@電子チケットぴあの当選について

このQ&Aのポイント
  • @電子チケットぴあというサイトでチケットを当選した際の決済方法について質問です。最初にクレジットカードを設定した場合、当選時には既にチケット代金が引き落とされてしまうのでしょうか。
  • また、ファミリーマートでチケットを引き取った際、引き落としはいつ発生するのでしょうか。
  • チケットの引き取り前に予定が重なってしまった場合、どうすれば良いかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

@電子チケットぴあ の当選について

@電子チケットぴあ というサイトでチケットを当選したのですが 決済方法は最初にクレジットカードを設定したので 当選した時点にはもうチケットを購入したということなのでしょうか? つまり、チケットの料金は来月に口座から引き落とすということになりますか。 それとも、ファミリーマートでチケットを引き取った時点に「引き落とし」を発生しますか。 実は当選したチケットの公演日はどうやら用事と被っているので 行けなくなるかもしれません そこで、チケットはまだ引き取ってないから 先にみなさんにお聞きしたいです どうぞよろしくお願いいたします ちなみに、抽選発売種別は先行抽選販売「プレリザーブ」 PS:外国人ですので、文章がかなりわかりにくいと思います   どうかご了承してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チケット購入契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。 会員規約にこのようにあります。 当選したらチケットを受け取っても受け取らなくても料金は払わなくてはいけないようです。 同じく会員規約によると、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為は禁止されていますのでチケットを受け取って、知り合いに行ける人がいないか探すしかないようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

※クレジットカード決済、ちょコム決済の方は当選と同時に、決済されます。 と説明書きがありました。 URLの下の方です。

参考URL:
http://t.pia.jp/guide/prereserve.html
UGO123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ってことは、チケットを引き取らなくてもチケットの料金を支払わなければならないでしょうか? 支払わなくて済む方法がご存知ですか?