• ベストアンサー

投票した際の考え

今回の参議院選挙で自民党に投票した人の考えはどのようなものでしょうか?また民主党に投票した人の考えはどのようなものでしょうか? ちなみにここでは個人の考えというより全体の考えについてです。 詳しく教えてください。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

ざっと下記のような事だと思います。 自民党に投票は ・引き続き政権政党として安定した政治を期待する。 ・民主党は信用できない、 ・民主党が台頭すると混乱し、政治が不安定になり、経済。株価などに 悪影響がでる。 ・アメリカとの関係が悪くなる 民主党に投票は ・安倍政権への不信。 ・格差社会の歯止めを期待して。 ・地方経済がこれ以上悪くならないように。 ・将来、2大政党による政権交代を期待して。

daycruise
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます! また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• BONUSU
回答No.3

自民党 道路族が多いので公共道路工事に関連する仕事に従事する方、またはその関係者。 金融、証券、保険も上記に関連するので以下同文。 民主党 商店、農業、漁業など税金ヤ公庫等の無駄遣いの恩家に預かれない方、またはその関係者。

daycruise
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます! また機会があればよろしくお願いします。

• mi-dog
回答No.2

自民党 しがらみ 本当に改革をすると信じて 民主党 自民党に対してお灸 2大政党になって切磋琢磨してほしい

daycruise
質問者

お礼