• 締切済み

浮気?がばれたためか連絡がきません。

私は既婚の33歳です。 相手は職場の部下で、5歳年下の子です。 彼女には長くお付き合いしている彼氏がいましたが、 たまに二人で食事に行ったりするようになりました。 私の妻と、彼氏には内緒です。 メールではフザケ半分もあって、お互い好きだ!的なことも交換していました。 もちろん肉体関係などはありません。 お互い妻と彼氏がいることも承知でしたし、深い関係になるつもりもありませんでした。 それが、二人でメールや食事をしていることが彼氏に知られてしまったようなのです。急にもう会えません。との内容のぶっきらぼうなメールが一通・・・ もう少し説明して欲しいとメールすると、彼氏に監視されてるから、そっちからはメールしないで! こっちから連絡するから!っとのメールが着ました。 ですが、それ以降連絡がこない・・・ たまりかねてメールをすると、しばらく話し合うことになったので、連絡できません。とのまたぶっきらぼうなメール・・・ 確かに彼氏に対しても、妻に対しても内緒で食事に行ったことは悪いことだと反省しています。 私は彼女からの連絡を待つばかりですが、1日1日が長くてしょうが。ありません。これも自分がまいた種なのでしょうけど・・・ 彼女が今どのような状態なのかも分からず不安なのです。 どのような状況が考えられるのでしょう・・・ 監視は解けたようなのですが、話し合っているので連絡できないってことが上手く理解できなくて。  少しくらい現状報告のメールくらいくれてもいいのに・!っと思ってしまいます。 話あっている間は、まったく連絡できないものなのでしょうか・・・ なにがいいたいか分からなくなってきましたが、ご意見下さい。 お願いします。

みんなの回答

• InIsland
回答No.13

#12ですが、何か心配なのか分かりません。 彼女と彼の問題は、彼らの問題なので貴方の心配するこっちゃありません。 別れるはめになっても彼女が悪いのですから仕方ありません。 「待ってください」はやんわりとした断り文句では? 日本人は本来はっきりNoということは避ける国民性を持っています。 なんだかんだ言っても貴方は彼女と関わりたいのですね。 彼女が好きなのですね。 気持ちは分かりますが皆さんが口をそろえて言うように、貴方は既婚者です。 メールだけ、デートだけでも何かの拍子に不幸への道を進むことのなりかねません。現に、彼女の恋人を傷つけたじゃないですか。 彼女のメールを待つのはやめましょう。 万が一彼女から連絡が来ても、「ボクには妻がいるし、君には未来がある。もう会うのもメールもやめよう」とはっきり言ってあげてください。 忘れる努力をしてください。

yoshimune777
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なんだかんだ言っても貴方は彼女と関わりたいのですね。 >彼女が好きなのですね。 その通りだと思います。 口では分かったような事が言えても、まだ関係していたい・・・ というのが本音です。 その後の経過を新しい質問に書きました。 まだ全然吹っ切れていないのですが、少しずつでも忘れる努力をしたいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253291.html ありがとうございました。

