• ベストアンサー

恋愛経験すくない私・・・今のこの状況をどう思いますか?

louise24の回答

  • louise24
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

21歳にしては本当に恋愛経験していないほうです。 >恋愛なんて、一人一人形も量も、時期も、質も、それぞれ まったくバラバラです(笑) あなたの質問をよんで、とても暖かな気持ちになることができました。 彼も、あなたのそんな優しくて、謙虚な性格に魅力を感じたのだと思います。話が弾み、趣味もあう。 いいじゃないですか。焦らず、悩まず、そのままでいいんですよ。 楽しい夏になるといいですね。

verano1985
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。4年間、全く恋愛してこなかったので最後のチャンスですね。笑

関連するQ&A

  • 30歳以上で恋愛未経験者

    恋愛をしたことがない、できない人は何ができる人と違うのでしょうか? 自分はしたいけどできなかったです。 正確には、高校のときは大学受験、大学のときは公務員試験勉強に没頭したので 就職してから今に至って恋愛の仕方(女性と交流の仕方、会話、食事、デート)ができないまま この年になって、さらに女性からもらえない状況までは自己分析しました。 特に大学の4年間が痛いと思ってます。今になってみればここで何かしていれば別の人生もあった と思います。 学生時代の行いが良い?のか、こんな時代でも就職だけは無事に決まり、仕事も順調といえば順調なのかと思っています。 自分のような人、タイプは今後どのようにライフプランを考えたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験は・・・・・・・・

    私は現在大学で看護学を専攻しています。 高校の時も進学校で恋愛どころではなく、今現在も大学では勉強も忙しいし、単科大学で田舎の方にあるため出会いがほとんどない状態です。 看護師さんの話を聞くと就職してからも多忙であるため、ますます出会いや時間もなくなるらしく、私自身このまま誰とも付き合うことなく人生が終わってしまいそうで怖くてたまりません・・・・・。 今まではいつか彼氏が出来るだろう。と焦ることもなくのびのびとしていましたが、気付けば22年間恋愛をしたことがなく、この先もその可能性が高いような状況でどうしたら良いのか分からなくなりました。 友人の紹介という手もあるのですが、私自身なかなか紹介等を頼める性格ではありません。 この状況はどうしたら打開できるか教えてください。

  • 恋愛として仲良くなりたい!

    こんにちは。 好きな人の恋愛対象になりたくて、恋愛として仲良くなりたいのですが、今現在はどうもそういう感じではなさそうです。 年齢が6才離れている(彼女が20才、僕が26才)ので、仲良くしてくれる人、もしくは面白い人と思われてるのかもです。 僕が話すくだらないこととか、他の人に話してもあまりウケないことなのに彼女は笑ってくれます。 最初はニコニコしてて、そのうち声を出して笑ってます。 笑う時は手で口押えて声出してるって感じです。 彼女が1人でいるときを狙って話しかけてます。 何か用事を作って、そのついでに話すって感じです。 しかしこの前初めて「今日は何話そうかー?」って用事なしで話に行ったのですが、そのときは「話題用意してきてくださいよ(笑)」って言われました。 その時に少ししてお互いの知り合い(男)も来て3人で話することになりました。 お互いの知り合いと言っても、僕とは良く話すのですが彼女とは顔を知ってる程度だと思います。 彼は僕と話してる彼女を見て、「そんなキャラでしたっけ?」みたいな反応をしていました。 彼女は「よく話すんですよ、気が合うので。面白いんですよ、今日は話題ないのに来たって言って(笑)」って言ってくれました。(冗談かもしれませんけど・・・。) きっと、あまり他の人には見せない一面なのかと思ってしまいました。 お互いに確実に2人だけしかいないって分かると、話しかける感じです。 でも僕から話しかけることがほとんどです。 映画の話になったときに、「今度DVD貸すよ」って言ったら「借りたいです!」って言ってくれて、貸し借りできるような仲にはなれたのかなぁとも思い、以前よりも確実に仲良くなれてるのは分かるんですが、仲良くしてくれる人や面白い人って思われてて、恋愛対象にはなってない気がしてます。 僕自身は、以前は彼女と会うだけですごくドキドキしてたのに、今では以前の強いドキドキ感はありません。 でも話題なくても話したり、自然と一緒にいたいなって思うようになっています。 彼女には恋愛対象として僕を見てほしいと思っているのですが、きっと恋愛対象として見てもらえてないですよね? どうすれば恋愛対象として見てもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に慣れるには(恋愛経験がないのはおかしい?)

