• 締切済み

コザクラインコの孵卵について

私の家で飼っているコザクラインコの孵卵がうまくいきません。 雄と雌を一羽ずつ飼っていて、卵を産むところまではうまくいきます。 有性卵なのは間違いなく、市販の孵卵器で暖めるのですが、生まれてきません。 環境 (1)設定温度は37度 (2)湿度は孵卵器による自動調整 (3)生まれてすぐ孵卵器に入れています (4)転卵は16日間で、その後停止しています (5)設置場所は温度の関係を考慮し、室内です 一度目の孵卵の時は、転卵を停止して一週間以上待ち、その後あきらめて卵を開けてみると、形はできていました。 何が問題なのでしょうか? ご教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• toriinu
回答No.1

孵卵器にも色々あり、返答に苦慮しますし、たぶん設定温度が低すぎる、孵化前に霧吹きをする等が考えられますが、孵化した仔を育てるのは孵化より更に大変です。コザクラは自育しますので、飼育環境を考え直した方が良いと思います。

ireisu
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。