• ベストアンサー

2つの悩みがあります。

まず一つ目から相談させていただきます。 当方19歳短大生の者です。 先日学園祭でA君という人と知り合い、その場で連絡先を交換し、毎日のようにメールしていました。 しかしメールの内容はほぼ下ネタ。 この時私はこれから起きる事態に全く気づかずメールの返信をしていたのですが 数日後彼の家に遊びに行った際、「好き」とか「付き合おう」という言葉もなく、仲良ししてしまいました。 私は当時好きだったので体を許しましたが、彼はそうではなかったみたいです。 何故かと言いますと、その日以来パタっと連絡が来なくなったからです。(いわゆるやり逃げです。) 自分でも本当にバカなことをした、と反省していますが、 せっかく出会えて、しかも結構好きだった人なので これでパタっと関係がなくなってしまうのはとても残念だと思っています。 (決して体の関係を続けたい、というわけではありません) 友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 もう一つは、元彼のことです。 先日彼の家で遊んだのですが、彼の性格がもともと甘えたがりなのもあるんですけども 抱きしめてきたり、ボディータッチがかなり激しかったんです。 この心理が私には理解し難いです。 私が自意識過剰すぎるのでしょうか。 当方何も期待していないのですが、あまりにも甘えられると個人的に「?」と思ってしまうので。 ちなみに私は、彼のことは好きですが「恋愛感情」はもっていません。 この文章を読んで「バカな女」と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいるので 皆様の真剣な意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.3

A君についてですが 仮に、あなたとの行為が彼にとって最高に気持ちのいいものだったらきっと「また遊ぼうね」等のメールが入ったりするでしょう それがなかったということは、「大したことなかったな」と、まぁ質問者さんの言うとおりやり逃げですね。つまみ食い、程度だったのでしょう。 そういう男はきっと何度も同じことをしてます。彼という人間を根本的にもう一度見直したほうがいいと思います。 元彼についてですが 別れたいきさつは知りません。が、元彼はまだあなたのことを諦め切れていない、ということはないですか? そういうことなら納得ですが…。 そうでないのなら、「あー最近溜まってる…こいつとならもうやっちゃった関係だし処理させてもらうか」てな感じでしょうね…。 私も似たようなことしちゃいました。今となってはどうでもいい思い出です。 「遊ぶのは今のうち」と、今のうちに色んな男と遊んで色んな男を知るか 自分の身体を大事にするか それを選ぶのは質問者様自身ですから…。 でも、前者の場合は、本当に好きな人が出来たときにものすんごく後悔します。経験談。また、病気の恐れもありますしね…。

acci0815
質問者

お礼

そうですね、つまみ食いという言葉が一番相応しい気がします。 今回の件は、私が自分の身をきちんと守れなかったことが悪かった原因だとは思いますが 彼には二度と同じことを繰り返してほしくないと思っています。 元彼は、体目的ではないということはわかっているのですが、 alfoto様がおっしゃる通り、まだ未練があるかもわからないんです。 彼が一度友達以上恋人未満という曖昧なことを言っていたので。 とりあえず、これからは自分の身は自分で守りたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• furinn
回答No.4

>友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 辞めた方がいいと思います。 残念ですが彼は最初からエッチ目的で貴方に近づいて来たのだと思いますし、目的が達成したら貴方に何の興味もなくなってしまったんだと思います。そんな状況の時にエッチの事は無かった事にして「友達」として付き合うなんて貴方が言ったら貴方の価値も下がる感じもします。 仮にA君に「友達として」と言ったら、彼は受け入れると思いますよ。 でも結局は又体を弄ばれるか、貴方を必要とするのはエッチをしたくなった時だけ・・・て事になりそうです。 まだ若いから男性への免疫があまり無いと思いますから言っておきますが、エッチな下ネタメールを送る男性を信頼してはいけないと思います、それと安易に男性の家に女一人で行くと言う事は男性からして見たら「OK?」と思わせるだけです。 A君と友達関係を築きたかった割りには軽率な行動だったと思います。 元彼の事に関しても貴方を好きと言うより元カノだからボディータッチもしやすいだけなんだと思いますよ。 「気安い」んじゃないでしょうか? いずれにしても、この二人に捉われるのは辞めた方が身の為だと感じますが。今後はエッチしたら逃げる様な男性に引っ掛からない様にもう少し貞操観念をしっかり持った方がいいと思います。

acci0815
質問者

お礼

そうですか、やはり体目的だということなんですよね。 私も冷静に考えられずに「友達として」とは言ったものの それもそれで都合が良いですし、上手くいくはずがないですよね。 深く反省したいと思います。 元彼の件も注意深くした方が良いですよね。 私はさして家に行くことについてはあまり深く考えないのですが やはりお互いが理解した上で別れて友情関係を気づいたのに これじゃあまるで都合のいいときに触らせてくれる都合の良い女、ですよね。 しっかりしたいと思いました。 ご意見ありがとうございます。

noname#50736
noname#50736
回答No.2

もしかしたら質問者さんて男性から見たらセフレタイプの方なのかもしれないですね。 言い方悪いかもしれませんが、その程度の女ということです。 A君もたぶんあなたなら遊べると思って連絡先を交換したんだと思うし。その証拠にメールは下ネタでしょ?それに言葉も無く行為でしょ? 元彼も言葉よりは体のような気がしますが。 つまり表面的な付き合いということです。 あなたが真剣に悩んでいるというのなら、あなた自信本気の付き合いをされたらどうでしょう。 もっとご自分を大切にされて、自分磨きをしてください。

acci0815
質問者

お礼

はい、これからは自分をきちんと大事にしたいt思います。 たしかにA君はそうですが、元彼は別に体目的とかないんですよ。 この文じゃそう思われて仕方がないことかもしれませんが。 厳しいご意見ありがとうございます。

• yossy-39
回答No.1

>友達として、また仲良くしてほしい、と彼に言うのは更に"バカな女"と思わせるだけでしょうか。 わざわざ「セフレ」になってくれるありがたい女だ・・・と思うでしょうね。 >抱きしめてきたり、ボディータッチがかなり激しかったんです。 この心理が私には理解し難いです。 私が自意識過剰すぎるのでしょうか。 自意識過剰ではありませんが、なんで「元彼」の家で遊ぶのか、質問者様の心理状態が理解できません。

acci0815
質問者

お礼

やはり都合が良いんですかね。 元彼の家に遊びに行くのは、単に誘われて断る理由がない、と言ったところです。 人それぞれですから、それが理解できないという考えもあるのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。