    私は23歳女性です。 今まで男友達と呼べるような人も付き合った人もいたことがありません。 大学に入って男性と話せないようではいけないと(常識的に考えて)思い 少しでも慣れようと、男性もたくさんいるバイトを始めてサークルにも入ってみました。 最初よりは全然マシになったと思うのですが進歩がとても遅く 未だにがんばって話題を探してがんばって言葉を返すので精一杯です。 心の準備ができていないともっと大変なことになります。まっ白です。 会話も盛り上がりにかけて申し訳なく思っていますが今はこれがギリギリです・・・ 食事に誘ってくださった方もいたのですが、1回でとても気疲れしてしまってくたくたになってしまいましたu うまくしゃべれなくて悪いな、と考えてしまって余計に・・・uu 世の中、彼氏(彼女)がいるのが普通みたいなのでいたことないというとよく驚かれますし 恋愛的なことが全くない私はどこかおかしいのかなあ?と思っています。 友人の恋愛話を聞くことは多く、話を聞いていると恋愛には体力・努力・忍耐力・精神力・自信と多少の思い込みが必要なようでu みんなの経験談もなんだかすごくて私には無理そうだなあとも感じています。 友人には気になる人ができたらひとまずがんばってみなよ!と言われますが そもそも話すだけでいっぱいいっぱいなので気になるとかならないとか、正直それ以前の問題になっております・・・ でもいきなり恋愛と言われても私にはよく分からないので まずは男性と仲良くなれるようになりたいと思っています。 長文になってしまいましたが・・・ そこで皆さんに相談です。 男性に慣れるためにしていることが「男性の多い仕事場に行く」しかできていないので こうしてみるといいんじゃないか、等アドバイスありましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 恋愛経験が浅くて・・・。

    初投稿です。よろしくお願いします。 私は今大学生なのですが、高校までは性格もルックスも地味で、男の子と恋愛なんて…という感じですごく恋愛に臆病でした。 ですが大学入学時に、このままではいけない!…と思い、服装も気をつけて、かなり明るいキャラになり、最初は普通に恋愛など関係なく、いろんな男性と話すことができるようになりました。 ところがしばらくしてメルアドを交換した、ちょっと気になる同い年かつ同回生の男性が私にメールをたくさんくれるようになり、一緒にふたりで遊ぶまでになったか…と思えば、遊んでいる時に、告白も何もないのに急に抱きしめられて、びっくりして固まっているところをキスされました……。ちなみにその男性は付き合う気はないようです。 私にとってはかけがえのないファーストキスだったんですが…。 男性は好きでもなければ付き合う気もない女性にキスできるものなんでしょうか……。経験の浅い私には彼の心境が全く分かりません。 長文となりましたが、ここまで読んでくださった方、回答の程よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋愛経験ほぼなし…アドバイスください(>_<)

    大学2回生の女です。いま大学の同じクラスに気になる人がいます。 その人とは実習のグループが同じで、打ち上げの時に話したのがきっかけで気になるようになりました。 性格がタイプで話しててとても楽しかったですし、打ち上げの時に「可愛い」って何度も言われたのもうれしかったです。(男子校出身で、ちょっぴり人見知りでチャラい人ではないので。)もっと仲良くなりたいと思っているのですが、その人はいつも同じ部活の人と群れていて、なかなか話す機会がありません。実習で同じグループになることもしばらくなさそうなので、本当にかなしいです。 今は打ち上げの時にアドレスを交換できなかったことをすごく後悔しています(T_T)聞いてくれるかなって心の隅で期待してしまった自分が馬鹿でした…アドレスを聞きたいのですが、一人でいることがほとんどなく聞けていないのが現状です。 告白されたことはほんの数回あり、デートも1度だけしたことはあるのですが、お恥ずかしながら付き合ったことは一度もなく、恋愛経験はほぼありません。全然モテなくて超奥手なので、今回は頑張りたいんです!!みなさんならば、この状況でどうされますか?どうやって進展させればいいのでしょうか?大学生にもなって聞くことじゃないのでしょうが…恋愛の仕方が本当にわからないので、教えてください(>_<)

