を教えてくださいませ。 あ、ちなみに自分は男40歳です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • gurwan
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

肋骨の一番下の「グリグリ」っとした骨じゃないでしょうか?... だとしたら、みんなありますよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

胃がん?肝臓がん?脅かすようで申し訳ないですが、 ネットしてる場合ではないです。 明日の朝、一番で大きな病院の内科、消化器科に行きましょう。

関連するQ&A

  • みぞおち辺りのしこり?

    私は20歳、女、痩せ型ですが、昨日寝てる時に寝返りを打った時 みぞおち辺りがグリっと?何か違和感を感じて触ってみると みぞおちの真ん中(へこんでいるところ)より少し左、というか へこんだ部分の左の真横に、やわらかいしこりのようなものが触れました。 寝返った時に出来たとは限りませんが…今までこんなのありませんでした。。 3センチ位のまるいしこりで寝そべった時に飛び出ますが、 まっすぐ立っていても、出っ張っているのが見えています。 触っても痛くないです。 他の方の質問を見て「剣状突起」?と思ったのですが明らかに 真ん中ではなく少し左にあるし、楕円形だし、今までなかったと思うし、 胸よりは右下にあるので乳がんなどではないと思いますが 気になって心配で仕方がありません。 最近風邪から咳が止まらず、咳を沢山していたのも関係あるのかな、とも思いますが 一体なんでしょう?どなたかよろしくお願いいたします><

  • みぞおちのしこりが気になります

    みぞおち(ちょうど左右の肋骨のカーブが合わさるあたり)にアーモンドを縦に置いたような感じでしこりがあることに気がつきました。最近になって気がついたので、今までもあったのか、最近になってできたのか、よく分かりません。ただ、以前は特に何もなかったような気がします。 このようなものを皆が普通に持っているのか、それとも何かできているのか、問題なのかどうかが分かりません。病院に行くとしても、何科を受診したらよいのか分かりません。 30代に入り、いろいろな病気も気になるようになり、不安になっています。 すぐに病院で診てもらった方がよいのでしょうか? 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • みぞおちより下のしこりについて

    主人(36)が、先週金曜から、 みぞおちから2~3cm程下の所が、ずーんとした痛みがあると言い出しました。 座っている時は、痛みはなく立ち上がると引っ張られるような感覚と そのずーんとした痛みがあるそうです。 食事をとると、痛いとも言っています。 そして、昨日本人が気付いたのですが その痛い部分にしこり?がありました。 私も触ったのですが、丸い感じのしこりでつるつるとした感じでした。 あまり触ると痛がるので、分かりませんでしたがそのしこりは動かないような気もします。 (はっきりはしません。ちょっとしか触ってないので) 私も自分の体の同じ部分で探してみましたが、しこり?のような物は見つからず 特に痛くもなく。 主人は、毎年会社の健康診断を受けていて、毎年異常なしです。 体型はちょっとお腹が気になるくらいです。 痛みが出る前の1ヶ月半、殆ど仕事で家におらず(土日家にいるくらい)、基本外食(スーパーで安くなったお弁当やファミレスやラーメン屋などいろいろ)でお酒は付き合い程度しか 飲めませんが飲む機会は多かったそうです。 たばこは吸いませんが、宿泊先は大部屋(6人くらいで)も多く、仕事柄車で同行する時などで 受動喫煙の機会も多かったと言います。 今年の健康診断は、7月28日にあります。 当人は、それまで病院に行く気はないと言い張ってます。 私は行って欲しいのですが、どこに行けばいいの?と言うので、病院を紹介しても 行きません。 土曜日はゴルフがあるから行けないとかぬかしてます。 痛みは、先週の金曜よりはいいけれど、まだ痛いと言っています。 ・どういった病気が考えられるでしょうか? ・受診するなら、内科でいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 3歳児 みぞおちとお臍の間にあるしこりについて

    お世話になります。 3歳男児なのですが、私が気がついた頃から(1歳前ころ)みぞおちと お臍の間に親指第一間接くらいの皮膚とはいっしょに動かない単独で 動くしこりがあります。 気になったときにかかりつけ小児科に聞いたところ、軟骨だから心配ないと 笑って済まされてほっとしていたところ、同じ小児科に先日風邪でいった ときに、しこりのようなものがあるといわれ紹介状をかいて別の病院で エコーで検査しました。 その際、水がたまってるわけでもなく、脂肪の塊でもない。 では何かといわれてもわからない。2cmくらいで厚み5mmの塊がお腹と皮膚の間に筋肉に乗っかってあるといわれました。 小児外科部長さんで、自分の子なら切って出して細胞検査してみるといって ましたが、私は悩んでいます。 切るといってもお腹だし場所が場所だし心配な点と、わざわざ切って血管とかとおっていたら体そのご大丈夫なの?と思っています。 全身麻酔だし怖いです。 セカンドオピニオンでもっとより大きな病院へいくつもりを しておりますが、こういう経験ありとか何かわかることや自分なら こするなどありましたらアドバイスおねがいします。