• InIsland
回答No.12

失礼ですが…。 貴方は本気で「彼氏が彼女を監視していてボクに連絡できない」と お考えなのですか? 彼女監禁されているのですか?職場を欠勤されているのですか?彼に暴力でも振るわれているのですか? もしそうならここではなく警察に行くべきでは? そうでないなら心配する必要はありません。 彼女がぶっきらぼうなのはおそらく、失った彼の信頼を取り戻すために必死に冷たいメールを送ることによって、「私はこの既婚男なんかすきでもなんでもありません」とアピールしているか、うっとおしい男を吹っ切るために彼をだしにしているだけですよ。 「彼氏に監視されてるから、そっちからはメールしないで! こっちから連絡するから!」 よくお客とか上司とか、断りずらい相手の言いよりを避けるために使われるフレーズですよ。これって。 こっちから連絡するから>そっちから連絡するな、の意です。 仲直りできなかったら、とありますが、あなたの付きまといが彼女と彼氏の仲直りを阻害してるんですよ。 なにか犯罪まがいの「罰」を受けているなら彼女が自分で誰かに助けをもとめますよ。子供じゃあるまいし。 さっさと忘れましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はもう監視されていません。 もう会えないメールをくれた日に、彼氏がメールチェックするので、 今日はメールもうできません。返信もしないでください。 自分も会って話たいので、明日自分からメールします! とメールが着たのです。おそらく次の日は自分の家に帰ったようなので、もう監視はされていないでしょう。 しかし、その明日メールする!っというその日にメールが来なかったのです。 そして、その次の日に連絡すると、しばらく話し合うことになったので、連絡できないと思う。 勝手言ってごめんなさい。 というメールがきました。 もうメールできない!っという内容ではなく、少し待ってください。というような内容だったので、待っているのですが、話し合っている期間は連絡できないものなのでしょうか・・・ 真面目な人なので、彼氏と結論が出るまでは自分には連絡しない!っと決めたら本当にしないような人なので・・・ 私は待つことにしましたが、やはり心配です。 なにがどうなったのかもわからないのです。 メールを読まれて知られてしまったのか? それさえもわかりません。 忘れられたらいいのですが、そう簡単にはいかないものですね。 ご意見ありがとうございました。

• name_non
回答No.11

何を血迷っているんですか? 彼女は浮気した罰を受けているんですよ。 あなたにも相応の罰を受けてもらわねばなりません。 彼女のことが忘れられないのであればさっさと離婚してください。 そうすれば彼女を追いかけられるでしょ? それがイヤなら不倫やめてください。 何も知らない奥さんが可哀想です。 不倫は悪質な裏切り行為です。 あなたは恋愛することが禁じられてる身だということを今一度心に刻んでください。 もう一度言いますが、恋愛したければ離婚しましょう。 あなたの身勝手で奥さんや周囲の人を苦しめないでください。 私があなたの知り合いだったら絶対に奥さんにチクってますよ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女がどんな罰を受けているのか心配になってしまうのです。 今後も関係を継続したいとかそういうものではなくて、ただ心配なのです。 でも、name_nonさんのおっしゃるとおり、離婚しないなら彼女を追いかける権利はありませんね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.10

私は未婚なので、妻の立場も気持ちも経験がないから「奥さんの気持ちも考えて」という意見は言えません。 また、一方的に妻が気の毒だとかは、よその家庭のことなのでわかりません。 ただ、一般的な女性として思ったことは、この女性はyoshimuneさんには、もう気持ちはないナ・・・ということです。 ほんとに好きだったら、ぶっきらぼうなメールや、連絡をしなくなることなんてできないからです。 監視されて携帯も自由に使えないのなら、ネットカフェのPCからメールするとか、友人の携帯を借りるとか、非常手段はあるし。どうしても連絡をとりたいなら、いくらでも手はありますもの。 残念ですが、このへんでやめておいた方が、いろんな意味で、yoshimune様のためにいいと思いますよ。彼氏に乗り込まれたり、中傷されたり、身の破滅になりかねないですもの。 手の届かないところにある柿は、食べてみると渋柿のことが多いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >>ただ、一般的な女性として思ったことは、この女性はyoshimuneさ>>んには、もう気持ちはないナ・・・ということです。 >>ほんとに好きだったら、ぶっきらぼうなメールや、連絡をしなくな>>ることなんてできないからです。 この発言胸に刺さりました。 そうですよね・・・私もいくらでも手はあると思ってました。 まだ急の事なので、気持ちの整理が付かず、連絡をまってしまうのですが、少しずつでも気持ちを落ち着かせていければと思ってます。

