• 締切済み

年下の店員さんと仲良くなりたい

こんにちはヽ(^0^)ノ、相談させてください。 毎週よく行く飲食店があるんですが、 最近女子高生の店員と話すようになり、次第に色々な話をしてみたいなぁ と考えるようになりました。 いつも彼女とは何かしら世間話をしますが、彼女からも話題を振ってくれるような感じです。 こんな感じの状況ですが、20代前半の男がアドレス交換をしようとか どっかに遊びに行こうと誘うのは変ですか? 過去に似たような経験があるかた、ご教授お願いします。

みんなの回答

• lucky-8
回答No.2

こんにちは。 私も過去に同じような経験ありますよ。 私が店員でお相手がお客様だったので質問者様と立場は逆ですが。 私も初めお相手の方から話しかけてくださって、仲良くなりました。 その方とはプライベートでお食事に行ったり何度かお会いしました。 結局いろいろタイミングが合わず、それ以上は発展しませんでしたが…。 実は私、その方に好意を持っていたんですがね(笑) 私ももっと積極的になればそれ以上の関係になれたかも、と少し後悔。 話がそれてしまいました(笑) もう何度も会話している関係なんですよね^^ お相手の方からも話題をふってくれるのなら、少なくともあなたに興味はあると思います。 遊びに誘うのはまだ早いので、まずは連絡先を渡してみてはいかがですか? 電話やメールで仲良くなったら、「お食事でもどう?」と誘ってみてください。 焦ったらだめですよ~(笑) うまくいくといいですね。

回答No.1

当時大学生だった私の話ですが、当時、高校3年の彼女がいました 25の時です お互いに気があったので付き合いました 相手の親御さんとも元々知り合いでしたので問題なく3年間付き合いました 誘うのは構わないと思うし、アドレス交換するのも構わないと思いますよ でも、相手の親御さんに心配かける様な誘い方をすると色々と問題が起こります 体の関係を持てば、もし親御さんから警察へ通報されれば、青少年保護育成条例違反となり逮捕となります 深夜徘徊や未成年者略取など、リスクがありますよ ですから、卒業するまでは、アドレス交換やおしゃべり、昼ご飯を食べに行くなど、高校生のデートに届けておく様に心がけてくださいね 一緒に楽しく、フレンドリーな、でもちょっと仲の良い二人となれる様がんばってくださいね