  • 幼児のおなかのしこり

    1週間ほど前に、子供(一歳男子)をお風呂に入れていてチンチン(陰茎)の付け根に小さなしこりがあるのに気付き、更に着替えをしていて、みぞおちの所にさわったところ、パチンコ玉程のしこりに気がつきました。神経芽細胞腫ではないかと不安になり、今日病院へ行ってきました。  先生は、触診で「悪いものではないと思う」と言い、更に「様子を見て、しこりが増えたり、大きくなったらまた来て下さい。」という診断?でした。一応血液検査はしたものの、結果悪い数値は出ていないとのことで、特に写真を撮るでもなく、「来週あたりにまた来てみて下さい。」・・・でおしまいでした。  先生の言うように「悪いもの」でなければ、他にどういうことが考えられますでしょうか?  また万が一、悪性腫瘍だとしたら進行は早いと言われていますので、先生を信用して来週まで待っていいものか?それとも別な病院に行ったほうがいいのか・・・と子供のことを考えると悩んでしまいます。ちなみにしこりは今のところ大きくなっている様子はありません。  どなたか詳しい方(病気の事、病院の選び方?など)、是非ご教授願います。     

  • 【喉?から食道、みぞおちあたりにかけての痛み】

    【喉?から食道、みぞおちあたりにかけての痛み】 中学三年生の女子です。 2週間ほど前から、喉の奥あたりから 食道、みぞおちあたりにかけて、ヒリヒリする感じの痛みがあります。 炎症しているといった感じの痛みです。 いろいろと調べてみましたが どれも自分の症状と微妙に違う気がします。 吐き気、熱等はありません。 食欲もありますし、食事中に痛みはあまり感じません。 肥満というわけでもありませんし、どちらかといえば痩せ型です。 病院に行ったほうがよいのでしょうか? 痛みが続くので困っています。 もし何か分る方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 腹部にしこりがあります

    おへその真上、みぞおちの真下あたりを押すとじゃがいも大ぐらいの ごろごろしたしこりがあります。 触ってみるとドクツドクッと脈打っていて、微妙に痛いような感じです。 以前はこんなのはなかったような気がするんですが、普通みんなにあるものですか?それとも何かの病気でしょうか? それと、病院を受診するとしたら、何科を受診したらよいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 猫の胸にしこりのようなものをみつけました。

    人間でいうとちょうどみぞおちのところに 指の先ほどのしこりができているのを見つけました。 しこりというよりは、骨みたいな硬さで、 触ってとくに痛がる様子もありません。 でも他の猫にそんなものはみあたらないし、 数ヶ月前はなかったと思うので、変です。 なにかの病気でしょうか? ちなみに猫は3歳女子(去勢済)完全室内飼いです。

    • 締切済み
  • みぞおち(左右の肋骨の間)の間(わずかに右側)にしこりがあります。剣状

    みぞおち(左右の肋骨の間)の間(わずかに右側)にしこりがあります。剣状突起?とも思うのですが、少しだけずれてるので気になります。押すと痛みが少しあります。慢性胃炎と逆流性食道炎を患ってるのでいつものどの使えと痛みはあります。ご教授いただければ幸甚です。

  • 尻の中にしこり?

    中2の男子です 尻の中に指を入れたところ・・・人差し指が全部入った所位まで入れると・・・ しこりのような物が2つ位ありました 色々ググッて見たのですが、尻のそんな奥にしこりが出来てる人などは居ませんでした ちなみにヤフーの知恵袋で同じ症状の人いないか探してました、グーグルでも探してみたり・・・ でも少し色々と探っていくと1人同じ症状人がいました 回答を見ると、それは子宮口ではないでしょうか?と書かれてました その子宮口で調べると同じ症状の人が何人も現れ、皆、子宮口ですよとか書かれてたので、自分もこのシコリは子宮口ではないのか?と思い安心しました それをネットの友達に聞いて見たら男は子宮口ないよ・・・と・・・ そうだったーwと思い、凄い不安になってしまいました 長文で意味わからない説明ですいません・・ 男で尻の中に人差し指を第2間接位入れるとシコリがあります これはなんですか? 病気ですか?病院行った方がいいですか? 原因はなんなのでしょうか・・・ローション代わりに石鹸でやったからか・・・綿棒入れたからか・・・w どなたかわかる方教えてください、お願いします カテ違うかもしれませんが・・・お願いします

専門家に質問してみよう