• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

@電子チケットぴあ の当選について

  • 質問No.5001125
  • 閲覧数1482
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (12/34)

@電子チケットぴあ というサイトでチケットを当選したのですが
決済方法は最初にクレジットカードを設定したので
当選した時点にはもうチケットを購入したということなのでしょうか?
つまり、チケットの料金は来月に口座から引き落とすということになりますか。
それとも、ファミリーマートでチケットを引き取った時点に「引き落とし」を発生しますか。

実は当選したチケットの公演日はどうやら用事と被っているので
行けなくなるかもしれません
そこで、チケットはまだ引き取ってないから
先にみなさんにお聞きしたいです
どうぞよろしくお願いいたします
ちなみに、抽選発売種別は先行抽選販売「プレリザーブ」

PS:外国人ですので、文章がかなりわかりにくいと思います
  どうかご了承してください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

チケット購入契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。

会員規約にこのようにあります。
当選したらチケットを受け取っても受け取らなくても料金は払わなくてはいけないようです。

同じく会員規約によると、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為は禁止されていますのでチケットを受け取って、知り合いに行ける人がいないか探すしかないようですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (4/8)

※クレジットカード決済、ちょコム決済の方は当選と同時に、決済されます。

と説明書きがありました。

URLの下の方です。
補足コメント
UGO123

お礼率 35% (12/34)

ご回答ありがとうございます。ってことは、チケットを引き取らなくてもチケットの料金を支払わなければならないでしょうか? 支払わなくて済む方法がご存知ですか?
投稿日時:2009/05/30 00:37