• ベストアンサー

米国会計基準の和訳

FAS、FIN、APB Ooinion、ARB等の米国会計基準の基準書等の和訳を確認できるサイト等はないでしょうか。英語力のない人間が基準書の内容を理解したい時どうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

下記はどうですか。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/miuracpa/usgaap.htm
CHOINO
質問者

お礼

基準所の和訳どんずばはなさそうですが、かなり整理されていて利用する価値がありそうですね。助かりました。ありがとうございます。