• ベストアンサー

2つの悩みがあります。

まず一つ目から相談させていただきます。 当方19歳短大生の者です。 先日学園祭でA君という人と知り合い、その場で連絡先を交換し、毎日のようにメールしていました。 しかしメールの内容はほぼ下ネタ。 この時私はこれから起きる事態に全く気づかずメールの返信をしていたのですが 数日後彼の家に遊びに行った際、「好き」とか「付き合おう」という言葉もなく、仲良ししてしまいました。 私は当時好きだったので体を許しましたが、彼はそうではなかったみたいです。 何故かと言いますと、その日以来パタっと連絡が来なくなったからです。(いわゆるやり逃げです。) 自分でも本当にバカなことをした、と反省していますが、 せっかく出会えて、しかも結構好きだった人なので これでパタっと関係がなくなってしまうのはとても残念だと思っています。 (決して体の関係を続けたい、というわけではありません) 友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 もう一つは、元彼のことです。 先日彼の家で遊んだのですが、彼の性格がもともと甘えたがりなのもあるんですけども 抱きしめてきたり、ボディータッチがかなり激しかったんです。 この心理が私には理解し難いです。 私が自意識過剰すぎるのでしょうか。 当方何も期待していないのですが、あまりにも甘えられると個人的に「?」と思ってしまうので。 ちなみに私は、彼のことは好きですが「恋愛感情」はもっていません。 この文章を読んで「バカな女」と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいるので 皆様の真剣な意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

A君についてですが 仮に、あなたとの行為が彼にとって最高に気持ちのいいものだったらきっと「また遊ぼうね」等のメールが入ったりするでしょう それがなかったということは、「大したことなかったな」と、まぁ質問者さんの言うとおりやり逃げですね。つまみ食い、程度だったのでしょう。 そういう男はきっと何度も同じことをしてます。彼という人間を根本的にもう一度見直したほうがいいと思います。 元彼についてですが 別れたいきさつは知りません。が、元彼はまだあなたのことを諦め切れていない、ということはないですか? そういうことなら納得ですが…。 そうでないのなら、「あー最近溜まってる…こいつとならもうやっちゃった関係だし処理させてもらうか」てな感じでしょうね…。 私も似たようなことしちゃいました。今となってはどうでもいい思い出です。 「遊ぶのは今のうち」と、今のうちに色んな男と遊んで色んな男を知るか 自分の身体を大事にするか それを選ぶのは質問者様自身ですから…。 でも、前者の場合は、本当に好きな人が出来たときにものすんごく後悔します。経験談。また、病気の恐れもありますしね…。

acci0815
質問者

お礼

そうですね、つまみ食いという言葉が一番相応しい気がします。 今回の件は、私が自分の身をきちんと守れなかったことが悪かった原因だとは思いますが 彼には二度と同じことを繰り返してほしくないと思っています。 元彼は、体目的ではないということはわかっているのですが、 alfoto様がおっしゃる通り、まだ未練があるかもわからないんです。 彼が一度友達以上恋人未満という曖昧なことを言っていたので。 とりあえず、これからは自分の身は自分で守りたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.4

>友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 辞めた方がいいと思います。 残念ですが彼は最初からエッチ目的で貴方に近づいて来たのだと思いますし、目的が達成したら貴方に何の興味もなくなってしまったんだと思います。そんな状況の時にエッチの事は無かった事にして「友達」として付き合うなんて貴方が言ったら貴方の価値も下がる感じもします。 仮にA君に「友達として」と言ったら、彼は受け入れると思いますよ。 でも結局は又体を弄ばれるか、貴方を必要とするのはエッチをしたくなった時だけ・・・て事になりそうです。 まだ若いから男性への免疫があまり無いと思いますから言っておきますが、エッチな下ネタメールを送る男性を信頼してはいけないと思います、それと安易に男性の家に女一人で行くと言う事は男性からして見たら「OK?」と思わせるだけです。 A君と友達関係を築きたかった割りには軽率な行動だったと思います。 元彼の事に関しても貴方を好きと言うより元カノだからボディータッチもしやすいだけなんだと思いますよ。 「気安い」んじゃないでしょうか? いずれにしても、この二人に捉われるのは辞めた方が身の為だと感じますが。今後はエッチしたら逃げる様な男性に引っ掛からない様にもう少し貞操観念をしっかり持った方がいいと思います。

acci0815
質問者

お礼

そうですか、やはり体目的だということなんですよね。 私も冷静に考えられずに「友達として」とは言ったものの それもそれで都合が良いですし、上手くいくはずがないですよね。 深く反省したいと思います。 元彼の件も注意深くした方が良いですよね。 私はさして家に行くことについてはあまり深く考えないのですが やはりお互いが理解した上で別れて友情関係を気づいたのに これじゃあまるで都合のいいときに触らせてくれる都合の良い女、ですよね。 しっかりしたいと思いました。 ご意見ありがとうございます。

