• 締切済み

好きになってはいけない教え子を好きになる可能性って・・・

私は、ある劇団に属しているのですが、そこでの先生が好きです。 しかし、先生と生徒の恋愛は絶対ご法度とされており、バレたらどちらかがやめることになります。 確かに、「次の舞台が決まったら連絡ください」と言ってアドレスを渡しましたが、やはり連絡は来ません。 (舞台があったにも関わらず・・) 仲は良いとは思うのですが・・・ かつ、彼は私に彼氏がいると思っています。 確かに少し前までは居たのですが、先生を好きになって、ケジメとしてお別れしました。 ですが、そのことは先生に伝えていません。 以上のことをふまえて、先生が振り向いてくれる可能性はありますか? メールをくれないのは、生徒だから?それとも彼氏がいるから? 別れたことを伝えれば、もう少し進展できますか?

みんなの回答

回答No.2

長文失礼します。塾の先生が好きなものです。つたない知識と考えで、更に先生といっても劇団と塾は違いがあるかもしれませんが… rsakuraiさんは塾や学校と違い2,3年経てば「先生と生徒」の関係ではなくなるというわけではなく「お互いやめるまで」と先が見えないんですよね。 うーん難しい…。 質問ですが、 >先生が振り向いてくれる可能性はありますか? ⇒可能性はあると思います。 但し、「先生と生徒」という関係ではないと思います。 たとえ、先生は好意があっても立場上そのような素振りは見せないと思います。いや、見せられない、でしょうか。 でも、好意ってにじみ出てしまいますよね 笑" その場合は、同じ理由でよそよそしくなってしまうかもしれません。 だから、「先生と生徒」でなくなればはっきりわかるかも… ってそれが知りたいですよね。 >メールをくれないのは、生徒だから?それとも彼氏がいるから? ⇒生徒だからだと思います。先生は生徒を特別扱いはしてはいけないんですよね… 彼氏の有無はあまり関係ないと思います。 >別れたことを伝えれば、もう少し進展できますか? ⇒進展しないことはないと思います。 現時点ではさっきのとおり、先生にとって彼氏の有無は直接は関係ないかなぁと感じます。 でも、先生にそれがわかればrsakuraiさんの努力や行動が“好意”に結び付きやすいのでは? 何か変わるかもしれません。伝えた方がいいと思います。 努力はウソをつきません。だから、諦めないで下さいと伝えたいです。 「あなたが好きなのは塾の先生だから」と思われるかもしれませんが、そこはお許し下さい。 また、同じ劇団でrsakuraiさんと同じ経験した人が居ないか、うまくいった人は居ないか…など話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。 応援しています(*^_^*) 最後に、偉そうなこと言ってごめんなさい。

• EZOO
回答No.1

上記だけで判断すると、相手は貴方をそういう対象で見ていないと思います。まだ先生・生徒の枠の内だと思います。 メールをくれないのはそういう事だと思います。 別れたことを伝えれば、進展する可能性はあると思いますよ。 ※以下補足要求です。内容によって返答が変わるので。分からないなら分からないでもいいです。 彼の仕事、もしくは自身の所属・・・ようはお互いの立場を壊してでも彼と付き合いたい・・・そういう覚悟は御ありでしょうか? それとも、できれば隠れて・・・もしくは周りにどうにか公認して貰いたいのでしょうか

rsakurai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。そういった対象で見てないであろうことは、自分でも感じています。 やっぱり彼と別れたことは早く伝えたほうが良さそうですね。 以下、補足です。 いえ、お互いの立場は壊したくないです。 相手の仕事を1つ奪ってしまうことになるし、何より私もそこの場が大好きだからです。 そもそも相手の気持ちすら分からない状態で言うのも何ですが、 秘密にしておくしかないと思っています。 結婚、となれば話は別ですけどね。