• ベストアンサー

大阪人はなんですぐ「遠い」と言うのですか?

ruri47の回答

• ruri47
回答No.3

地域性はあまり関係ないかもしれませんが 気になるのが 東京の電車の利便性です。 とてもいいですね。乗換えなんかもスムーズだし とにかく 駅といい本数といい かなりたくさんありますよね。  大阪は東京ほどたくさんはないですよね。きっとご存知かと思います。 そういうのを考えると車の行動が多いかもしれません。 私自身は駐車場を考えると嫌なので電車での行動になりますが 乗換えが不便ですし ここ!って所に行くのにあまりにも遠回りになったり。「車なら近いな~」って考えちゃうこと多いです。 交通の違いは大阪と東京違いありませんか?? 「遠い」「混む」というのにちょっと関係ありだと思いました!