• ベストアンサー

「チケットぴあ」のプレリザーブについて

申し込んでも人気のあるチケットなんか取り難いと思うんですが何とか当選確率が上がる方法ってないんでしょうか? 結果的に欲しいチケットが確実に手に入れば良いのですが。 オークションだとすごい値を吊り上げられてしまうので、それ以外でチケット取るよい方法って無いでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

プレリザーブで確率を上げる、のであれば数多く応募する以外にはありません。 全ての方法を含めて確立を上げるのであれば、一番はやはりFCに入る事。 ※もちろんFC枠のチケット販売があるアーティストに限ります。 ライブチケットは、関係者、スポンサー、FC、プロモーター、一般プレイガイド(ぴあなど)でそれぞれ枠があります。 関係者チケットやスポンサー枠はまともな方法では入手不可能ですから、 必然的にそれ以外となりますね。 FC枠が存在する場合、FC会員は年会費も払ってくれる上得意ですし、居住地も人数も把握出来るので、大体過不足無くチケットが確保され、結果的に高確率で良席が回って来ます。 プロモーター枠は、それほど良い席があるわけでもないですが、プレイガイドに比べると注目度が低い為、入手出来る確率がやや高くなる傾向にあります。(大抵の場合、無料会員登録が必要) そして最後にプレイガイド。これはそれまでの余り+割当分となり、その時々の事情に大きく左右されます。場合によってはほとんどチケットが残っていない事もあります。しかも一番人が集まる機会なので、必然的に競争率が高くなります。 そんな熱烈なファンでもないのに年会費まで払いたくない。という気持ちになるかとは思いますが、オークションで倍以上の値段になることを考えたら3000円程度払って会員になった方がお得と考えられるのならお勧めします。

関連するQ&A

  • チケットぴあ

    本日、チケットぴあのプレリザーブで、人気アーティストのライブチケットを3人分申し込みました。 当選する確率は低いことは知っています。 そこで、少しでも当選確率を上げたいと思い、私はある方法を考えました。(まあ誰でも思いつきます) もしかすると、チケットぴあのチケット購入の規約に反するかもしれませんが、どうかご覧ください。 「残りの2人にも、チケットぴあの会員登録をさせ、それぞれプレリザーブで私と同様の方法で申し込ませる。すると、私の分のエントリーを含め、合計で3回分が抽選の対象となる。」 これで確率は多少上がると考えられますね。 規約に反する恐れがあるのは次からです。 「もし、2人ないし3人が当選してしまった場合、当然余分なので、1人以外は料金を振り込まない。」 この方法であると、金が余分に消えてしまうことはないだろうとは思うのですが、実際このようなことは可能なのでしょうか。後々に請求通知が届いたりはしないのでしょうか。 どうかご返答お願いします。

  • 電子チケットぴあのプレリザーブ

    公演回数が2回しかなく、席種がS・A・Bの三種類の公演にどうしても行きたいのです。両公演とも観劇したいほどですが、大変人気の公演なので、1回だけでも行きたいのです。 チケットぴあのプレリザーブには、 (1)複数公演エントリー(2)希望順位エントリー の2種類があります。 (1)は当選確率が最高3分の1ですが、三回、抽選のチャンスがあります。(2)は両公演の当選が無きにしも非ずですが、一公演一席種しか選べないので、抽選のチャンスは一回しかありません。万が一、両公演が当たったとしても大変取りにくいチケットなので、金銭的にも惜しくありません。 (1)と(2)のどちらの方がチケットの取れる確率が高でしょうか。 また、上記の答えが(1)なら第一希望から第三希望をどのように設定するのが当たりやすいと思われますか? 統計学など詳しい方、勘が鋭い方、教えて下さい。

  • チケットの取り方

    人気アーティストのチケットって、 2枚で予約するより、1枚で予約した方が 当選確率は高くなるのかな? やはり、確率は一緒なのかな?

