• 締切済み

服にされた猫のオシッコ臭を消したい

sayagiの回答

• sayagi
回答No.3

私も以前、当時12歳だった愛猫に服の上でオシッコをされてしまったことが有ります。時間が経過するほど、匂いは落ち難くなってしまうようです。 オシッコをされてすぐでしたら、洗濯機に洋服を入れて洗剤で洗い、洗濯槽の水を捨てて、そのままの状態で濯ぎに入り、泡が消えた頃に、また洗剤を入れて洗う、ということを2~3回繰り返すと、かなり匂いが消えました。とにかく、洋服からオシッコを除去する為に濯ぎまくるのが良いみたいです。 時間が経過した服は漬け置き洗いなどしましたが、かなり匂いが残りました。 余談では有りますが、猫ちゃんがもしも普段は全く粗相をしない子でしたら病気の可能性も有るかも知れません。うちの猫がそうでしたので…。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 12歳はそんなお年頃なんでしょうか(笑) 試してみたいと思います。 もともと湿った布類に触発されてオシッコしちゃうクセがある子なので 病気のおそれは無さそうです。