回答No.9

彼女はこれから結婚相手を見つけて幸せになる権利があります 既婚のあなたにはどうすることもできないし、彼女の幸せを奪う権利もないんじゃないですか? ましてや深い関係ではなかったのならば、ここまで憤慨することもないかと思います。 彼女から言わせてもらえば「私、幸せになりたいの」ぐらいのキモチかもしれませんよ? あなたが家庭を捨てて彼女の一生を面倒みるならハナシは別ですけど、既婚である以上、彼女の進行状況なんて報告する義務も、うかがう権利もないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 >>あなたが家庭を捨てて彼女の一生を面倒みるならハナシは別ですけ>>ど、既婚である以上、彼女の進行状況なんて報告する義務も、うか>>がう権利もないと思います そうですね、心配でもそれを伺う権利もないのですね。 頭では理解できるのですが、やはり連絡を待ってしまいます。 結果というか、どうなったのか気になってしまって・・・ でも、少しずつ気持ちを落ち着かせていきたいと思います。

• mk030614
回答No.8

今さら連絡をとってどうするのですか??家庭を壊してもいいのですか?きっぱり諦めましょう!! 彼氏の立場にたてば分かると思います。質問することじたいばかげてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼氏の立場に立てばわかることですね。 彼氏とうまく仲直り出来ていれば良いのですが・・・ 心配ですが、もう私から連絡せずに自分は反省したいと思います。

回答No.7

>どのような状況が考えられるのでしょう・・・ 「既婚者のクセにホントにしつこかったのよねぇ!」とあなたの悪口を言いながら彼氏と上手くやっていると思います。 あなたは既婚者ですもの。「どうでもいいわよ。」ってトコです。あなたに気を使う「義理」は彼女にはない。 既婚者が、将来のあるお嬢さんを自分のモノにできると勘違いしては いけません。 まずは、たかが小娘に気持ちをゆさぶられた自分の醜い顔を鏡で見て、 そんなバカ夫にもやさしい言葉をかけてくれる妻を見てください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏とうまく行っていれば良いのですが・・・ 彼女を自分のものにできるなんて思ってませんでしたし、 今後も関係を継続したいわけではありません。 ただ、自分が原因を作ってしまったので、現状を知りたいと思ってしまうんですよね。 しかし、もう私からは連絡せず反省したいと思っています。

回答No.6

なんと自己中な男・・・呆

質問者

お礼

そうですね、自己中ですね。 反省しています。

回答No.5

逆の立場になって考えれば簡単ではないですか? 奥様が上司と食事やメールをしていて平気ですか? 嫌な気持ちになりませんか? >現状報告のメールくらいくれてもいいのに 現状を知ってどうします? 奥様と彼の立場を考えてあげれば、もう会わない・メールもしない。 これが一番ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、逆の立場になると自分のしたことをさらに反省しました。 いやな気持ちになりますよね。 今はまだ現状を知りたい気持ちを抑えられません。 彼氏と仲直りできただろうか・・・とも心配です。 私は今後も関係を継続したいと思っているわけではありません。 でも、もうこちらからメールをするのはやめようと思います。

回答No.4

彼氏が怒ったからもう別れるつもりなのでは? その つもりなら現状報告などあなたにする必要などないですからね。 彼氏に内緒で始めた付き合いなので、彼氏にばれた時点で「終わり」になるのが当たり前だとおもいますが。 あなたよりも彼氏が大事ってことに彼女さんが気づいたのだと思います。 深い関係になるともりはないと言ってますが、男と女の間柄ではそういう「つもり」は第三者には通用しないと思ってもいいのではないでしょうか? 彼氏にとってはあなたの存在など邪魔なものかふざけたものとしかうつりませんから。 奥さんの居る男の人と付き合っていても、彼女にはなんのメリットも無いですので。 そのあたりをあなたは理解されるほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 nemutaiazarasiさんのおっしゃるとおり、 私よりも彼氏が大事ってことに彼女さんが気づいたのだと思います。 彼氏にとって私がどういう存在として映るかもわかります。 今はまだ心配で、彼女からの連絡を待ってしまいますが、 少しずつ気持ちを落ち着かせていきたいと思います。