  • チケットぴあについて

    チケットぴあで行きたい公演が当選しました。 受け取り方法はcloakにしたのですが、応募した後一度電話番号を変更しており、当選後すぐマイページから電話番号を変更しました。 メールアドレスは変わっていません。 まだ支払いしていないし、cloakで引き取ってもいないのですが、電話番号を変更したため当選は無効になってしまうのでしょうか、、

  • チケットぴあで当選しました。

    先日チケットぴあで舞台観劇のチケット2枚当選しました。支払い方法はクレジットカードで、発券はセブンイレブンの予定です。 ここで質問なのですが、発券したチケットに名前が書いてあるのは知っていますがクレジットカードの番号も記載されているのでしょうか?友人といえどもそこまで知られてしまうのは困るのでご質問させていただきました。また、記載されている場合塗りつぶしをしてもそのチケットは有効なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • チケットぴあのプレリザーブの手数料について

    私は先日大人気の公演のチケットを先行で予約しましたが落選してしまい、もう一般発売しか残っていない状態です。 そこで見つけたのがチケットぴあのプレリザーブです。 利用するのがはじめてなものでよく内容がわかりません。 教えてgoo内で検索すると良席は難しいみたいですが席は会場が狭いので、悪くてもいいです。 前書きが長くなりましたが、疑問なのがチャージ・サービス料です。 (※購入時、1枚あたり) プレリザーブ・チャージ : 340円+電子チケットサービス利用料 : 210円 と表記されているのですが、これは、もし公演日時を第3希望まで書いたら、その分全て取られるのでしょうか? それとも当選公演のみのチケット購入時に支払うだけのものなのでしょうか? 大変困っています。ご回答お待ちしています。

  • チケットぴあ

    チケットぴあで先行予約の抽選に申し込むのですが、そのライブがかなり 人気と聞いたので家族や友人にも協力してもらい応募して確率を 上げたいのですがその場合住所だけは全部自分の住所にしてもらおうかと 思っているのですがその場合、無効となったりするでしょうか? 行くライブはももいろクローバーZの福岡サンパレス公演です。 どなたか教えていただけると助かります。

  • チケットぴあについて

    ライブのチケットを買いたい時に、先行販売でいつも電子ぴあとかネットで購入してるのですが、手数料やシステム料がかかります。それで店舗で直接買いたいのですが、人気アーティストの場合、店舗で買えるものなのでしょうか?ラルクのライブのチケットが欲しいのですが、一般発売日が4月26になっています。そしたら、その日にぴあの店舗に行って、何日のライブ何枚と何日の何枚が欲しいと言えば確実に買えるものなのでしょうか?それか電話で取ったほうが取れるものなのでしょうか?確実に欲しい場合はやっぱりネットで買ったほうがいいですかね・・・。人気アーティストのチケットを電話か店舗で買った方がいらっしゃれば、つながり具合とかどの利用方法が一番いいかなど教えてください。よろしくお願いします。

  • @電子チケットぴあ の当選について

    @電子チケットぴあ というサイトでチケットを当選したのですが 決済方法は最初にクレジットカードを設定したので 当選した時点にはもうチケットを購入したということなのでしょうか? つまり、チケットの料金は来月に口座から引き落とすということになりますか。 それとも、ファミリーマートでチケットを引き取った時点に「引き落とし」を発生しますか。 実は当選したチケットの公演日はどうやら用事と被っているので 行けなくなるかもしれません そこで、チケットはまだ引き取ってないから 先にみなさんにお聞きしたいです どうぞよろしくお願いいたします ちなみに、抽選発売種別は先行抽選販売「プレリザーブ」 PS:外国人ですので、文章がかなりわかりにくいと思います   どうかご了承してください

  • チケットぴあ詳しい方

    チケットぴあで、人気のコンサート(席の種類が分かれてる)のチケットに当選したことある方に質問です 先行販売のエントリーでS席A席B席とあり、第二希望まで申し込み出来るんですが、なるべく一番良いS席で見たいです その場合、第二希望(例えばA席とか)は申し込まない方がS席に当たりやすいですか? でもどうしても行きたい上、きっと激戦なので、第二希望A席も申し込んだ方が良いのか迷ってます どなたかわかる方いたらよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう