解決済み

大阪のホテルについて(どっちがおすすめ?)

  • 困ってます
  • 質問No.3779994
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (37/38)

近いうちに、大阪で一泊する事になりました。(関空から大阪に入ります。)

宿泊場所を以下2箇所で迷っています。

・ホテル阪急インターナショナル(梅田)のスーペリアルーム(大理石のお風呂ではないタイプ)

・ホテル日航大阪(心斎橋)のプレミアムLタイプの部屋

教えていただきたいのは、

1.どちらか(もしくは両方)のお部屋に宿泊された事のある方、印象はどうでしたか?

2.大阪に初めて行くのですが、立地的にどちらがおすすめですか?

梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。全くの憶測です。間違っていたらスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

地元民ですので、それらのホテルには泊まったことないですが・・・

1.それに関しては、ここで聞いても限定的な情報しか集まらないので、ホテル予約の口コミサイトにて、該当ホテルを検索し、隅から隅まで読んだ方が有益です。
(本当に気になるから、3つくらいのサイトは、隅から隅まで読みましょう。私はいつもそうしてます。)
注意点として、
・よかった点は程々に、苦情に関してを重視すること。
・総合点は若干重視、自分が特に重視したいところの評価を注視すること。風呂は若干狭くてもいいから食事重視の人に、風呂の評価が5で食事が4だったら意味ありませんから。
http://www.ikyu.com/
http://travel.rakuten.co.jp/index.html
http://www.jalan.net/

2.日航はミナミ、阪急インターはキタです。立地どちらがおすすめと聞かれても、どこに訪問予定か分からないことにはアドバイスしづらいです。
・両方とも夕方時間帯は、関空からの直行バスあり
・日航は地下鉄直結、阪急は地下鉄中津まで歩いて4分、大阪駅まで15分です。駅の利便性では、日航の方が断然有利
・だが、日航の方が、ビジネスホテルっぽいかもですが。
>梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。
駅周辺のホテルは、まさにそうなのですが、阪急インターのあたりは、離れてるので、そんなことはありません。
ましてや、阪急インターは、阪急インターナショナルは、全国でも相当上位に入る、阪急東宝グループを代表するホテルですから、阪急インターがビジネス・・・という事は絶対にありません。

その2者で、立地重視だったら、日航の方がいいです。地下鉄駅直結は、悪天候の日でもストレスフリーです。でも、ホテルの格は、阪急インターの方がはるかに上。

でも、余計なお世話かも知れませんが、立地重視・関空からだったら、スイスホテルが便利でっせ。関空から南海電車でなんば駅に着いたら、駅の建物=ホテルですから。立地重視なら、絶対こっちの方がいいです。ホテルの格でも全く問題なし。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1181/1181.html
お礼コメント
heyhey_11

お礼率 97% (37/38)

dod1972さん、いろいろな情報ありがとうございます!
ホテルの口コミ情報、いろいろ見ているのですが皆ありきたりというか、似たような情報が多く、迷ってしまっていました。

立地的に、教えていただいたスイスホテルは良さそうですね。
なにせ大阪の事は全くわからず、「道頓堀ぐらいは見ておこうか」のレベルですので、どこへ出るにも便利で、ふらっと歩けば何かあるところがいいかな、と思っていました。

スイスホテル、よく調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-16 18:15:49
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (76/508)

経済誌が毎年行っているシティホテルのランク付けで、関西部門での総合一位は、リッツカールトン、そして二位が阪急インターナショナルです。
部屋の雰囲気は、それぞれホテルのHPで写真を確認して、好みの部屋かどうかを比するのがいいと思いますね。
立地について、阪急には、JR・私鉄・市鉄が最寄にありますが、日航は、市鉄しかないので不便さはあるかな。
あと、阪急のほうが新しいので、綺麗、ですよ。
ちなみに、私は、両方に宿泊したことがありますが、部屋の雰囲気を含め、トータルでは、圧倒的に阪急インターナショナルをお奨めしますね。
特に、関西で、カップルで泊まるには、いいと思います。
お礼コメント
heyhey_11

お礼率 97% (37/38)

tatuorikaさん、ご回答どうもありがとうございます。
実際に宿泊されたことがあるようで大変参考になりました。
阪急インターナショナルとスイスホテルで検討してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-18 00:09:44