  • 恋愛経験の少なさを気にしてしまう

    恋愛経験の少なさを気にしてしまう こんにちは! ひと月ほど前に友人の紹介で知り合った女性がいます。 デートはこちらから誘う時もあれば向こうから誘ってくる時もありますし、大きな祭りに行く予定もできました。 連絡も毎日取っており、一ヶ月前と比べてかなり仲良くなったと思いますし、雰囲気もいいのではないかと思っています。 ただ、僕の恋愛経験が浅く(皆無ではないですが)なおかつ久しぶりで、彼女は経験豊富とは行かないまでも人並みに恋愛失恋を経験している、という状況でこの差に不安を覚えてしまいます。 過去の恋人に嫉妬をする、ということではなく、経験の浅い僕は今までの人たちみたいにちゃんと気が遣えているだろうか、僕といて楽しいだろうか、ということを考えてしまいます。 何も彼女は昔の人と僕を比べるようなことは言ってないですし、僕がそのへんの経験のなさから勝手に自身を無くしてしまっていることに違いないのですが、あぁ今日はここで気使ってあげられなかったなぁとかかなり神経質になってしまっていて、このままでは疲れてしまいそうです。 恋愛初期は少し不安定になる時があって、そのあと相手ともっと仲良くなれば割とそこからは落ち着くのですが、やっぱりこの精神状態は辛いものがありますし、久しぶりすぎて恋をした時自分はどうなるかすら忘れているので、経験がおありの皆さんに聞いてみたくなった次第です。 こういったことを最初は特に気にしてしまうのってやっぱり普通なんでしょうか? 当方大学2年の男です。 よろしくお願い致します。

  • 死別経験のある彼との恋愛

    こんにちは。こちらで恋愛相談をするのははじめてなので、色々な方の思いやりのある意見をいただからと嬉しいです。 お互い20代前半で、1年ほど前にアプリを通して出会いました。最初から、彼が元彼女さんと死別されており、最近に一周忌を迎えたのでここ一年の彼を見てきました。そして一周忌を迎えようとする少し前時に、周りの方の後押しもあり私と付き合うことを決めてくれました。いま3ヶ月ほどです。 彼は普段から連絡やデートも基本的にマメで、遠距離とお互いの学生と社会人という立場も考えてお付き合いを進めてくれていると思います。しかし、私のもともとの自信のなさや心配性から、彼が本当に好きなのかとても不安になってしまいます。それを伝えたら、真剣に向き合ってくれるものの、漠然とした不安がついてきます。 彼は、私のことを好きな気持ちはもちろんあるけれど、前の彼女さんの気持ちももちろん残ってしまうから半分浮き足状態なのかもしれない、と話していて、お互いそれが不安の原因なのかもねとわかっています。まだあれから1年しか経っていないにも関わらず、向き合ってくれる彼への感謝の気持ちを、忘れてしまいがちです。 ただ、ずっと追いかけている恋愛のような気がしてしまうのが不安の一つなきもします。女性は尽くすよりも尽くされる方がいいとよく聞きますが、私はこの不安さがあっても彼が好きだと自信を持って言えるし、この不安を乗り越えて彼の悲しい気持ちとか、過去とかを大切にして楽しく過ごせるような存在でいたいです。 大切な死別を経験されている方にお聞きしたいです。どれだけ考えても、とても前向きで明るくいようとする彼の本当の気持ちが、検索しても分りません。周りにその経験をしている方も少ないため、実際この時はどのような気持ちで毎日を過ごしているのか、もしよろしければ教えていただきたいです。 また、それくらい大きな気持ちを持って前向きに物事を捉えられるにはどうすればいいでしょうか。純粋に、彼との恋愛も楽しみたいので、女性としてこれから中身も磨けるようになりたいです。 長くなりましたが、第三者として相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • こんな恋愛経験はどうですか?

    22歳男性です。 今まで人を好きになる期間は長く 続くのに、交際経験はほとんどないです。 過去に度重なる失敗を沢山しています。 ほとんどいい恋愛はしていません。 どうしていいか分かりません。 今現在、大切にしている女の子がいるん ですけど、彼女とは約半年ぐらい大切に しています。もちろんラインもしあうことも、 喋った経験も沢山あります。 相談する関係でもあります。 彼女と喋ると楽しくなります。 彼女をとても優しく褒めたりすることも あります。相手も自分より優しさのある 人です。 問題なのは今年同じ大学でお互いに卒業しました。 これからどうしたらいいですか。