ヒメウズラの孵卵(羽化?)についての知識を募集中

このQ&Aのポイント
  • ヒメウズラを6匹飼っています。卵を産むようになり、子供を自分で育てたいと思い、リトルママという孵卵機を購入しましたが、卵のサイズに合わせるのが難しいです。初めて産まれた卵の羽化までの日数や湿度と温度について教えてください。
  • ヒメウズラの卵を自分で育てたいと思い、リトルママという孵卵機を購入しましたが、卵のサイズに合わせるのが難しいです。初めて産まれた卵の羽化の日数や湿度と温度について教えてください。
  • ヒメウズラの卵を育てるためにリトルママという孵卵機を購入しましたが、卵のサイズが合わずに困っています。初めて産まれた卵の羽化までの日数や湿度と温度について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひめうずら孵卵(羽化?)の知識募集中

ヒメウズラを6匹飼っています。 卵を産むようになり、どうしても子供が暖めて自分で育てたいと言い、 自分のお小遣いで16000円するリトルママと言う孵卵機を購入しました。 いざ暖めてはいるものの、自動転卵機能はあるんですが、 ウズラの卵仕様なので、小さくてうまく回っているように思えません。 そろそろ、初めて産まれた卵の羽化の日付が・・・ 予定は3日後なのですが、(たぶん大体このぐらいです。) HPによるとこの前位から転卵せず、ハッチャーと言う機械に入れると 書いてありますが、ハッチャーという機械は一体何度ぐらいの湿度で温度なんですか?? 卵は一日一個ずつ増えてきているので、 なんとか一度は羽化させてあげたいので、 ぜひ、皆さんの協力をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

http://ebird.ne.jp/brinsea/hatcher.htm そもそも、抱卵はしないのでしょうか? また、有精卵なんでしょうか? 中で生きてるか確認しました?

wahaha-123
質問者

お礼

こんばんは。 昨日の晩から殻が割れて中の黄身?見たいのが少し出ていました。 これはもしや?産まれるのか? と思って昨日から様子を見ていましたが、 今日見た所カサカサになっていて、割ってみた所・・・ だめでした。 中止卵だったようです。 はぁぁ。 あと3個あるので、何とかがんばって欲しいものです。

wahaha-123
質問者

補足

こんにちは 抱卵はしていないです。 なんか卵を食べてるようにも思います。 交尾はしているので多分有精卵です。 自分の家の懐中電灯で見たんですけど、前血管らしきものは見ました。 でも、動いてるか解りませんでした。 今は・・・見ても何も見えないような気がします。 真っ黒?でなにも見えません・・・ でも、中で生きてるのか解りません。 ちゃんと産まれるか心配です。 ハッチャーの変わりになるようなものありますか? 目を付けているのはウエットティッシュを暖める機械です。 温度測ったら38度程度で湿度計は無いのではっきり解りませんけど かなりの湿度だと思います。 産まれると良いな・・・