21kyokoのプロフィール

@21kyoko 21kyoko
ありがとう数190
質問数40
回答数95
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
10%
お礼率
92%

  • 登録日2002/01/23
  • Vistaの履歴の削除

    Vistaを使用していますが、ペイント等のソフトで 「ファイルを開く」又は「ファイルを保存する」を選択した場合に、 「ファイル名」のドロップダウンリストに今まで選択したことのあるファイル・フォルダの履歴が表示されてしまいます。 これらの履歴の消去法がありましたら教えて頂けないでしょうか。 http://okwave.jp/qa4228740.html の方の質問と同様と思われますが 解決されていないようなので、再度質問させていただきました。 また、上記の方が書かれている 「Recent Files Cleaner」というソフトを vistaに未対応ということを承知の上で導入して コモンダイアログの履歴の削除を行ってみましたが消えませんでした。 自分が消したい箇所がコモンダイアログと呼ばれる箇所なのか 不安でもあるので、画像を記載させていただきます。 モザイクのかけてある箇所が該当する場所です。 どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 卒業検定不合格

    先日、技能の卒業検定に落ちました。 普通は一発で受かるものですよね? これに落ちる=運転センスが無いって事なのでしょうか? 自分は、かなりショックを受けています。 歩行者の確認、合図の出し忘れ、巻き込み確認、横断歩道で停車。 常識的なことを、忘れがちです。

  • あなたのオススメ料理ベスト3を教えてください!

    こんにちは。 キャンプといえばやはり楽しいのは食事です。夜ともなればキャンプ ファイアーを囲めば最高の時間を過ごせます。 そこで皆さんにキャンプでよく作る料理ベストは何かが知りたい のですが、一つだけでなく、ベスト3まで教えてください。 *春夏秋冬、朝晩関係なく答えてもらっても結構です。 もし季節によって全然違うのであれば、夏と冬だけでいいので ベストを教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 今から焦って就活するか、卒業を延ばすか

    大学4年の者です。 3年の後期、精神的な面から体調を崩してしまい、学校へはほぼ行けませんでした。 いつ治るかわからず先が見えない状態が続いていた為 単位は取れていないし、学校をもし続けられても卒業は延びるだろう。 =出来て来年の9月卒業かな。(前期で必須単位数に 達したら9月卒業可らしいです) =就職活動はまだまだ先だな… と決め付け とりあえず体調を治す事に専念してきました。 でも多少無理はあるものの 思ったより早く復活する事が出来(最近ですが) 今後もこの調子で頑張り続けられれば、普通に3月卒業!の希望が出てきました。 だけど時既に遅し…な気分です。 今から就活をし始めるのは、少し遅いです…よね。 なるべく地元で就職したい為、地域も限られ今もリクナビ等見ていましたが、説明会すらほとんど締め切りや満席状態でした。 9月卒業だと親にお金の負担もかけてしまうし 3月卒業できるならしたいです。 でも正直いつまた体調を崩し授業に出られなくなるかわからず、不安定な状況なのも確かです。 3月卒業見込みで今から就活始めると 周りに比べスタートも遅い為、企業数も少なくなってきている。+授業もしっかり出続けなければならない。 しかし授業料の負担は減り、採用されれば早く自立できる。 9月卒業見込みでいくと、ゆっくり無理なく授業も出られるし就活もはじめからきっちりできる。 しかし授業料の負担をかけてしまう。 どちらが良いのか… 就職浪人は不利だときくので ワガママですが、なるべくしたくありません。 というかこの話以前に、9月に卒業したら 就活し始める来年の秋冬口には 私は学生ではない状態って事になりますよね?? それでも私は2007年の新卒扱いと考えて 就職活動しても良いのでしょうか?! 話が飛び飛びになってしまいましたが 凄く悩んでいます。意見お願いします。

  • 回答のお礼がないこと多くないですか?

    教えてgooを使い始めたところですが、少しでも役に立てばと思って回答をしても、 ポイントだけでお礼がまったくなかったり、数名の方がアドバイスされていて ほかの数名の方には(どちらかというと悩みなどに対して優しい回答の方などに) お礼がついているのに、そのほかにはつけられていなかったり、という状態を よくみませんか?そういう方はどうしてそういう締め切り方をされるのでしょう? きちんと御礼もポイントもされている方はたくさんいると思いますが、なんだか 困られていると思って回答しても、気になって再び自分が回答した質問を覗きに 行ったとき、ポイントはともかく御礼がなくて締め切られているというのは、 何か悪い事したかなぁ?と後味が悪い感じがしてなりません。 すっきりしないんですよね。そういう締め切り方はマナーとしてもどうかなと思うし。 どうしてなんでしょう?ポイントよりお礼をするというのは基本だと思うのですが。