• ベストアンサー

記憶

人間の記憶力はどういう物ですか? 勉強は嫌いですよね?だから何回も繰り返して覚える では好きな物は? 映画?思い出?漫画?小説… 自分は殆ど忘れるんですけどどうしたら記憶力がよくなりますか?(好きで繰り返さない方)

• DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

好きなものを好きになる為にはどのくらい訓練をしたことか。日本語を学ぶのにどれだけの人がどれだけ助けてくれたか・・・記憶も大切ですが勉強を教えてくれる人や本に対する感謝の気持ちを持つことが記憶力をよくする一番良い方法だと思います。

DIKE
質問者

お礼

そうですね?カッコィイ考え方ですね 有難うございます。