• ベストアンサー

勇気をください

n0sの回答

• n0s
回答No.3

こんばんは。 ちょっと前に同じような質問に回答したので、そちらを紹介させてもらいます。 「元気になれるような音楽、言葉・・・何でも教えてください 」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=322564 元気や勇気って、てのは作るものじゃなくって、じわっと湧いて出てくるものだと思います。 時間かかるとは思いますけどのんびりと蓄えていってください。 なんだろう、なにがいいかなー。 なによりも一人でいない方がいいと思います。誰か親とか友達とかと一緒にいた方がいいかな。それと 季節のものに触れていくのがいいかも。 今が夏だから、果物や海や祭り、そういうものに触れてみてください。 私は思いは蓄積されていくもので消えていくものじゃないと思っています。 でも衣を衣で重ねるように、より深くより重厚に包み込んでいくことはできると信じています。 楽しい思い出をいっぱい作って、重ねて、素晴らしい自分にしていってくださいね。でわでわ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=322564
genkijirushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 親が近くにいないので、友達と一緒にはいます。 友達がとても大切なんだと最近つくづく感じています。 花火大会や海も彼との事がまだ思い出されてつらくなってしまい いまだ出かけることができないでいるのも現状です。 自分なりにゆっくりと元気や勇気が湧いてくる為にもURLを参考にしてみます。 ありがとうございました。