maruchan11のプロフィール

@maruchan11 maruchan11
ありがとう数20
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/05
  • 一体何が悪いのでしょうか?

    一体何が悪いのでしょうか? 不妊暦一年ほどです。去年の12月に病院でも色々検査してもらった結果、高プロラクチン血症の数値が少し高いという事で、カバサールを服用していました。 そして、先月の6月にもう一度検査した所正常に下がってました。子宮内とか卵管造影やらヒューナーテストやら何も問題なさそうです。 しかし、私の基礎体温ですが、必ず高温期5日目~7日目の間にガクって下がるんです。 そしてまた上がったりと・・・。 因みに黄体不全でもなさそうです・・・。 一体何が悪いんでしょうか??こういう人っていますか?その高温期の5日目あたりでもう妊娠は無理だなって思ってしまいます。 今はカバサール服用、タイミング指導のみです。 ヒューナーテストというか、前日にタイミングをとって、翌日に精子を顕微鏡で見てもらっただけなんですが・・・。

  • 妊娠中にオーガズムに達するのは、母体、胎児共に何か影響はあるのでしょう

    妊娠中にオーガズムに達するのは、母体、胎児共に何か影響はあるのでしょうか?

  • 原因不明不妊ということでしょうか?

    いつもお世話になっています。 9月より病院に通いだし、一通りの血液検査(ホルモン検査?)と卵管造影検査をしました。 (1)左側卵管が通りにくい(通らないわけではなかった) (2)抗核抗体値が高かったが、精密検査をした結果は問題ない という結果で、まだこれといった治療などはしていません。 9月・10月ともタイミング指導のみで、排卵はともに左側(通りにくい方)からでした。 医師に言われた日以外(前後)も仲良ししたりして、頑張ったのですが、結果は撃沈でした。それも生理予定日ぴったりに、生理がきてしまいました。生理周期はほぼ安定していて30日~32日周期がほとんどです。 また病院に行くことになりますが、医師からは「今周期(10月)もタイミングのみでやってみましょう。それでダメだった場合、次回から治療をしましょう。」と言われていましたので、次からいよいよ治療をするのかなと思っています。 私の場合、着床しづらいことが原因なのかな?と勝手に思っているのですが、そういう場合はどういう治療になるのでしょうか? また、私は体温が低く、この時期だと低温期は35℃台、高温期も頑張っても36.60℃台までしか上がりません。医師は2層に分かれているし、低いのはそんなに問題ないとおっしゃっていましたが、なんでこんなに体温が低いのか・・・気になります。 血液検査の数値に問題がないのに「不妊」とは、いったいどういうことなのでしょうか?なかなか妊娠せず、途方にくれています。 アドバイス・経験談等ありましたら、よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)

    のだめの大ファンになりました。(笑) のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)のものが欲しいです。 アマゾンとか、色々検索したところ、たくさんありすぎてどれがよいかわかりません。 千秋先輩(玉木さん)の声(音楽を楽しもう~。など指揮の途中に、心の声がナレーションで入っているもの)がはいっているものなどが、あったら面白うそうで、欲しいです。 また、オーソドックスなタイプでお勧めのものも教えて頂けるとうれしいです。 本格的にクラシックにはまりそうな予感デス。

  • 5週での胎のうの大きさ

    今日生理予定日一週間を過ぎ初めて検診に行ってきました。 無事子宮内に胎のうが見え、先生には5週くらいだろうねー。と言われました。子宮外妊娠の経験もあり本当に喜んで帰ってきたのですが写真に胎のうの大きさが4.5mmと記載されていて調べると5週は13.0mmが平均と書いてありました。小さすぎますよね。先生は何もおっしゃっていなかったので気にしなかったのですがこのまま育たないんじゃないかと心配でなりません。 小さくても無事育った方いらっしゃいますか?