• ベストアンサー

ペットドア

勝手口のアルミドアを加工する場合と、キャットホームズという、サッシのガラス窓を加工する場合では、どちらが経済的ですか?勝手口の場合、新調するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

2年前アルミ勝手口他、諸々キャットドア付き住宅を設計しました。 http://www.starmarket.jp/kawano/goods/item-018.php 上記ガラスキャットドアー#210(一番上)ですと3~25mm厚さまで対応可、問題無く付けられましたね、アルミの框を切って。 キャットホームズ(こちらは経験御座いませんが)よりは簡単に付けられそうですが。 もし採用されるのであればサッシ屋さんにお願いしましょう。

sanshirou3
質問者

お礼

ありがとうございます。キャットドアーにもいろいろあるんですね、とても参考になりました。今までは難なく出入りしていた高窓が、高齢のため厳しくなったようで、早速サッシ屋さんに相談してみます。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

勝手口であれば設置できない可能性があると思います。そもそもどんなドアなのかによります。