• 締切済み

何を考えているのか…??

付き合って1年半の高校2年生(女子中・女子高一貫校です)の彼女がいます。 彼女が中学3年生のときに学園祭にきた男にメールアドレスを聞かれアドレスを教えたそうなのですが(このときはまだ私と付き合っていません)、その男が時々彼女にメールで自分の恋愛相談をしてきます。彼女はその相談に真剣に乗っていたのですが、その男から次第に「今度逢って話しない?」のようなメールが届き始めました。ちなみにこの男は現在大学1年生で彼女に彼氏がいることは知っています。 その学園祭以来彼女はその男と逢ったことがないらしいのですが、この男の心理としてはどういうものなのでしょうか?? この話は直接彼女から聞いた話なので詳しいメールの内容などは分かりませんが、学園祭でアドレスを聞いてきただけの関係で、またこの年齢を考えると逢って恋愛の相談をするだけが目的ではない気がして仕方ないのです。 皆様のご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chokotora
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

絶対に!とは言い切れませんが、下心がある様に思えますね。 親しい友人でも無いし、ただ相談だけであるのならば 電話でもメールでもできますし・・

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

下心見え見えっすな。 どうぞご注意下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛について。

    真剣に悩んでいます。 私は恋愛ということがよくわかりません。 人に恋する気持ちがよくわからないんです。 私は中学高校が一貫校でしたので六年間女子校にいました。 そのせいか大学でも女子大に行くことに決めました。 なので周りに男の人がいたというのが小学校以来なかったんです。 しかし最近習い事に行き始めて私の担当の先生が男性の方でした。 半年位持ってもらっていたので、とても仲良くしてもらってます。 私は最近その先生のことばかり考えてしまいます。 先生が他の生徒と話してると嫉妬してしまうんです。 もっと先生と話したいなって思っちゃうんです。 ほかの先生にはそんなこと思わないのに・・・。 これって好きってことなんでしょうか・・・(´・_・`)? 正直今まで恋愛という恋愛はほとんどしたことがないので 比較する対象がいないので、これが恋心なのかただの憧れなのかわからないんです。 でも付き合いたいかって言われたらそれとも違うような・・・。 皆さんはどういう判断で恋心なのかどうか判断してますか? 参考にしたいのでどうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。心変わりについて。

    後輩の男の子に片想い中です。 高3女子です。 その子とは友達伝いに アドレス教えてください! と、言われてメールを するようになりました。 5月のはじめのことです その子から 好きな人いるんですか? 俺とかどうですか? みたいなメールを いっぱい貰ったのですが、 そのときは好きかどうか わからず誤魔化していました。 6月後半のはなしです。 それから学園祭の準備とかで あまりメールできなくなって それからわたしはその子が 好きなんだと気付きました。 最近はメールがこなくて わたしからメールをしてみても 前みたいには盛り上がらず 10通くらいで終わってしまいます 現在です 一昨日わたしがメールを ぶちってしまって、次の日 偶然廊下であったので謝ったら 別に大丈夫ですよ とは言ってくれたのですが なんとなく素っ気ない気がしました。 男の人にはもちろん女の人も相談です。 男の人ってどれくらいで心変わり するものですか? その子はもうわたしのことを 好きじゃないと思いますか?

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • 私の人生、このまま終わるかも・・・

    恋愛相談じゃないかも知れませんが・・・ 私は中3の女子で、今のところ別に彼氏や男友達が欲しいなんて思わないんですが、最近このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。 中3の時点でこんな事を考えてるのもおかしい話かもしれないですが・・・ 私は今、中高一貫の女子校に通っていて、小学校を卒業してからは男の人といえばお父さんか学校の先生くらいしか関わり無いし、この状態は高校卒業まで続くと思うんです。 おまけにこんな状態が2年以上も続いてると、たまにお父さんや学校の先生以外の男の人と話す機会があっても、変に緊張して黙りこくってしまうんです。 こんな状態だったら高校卒業して大学生になっても、人見知りする性格も手伝って、男の人とちゃんと話す事もできないでそのまま一生終わるんじゃ・・・と変な心配をしてしまいます。 こういう事は自分次第だと思いますが、一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?

  • メールについて(男の人回答希望)

    回答よろしくお願いします!! 私は女子高生です。 一年前くらいからメールをしている同じクラスのちょっと気になる男子がいます。 一年前その人から友達伝えでアドレス聞かれメールするようになりました。(メールは向こうからしてくれます。) その時調度仲良くなり始めていて時々話すようになっていました。 私のクラスは男子と女子があまり話さなく今は席も離れていて二人の時だけ挨拶したり話をしてます。 話が少し脱線してしまいましたが質問です。 男の人が女の子に普通のメール(特に用事はない)をする時ってどんな時ですか? また好きな子にはどんなメールを送りますか? またまた好きな子からどんなメールを貰ったら嬉しいですか? 長くてすいません!! 回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛が面倒くさい彼女

    高2男です 僕には気になる人がいます その子とはとても仲が良く、クラスが同じってのもあってか毎日喋っています 彼女がとても明るい性格からかもしれませんが、ほとんど彼女から話しかけてきます 話の内容としてはお互いの過去の話と今の恋の話などをしました その恋の話についてです 彼女は好きになる人は出来るんだけど、メールアドレスも聞かずに何もしないで思い込みだけで終わっただけだと言ってました でも、中学校の時に告白されたことは5回もあり、しかもそれをすべて断っているようです 彼女の意見としては、「好きってなんだろう、付き合ってどうするの?めんどくさいだけじゃん」って考えが渦巻いてるみたいです 「私は恋愛に向いていない・・・」とまでも言っていました その真剣な質問を僕に聞いてきて、それをどう答えればいいかわかりませんでした・・・ これについての意見を聞きたいです でも、その子を僕は振り向かせたいです つい先日、彼女からメールアドレスを聞いてきてくれました それに彼女は僕のことを「男子の中ではダントツで信頼できる人」と言ってくれました しかし、恋愛的感情は入ってないようにも思えます・・・ 今からでも可能性はあると信じているので諦めていません どのようにして努力すれば良き相談相手から恋愛対象になることが出来るでしょうか? 体験談などでもいいので意見を聞かせてください 上に書いた2つのことについてアドバイスをよろしくお願いします! 読みづらい文章だったかもしれませんでしたが、回答してくれたら嬉しいです

  • 人の痛みが分からない無神経な女友達

    人の痛みが分からない無神経な女友達 私はある女友達に恋愛相談をしていました。 私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。 ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。 相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。 その後メールにて “こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。 その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。 こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね? ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

  • カップルの仲介役

    早速本文に入らせていただきます。 現在私は中学校の生徒会執行部で書記をやってます。 前まで付き合っていたカップルの彼女から相談がありました。 その彼女は同じクラスで、彼氏は生徒会長です。 1年生の間は結構いい感じでいってました。 2年生になったら4月に彼氏が急に別れようと切り出したのです。 彼氏が言う理由は、林間学校で別な男友達と仲良く会話していたから だというのですが、実際は彼氏が別な女子に気になっていただけだったのです。 今2人は別れて、去年の4月以来一度も会話をしていません。 メールもしていません。 しかし彼女はこの別れ方に納得がいかず、もう一度彼氏と話をしたいということだったのです。 そこで両者のメールアドレスを知っているのが私で、 2人に接点があるので仲介して欲しいと相談があったのです。 この場合、彼氏には何と言って彼女にメールアドレスを教えればよいでしょう? 教授お願いします。

  • 2つの悩みがあります。

    まず一つ目から相談させていただきます。 当方19歳短大生の者です。 先日学園祭でA君という人と知り合い、その場で連絡先を交換し、毎日のようにメールしていました。 しかしメールの内容はほぼ下ネタ。 この時私はこれから起きる事態に全く気づかずメールの返信をしていたのですが 数日後彼の家に遊びに行った際、「好き」とか「付き合おう」という言葉もなく、仲良ししてしまいました。 私は当時好きだったので体を許しましたが、彼はそうではなかったみたいです。 何故かと言いますと、その日以来パタっと連絡が来なくなったからです。(いわゆるやり逃げです。) 自分でも本当にバカなことをした、と反省していますが、 せっかく出会えて、しかも結構好きだった人なので これでパタっと関係がなくなってしまうのはとても残念だと思っています。 (決して体の関係を続けたい、というわけではありません) 友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 もう一つは、元彼のことです。 先日彼の家で遊んだのですが、彼の性格がもともと甘えたがりなのもあるんですけども 抱きしめてきたり、ボディータッチがかなり激しかったんです。 この心理が私には理解し難いです。 私が自意識過剰すぎるのでしょうか。 当方何も期待していないのですが、あまりにも甘えられると個人的に「?」と思ってしまうので。 ちなみに私は、彼のことは好きですが「恋愛感情」はもっていません。 この文章を読んで「バカな女」と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいるので 皆様の真剣な意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…。

    何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…。 度たびお世話になります、中学1年の女子です。 私は一学年約240人の中高一貫私立学校に通っています。私立故、独特のイベントや行事もあり、本日は弁論大会というものがありました。 相談の前提として、私は演劇部ですが男子バスケ部が大好きで、1年の男バス部員も2年の男バス部員のことも沢山知っています。それくらいバスケが好きなのです。(自分は下手なので女子バスケには入りませんでした。) 話は戻りますが、その弁論大会で男子バスケ部2年のとある先輩も学年代表として選ばれていました。特に会話することもなく終わってしまったのですが、その先輩はとても人気者で、真面目な弁論をする弁論大会でも前代未聞の笑える弁論をしていました。 人前の立つことの多いその先輩のことを好きになったわけではないのですが、是非お話をしてみたいと思い、明日あたりにでも下駄箱にメールアドレスと手紙を書いて入れたいのですが、それって気持ち悪くないでしょうか? 中2ともなると、そういうことが嬉しかったり気持ち悪かったりと様々な感情があると思います。ただ純粋にメールでもなんでも、お知り合いになりたいのですが、手紙の文章等も思いつきません。 入れても大丈夫かどうかを回答して頂けると嬉しいです。加えて、文面等もご協力下されば助かります。宜しくお願いします。