noname#50736
noname#50736
回答No.2

もしかしたら質問者さんて男性から見たらセフレタイプの方なのかもしれないですね。 言い方悪いかもしれませんが、その程度の女ということです。 A君もたぶんあなたなら遊べると思って連絡先を交換したんだと思うし。その証拠にメールは下ネタでしょ?それに言葉も無く行為でしょ? 元彼も言葉よりは体のような気がしますが。 つまり表面的な付き合いということです。 あなたが真剣に悩んでいるというのなら、あなた自信本気の付き合いをされたらどうでしょう。 もっとご自分を大切にされて、自分磨きをしてください。

acci0815
質問者

お礼

はい、これからは自分をきちんと大事にしたいt思います。 たしかにA君はそうですが、元彼は別に体目的とかないんですよ。 この文じゃそう思われて仕方がないことかもしれませんが。 厳しいご意見ありがとうございます。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 わざわざ「セフレ」になってくれるありがたい女だ・・・と思うでしょうね。 >抱きしめてきたり、ボディータッチがかなり激しかったんです。 この心理が私には理解し難いです。 私が自意識過剰すぎるのでしょうか。 自意識過剰ではありませんが、なんで「元彼」の家で遊ぶのか、質問者様の心理状態が理解できません。

acci0815
質問者

お礼

やはり都合が良いんですかね。 元彼の家に遊びに行くのは、単に誘われて断る理由がない、と言ったところです。 人それぞれですから、それが理解できないという考えもあるのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 処女の悩み

    21歳女です。 先日、合コンで知り合った男の子を誘い、2人で飲みに行きました。私は彼に少し興味がありました。 しかし、飲んだ後彼の家に行くことになり2人で飲みなおしました。しばらくして彼が「電気消そうよ」や「ベッドに来なよ」と言ってきました。私は処女ですが、その気がなく家に行ったわけではありません。 しかし、彼は本当にやりたいだけのようだったので、経験がないことを伝えるべきだと思い、言ったら急に態度が変わり、最終的には家から追い出されてしまいました。 私は、彼と初めてで良かったのですが、処女は重かったようです。 私は経験がないことがずっとコンプレックスで、今回ひかれたことで、また経験のない自分に苦しみました。 自分の身体に自信がないため、彼氏と初めてをというのが怖いです。。 適度に仲のいい人と経験してからか、援交も真剣に考えたことがあります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 大事にされる女になるには?

    こんばんは。21歳女です。私はこれまで3人の男性とお付き合いしてきましたが、うち2人にやり逃げされてしまいました… 初めての彼氏は、何から何まで私を大切にしてくれました。今ではとても良い思い出です。 2人目の彼氏は、8ヶ月付き合って、Hした途端(最後まではできず未遂)に連絡が途絶え、最終的にフラれました 最後は直接会ってフラれたのですが、凄く大好きな人だったのでかなり引きずりました。 そして3人目の彼氏なのですが…。 彼は年下で、出会って半年で付き合い、付き合って1週間でHしました。 付き合う前から「家においで?」と言うことが多く、その度に断っていました。 ですが、付き合ってからは断ることもできず、「またやり逃げされるのかな…」という不安があったのに、嫌と言うことができませんでした。 前回が未遂で、ちゃんとしたHは初めてだったので、2時間ぐらいかけてトライし、泣きながら終えました。痛かったのでかなり泣きましたが、彼はやめてくれませんでした(気遣ってはくれましたが)。 前の彼がHした後物凄く冷たくなったので、正直どうなるのか怖かったのですが、強く抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、体を気遣ってくれたりしてくれて、凄く嬉しかったです。 そして次の朝、2時間しか寝ていないのに、20分かけて自転車で駅まで送ってくれたので、「あれ?もしかしてこの人、本当に私のことが好きなのかな?」と期待するようになりました。 しかしその後、「今朝は送ってくれてありがとう!」とメールしたのに、返ってきませんでした。 今まではちゃんと連絡をくれていたのに、連絡が途絶えて今日で5日目です。 1回でも連絡がくれば私は安心できるのに、“Hしてからフラれる”という前回と同じ道をたどっている気がしてなりません。 上記のように、前の彼とは違う優しさがあったので、正直彼を信じたかったのですが、そろそろ自分がやり逃げされたという事実を認めようと思います。 今回のことで、自分にはやり逃げするような男しか寄ってこないし、自分もそんな男しか好きになれないのだと実感しました。 そして、恋愛をするのが怖くなりました。 周りの友人達は、彼氏と素敵な関係を築いているのに、やり逃げされるような馬鹿な自分が本当に恥ずかしく、大嫌いになりました。 また、自分のような女は、親に孫の顔をみせてあげたり、素敵な人とお付き合いしている幸せな姿もみせてあげられないのだな、と悲しくなりました。 ですが、悲しんでばかりもいられません。 本当はもう恋愛は怖いですし、自分みたいなのが大事にされるとは思えませんが、何か大事にされる女になるためのアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身体だけ?どー思ってるの?

    はじめまして。 今気になる人がいます。 彼とは毎日メールをしていて、仕事が終わったら必ずメールをくれます。 でも付き合ってはいません。 身体の関係もないです。 あたしは付き合いたい気持ちがあります。 でも彼の言動が気になるんです。 2回ほど2人で遊びました。 初遊びでうちくる?と誘われました。 過去に付き合っていない男性の家に遊びに行ってなにもなかったことはありません。。 安易に家に誘う彼に正直がっかりしました。 彼もやりたいだけなのかなぁと思ってしまいました。 今までは私も好きだしまぁいっかぁと安易な気持ちで付き合ってない人の家に行ったこともありますが、これからはきちんとお付き合いしてから家に行きたいと思っています。 身体の関係だけの1回きりの都合良い女やとかはもう嫌です。 彼は2回目に遊んだときも家に誘ってきました。 もうなんでも話せる仲で下ネタも話したりします。 子供欲しいねぇなどと話したりしていて、じゃぁつくるかぁーっと言った感じで誘ってきたりもします。 彼は軽い男になるんですかね?? やりたいだけ・・・? 身体の関係から始まる付き合いもあると思いますし、長く彼と一緒に居たいし、家に行こうかなぁとも思いますが、家に行って身体の関係をもったら彼が冷めてくのかなぁと思うと恐いです。 過去にそぅゆうことがあったのでなおさらです。 みなさんはどー思いますか?? もし私の立場だったらどーされますか? 男性の意見も聞きたいです!

  • 結婚に結びつかない恋愛は、体目的のただの遊びですか?

    いつもお世話になっております。 カテゴリーを迷いましたが、こちらのカテゴリーで質問させて頂きました。 結婚は考えていないけれど、恋人のいる男性に質問です。 結婚が決まっていないのに恋人に体を許す女性は、馬鹿だと思いますか? 女性は真剣に恋愛をしていても、馬鹿な女だと陰であざ笑っているのですか? 結婚を意識していない男性に体を開く女性は、男性に騙された、やり逃げされた馬鹿な女という事でしょうか? 皆様は、どのように考えていらっしゃいますか? 男性の方の忌憚のないご意見をお待ちしてます。 差し支え御座いませんでしたら、ご年齢を教えて下さい。

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 真剣な悩みです

    現在23の男です。 彼女と別れて5ヶ月経ちます。 付き合って1年と9ヶ月です。 少しの長話につきあってください 付き合い始めて、少ししたら、片道30分かけて毎日家にくるようになりました。僕は免許がないので、毎回彼女の運転です。 僕は、そんな中たまたま女友達にメールしたところ大喧嘩。 束縛と嫉妬が激しすぎて少しうんざいりしていました。 そんなとき、またバカだと思うのですが、女のことメールしました。 また大喧嘩です。あまりに彼女がしつこかったので、女性に相談したかった。それだけです。 次第に束縛はエスカレート…納骨に九州帰ったときも、鬼のような回数の電話。親も異常だよっていうしまつ。 先行きが不安になり、結婚を迫られてましたが、延ばしたいって話をしました。大号泣でしたが承諾。 僕の言うことはほとんど何でも聞いてくれました。 ですが、仕事で出張のとき、メールしないだけで、鬼のような回数の電話…発狂! その繰り返しで、僕自身も疲れ果ててました。 最後別れたときも、ホッとしてたくらいで気にしませんでした。 1年9ヶ月ほとんど毎日一緒でした。朝僕の家から仕事に行く。終わったら僕の家にくるです。 それから、どんだけかは電話はありましたが、電話してごめんなさいってメールが来てました。 普通にメールはしてました。 ある日あまりに変わった様子があったので、僕なりに考えた意見を言いました。 彼女のとーさんがケガで仕事ができなくなったみたいなので、忙しすぎるくらいに気張ってるって言ってました。2,3年は彼氏いらないって。彼女自身の夢を知ってたので、彼女の悩みと苦しみを聞くことなく、僕の意見を言ったら、怒られました。生きるためにはお金が必要だと。 はっきり言って、今になって彼女が大好きであると実感できます。 だから、ヨリを戻してほしいって言ったら、今は僕が暇をしているから考えることがないんだって、何を言われても信じれないし、関わりたくないっていわれ、一生戻ることはない。考え方が合わないんだよ。話してると気張って頑張ってるのに辛くなるから、メモリ消してって言われました。 彼女自身の親に、彼女は今まで頑張りすぎたんだよと言われたみたいです。 昨日、最後のメールで、今まで傷つけたこと、全て謝りました。 返事はありません。 彼女にあう機会はあります。 僕は、彼女が僕のこと信じれないなら、彼女の究極に望んでいた結婚をしようと思います。 その時に、婚姻届も渡そうと思います。信じてもらうために。本当にバカな男ですが、好きで仕方ないと。 後悔したくありません そんなことを考えること事態が迷惑でしょうか?一生、そっと見守るべきでしょうか? 僕はどうすればいいですか? 彼女をどうとらえていいかわかりません。 長いメール読んでいただきありがとうございました。

  • 恋の悩みについて聞いてください。

    初めて質問させていただきます。 私は学生、女です。 恋をしています。 好きな人も学生です。 出会いはネットでした。 なので、お互い住んでいるところが遠いです。 最初の方は、「友達」って感じで毎日のように電話していました。 電話しているうちに、「会おうよ」ってことになりました。 この時あたりから、私は彼のことが気になっていました。 そして先日、私が彼の住んでいる所まで会いに行きました。 会った時に、キスをしたりエッチしたり手をつないだり恋人っぽいことをして、なんか付き合ってもないのに変な関係だなって思ったけど、私は彼のことが好きだったから、正直嬉しかったです。 でも彼は、私のことをどう思っているのかわからないし、私の体目当てで会ったのかなとか少し心配になったり... 彼と会った後の今でも電話はしていて連絡もとれます。 ただ、少し会う前より頻度が減ったような感じがしてモヤモヤします。 この状態で私の気持ちを伝えてもうまくいく可能性はあるとおもいますか? また、気持ちを伝えるときは会って直接伝えるべきか、電話で伝えるかどちらがいいと思いますか? 長い&乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よければみなさんの意見を聞かせてください。

  • ホステスの悩み

    夜の店で働いています お客さんである一人の男性とおつきあいしていたのですが、お別れする形となりました。  こちらは真剣でしたが、むこうは遊びたかっただけみたいです。。  「転勤が多い」とか「リストラにあうかも」とか今は真剣に誰ともつきあえないと言っていたのですが、突き詰めて聞いていくと、最後に「真剣に付き合うほどの愛情はない」とのことでした。 このことは、全てメールでやりとりしていたのですが、最後に会って話をしようと約束していました。会う日はすぐには無理で多分週末くらいと思っていました。「店以外の場所で」という約束でした。  「それほどの愛情はない」というメールから、最後に会う時間を取る前の段階で彼は一人で店に来ました  彼はずっと私でない別の女にべったりで、いちゃいちゃしていました  正直、怒りに震えました  愛情がなかったにしろ、共に同じ時間を過ごした私に対して失礼では。。?神経を疑いました 今まで彼が店に来て別の女といちゃいちゃするのは何度かありましたが、その時は普通に彼と付き合っていたので我慢してましたが、今回は別れた直後です。少しくらい気をつかうなり、店にくることを遠慮するなりすべきだと思いますか??  「愛情がない」というメールを見てまだ精神的に落ち着いてない時です  普通に横についた女と話をするでなく、すぐ横に私がいるのに必要以上にベタベタしてました。  もちろん、私側も職業柄、こんなことで怒っては失格ということも頭に入れていますが、別れの言葉で突き放したのは彼のほうです。  「愛情がない」と言われて、こちらも最後に会う約束をしてからメールをしていません。ふられたからといってしつこく追い掛け回しているわけではありません。 きれいに別れるつもりでいたのに、彼が店に来て他の女とベタベタするのを私がいるのにしている神経が分かりません。一体人を何だと思っているのでしょうか。。  愛情がないにしろ、どうでもいい女にしろ、ふったのは向こう。自分がふったんだから「早く幸せになってくれ」と願ったり、そっとしとくのが筋ですが、どうして荒波をたてることをしたいのでしょう。。    荒波をたてている自覚もないのでしょうか。。。  ふられたこっちが相手を恨むことはあっても、私が彼にここまでされるいわれはない   どうして、きれいに別れるつもりでいた私を叩きのめす事をしたいのでしょうか。。  それとも自分がしたことが、私を傷つけることということすら分からないのでしょうか    きれいに別れるつもりでいたのを、彼が店に来る事によって壊された気分です。最後に会った時、殴るかもしれません。  私が傷つこうが「自分には関係ない」ということでしょうか。。  それが、一応(遊びでも)つきあっていた女にたいする仕打ち。。?  自分からふっておいて、その後相手の職場に来て、別の女といちゃいちゃ。。信じられますか? もちろん私が怒る立場でないのは分かりますが、ものすごくなめられてる気分です  ご意見、アドバイス、彼の神経が分かる方、教えてください