• 締切済み

年下の店員さんと仲良くなりたい

こんにちはヽ(^0^)ノ、相談させてください。 毎週よく行く飲食店があるんですが、 最近女子高生の店員と話すようになり、次第に色々な話をしてみたいなぁ と考えるようになりました。 いつも彼女とは何かしら世間話をしますが、彼女からも話題を振ってくれるような感じです。 こんな感じの状況ですが、20代前半の男がアドレス交換をしようとか どっかに遊びに行こうと誘うのは変ですか? 過去に似たような経験があるかた、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • lucky-8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

こんにちは。 私も過去に同じような経験ありますよ。 私が店員でお相手がお客様だったので質問者様と立場は逆ですが。 私も初めお相手の方から話しかけてくださって、仲良くなりました。 その方とはプライベートでお食事に行ったり何度かお会いしました。 結局いろいろタイミングが合わず、それ以上は発展しませんでしたが…。 実は私、その方に好意を持っていたんですがね(笑) 私ももっと積極的になればそれ以上の関係になれたかも、と少し後悔。 話がそれてしまいました(笑) もう何度も会話している関係なんですよね^^ お相手の方からも話題をふってくれるのなら、少なくともあなたに興味はあると思います。 遊びに誘うのはまだ早いので、まずは連絡先を渡してみてはいかがですか? 電話やメールで仲良くなったら、「お食事でもどう?」と誘ってみてください。 焦ったらだめですよ~(笑) うまくいくといいですね。

回答No.1

当時大学生だった私の話ですが、当時、高校3年の彼女がいました 25の時です お互いに気があったので付き合いました 相手の親御さんとも元々知り合いでしたので問題なく3年間付き合いました 誘うのは構わないと思うし、アドレス交換するのも構わないと思いますよ でも、相手の親御さんに心配かける様な誘い方をすると色々と問題が起こります 体の関係を持てば、もし親御さんから警察へ通報されれば、青少年保護育成条例違反となり逮捕となります 深夜徘徊や未成年者略取など、リスクがありますよ ですから、卒業するまでは、アドレス交換やおしゃべり、昼ご飯を食べに行くなど、高校生のデートに届けておく様に心がけてくださいね 一緒に楽しく、フレンドリーな、でもちょっと仲の良い二人となれる様がんばってくださいね

関連するQ&A

  • 店員さんにメールアドレスを渡されました。

    店員さんにメールアドレスを渡されました。 初めて入った小さな雑貨屋さんの店員さん(恐らく店長さんだと思います)と世間話をしていて、少し話が盛り上がり 「休日なのに彼氏とデートしなくていいんですか?」 「彼氏いないんですよね~」 なんていう話の流れで「今度飲みに行きませんか?」と言われました。 まあ冗談なんだろうと思い、軽いノリで「いいですよ(笑)」と即答しました。 お会計を済ませて帰ろうとしたら、レシートにメールアドレスを書いたものを渡されました。 正直、感じのいい方だなあと、お店に入った瞬間に思ったのでちょっと嬉しかったんですが 初対面のお客さんに、アドレス渡すのって・・・どうなんでしょう?ナンパと一緒ですか? 私はアラサーなんですが、年齢より若く見られるものの、モテた試しがありません。 女子としては低スペックと思われます。 からかわれてるんでしょうか?

  • 店員さんと仲良くなりたいです><

    私は店員さんに片思いしてます。 私がほぼ毎週行くゲームセンターがあるんですけど、そこの店員さん(男性)が私の大好きな歌手の方にすごく似ているんです! いつもは家族と行くんですが、友達と行ったときに勇気を出して「歌手の〇〇さんに似てるって言われたことありませんか??すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思ってました(照)」って言っちゃいました。。。 店員さんは「そうですか(笑)ありがとうございます(笑)」って笑ってました>< 最初は少しでも気持ちを伝えたら満足すると思ってたんですけど、私が話し掛けたときに周りの音が大きいため、かがんで顔を近づけてきたんです(汗)私は身長が150センチしかないんです。しかも童顔で小学生くらいに思われます。 それに思っていたよりも感じがよくて、もっと好きになってしまいました…。 でも私はまだ中学生なんです…。 来年の春に高校生になります。 店員さんは20代前半だと思います。 高校生になるまで待とうとも思いますが、店員さんが辞めてしまったら一生会えないんだ…って思ったらすこしでも行動を起こしたくて。。。 店員さんとはどうやったら仲良くなれますか?友達としてでいいんです。もっとお話ししたいんです。 共通の話題もわからないし一度しか話したこと無いんですけど、どうやったら話すきっかけになるかなど、教えて頂けると嬉しいです。 本当に真剣なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になるアパレル店員さんがいるんですが・・・

    最近気になるアパレルの店員さんがいまして、アドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 ただ、受け取る側(店員さん)には、やはりアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑なのかなと思ってしまい、躊躇しているのが現状です。 最近よく接客してもらっていて、顔とかは憶えてもらっていると思います。 世間話とかは適度にしますが、プライペート(例えば年齢)とかまでは聞いてない状態です。 もし、渡すとなった場合いきなり渡すのも迷惑だと思うので渡す前に、一度「今度来た時にアドレス交換したいんだけど、紙に書いて渡してもいいかな?」みたいなことをワンクッション置くべきでしょうか? 実際、アドレス等の交換を試みた方、店員側の意見とアドバイスをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 客と店員

    客と店員の恋愛。前回の質問に詳細があるのですが、少し話したり、毎週私の働いているコンビニに来てくれたり、 嫌われてはいないのかなぁと思っていたアパレルの男性店員がいます。 昨日、勇気をだしてアドレスを書いたてがみをレシートと一緒に渡したのですが未だ返事がありません。 やはりアドレスは交換したくないってことなんでしょうか? 私にとって思わせ振りな態度も私の勘違いだったのでしょうか? もうコンビニにも来てくれないかもしれません。 どうしたらいいのでしょうか…やはり諦めるしかないんですかね。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 店員さんと会話したいけど・・・

    店員さんを好きになって話しかけて仲良くなりたいので なにか話そうとするのですが話題がありません。 商品のことなどと言われてもピンとこないし・・・ そこの店は雑貨店なので商品は色々なものがたくさんあります。 なにかなんでもいいので例をとってこういう質問いいかもよっていうのアドバイスください。 本当、話題見つけるのヘタなのでたくさん書いてくださると嬉しいです。 他にも世間話ネタも書いてくださるとさらに嬉しいです。 本当すみません。でもめっちゃ好きだし、ずっと好きなんです。 もうかれこれ1年。 今まで話とかほとんどしたことなくって。 これをきに頑張りたいんです。 回答まってます。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • 店員さんに恋したけど何喋ったらいいか・・・

    本当好きな店員さんがいます。 話しかけて仲良くなりたいのですが、 でも何しゃべったらいいかわかりません。 挨拶とかならできると思うのですが、その後の 少し世間話とかそこらへんが話題が見つかりません。 自分は学生で相手は何個か年上です。それも学生じゃないらしいので 共通点がありません。 アドバイスください。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。