大阪のホテルが決まりません

このQ&Aのポイント
  • 8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。出発地は石川県で車で行きます。大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。
  • 候補に上がっているのはホテルクランヴィア大阪、大阪全日空ホテル、ホテル日航大阪です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが。
  • 大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか?上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応など)。他にココガイイヨ・・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪のホテルが決まりません

8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。 出発地は石川県で車で行きます。 大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。 候補に上がっているのは ・ホテルクランヴィア大阪 ・大阪全日空ホテル ・ホテル日航大阪 です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。 なんば?周辺で遊ぶのならば心斎橋ですが、時間があれば他の所にも行ってみたい気もしてるので・。 ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。 客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが・・。それで教えてもらいたいのですが・・ ・大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか? ・上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応 など) ・他にココガイイヨ・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。 一つでもいいので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

私は車は運転しないので見当はずれのことかもしれませんが グランヴィア大阪は大阪駅直結の便利なホテルですが それはJR利用者に限っての話です。 梅田から(大阪駅)伊丹空港へのバスがあるんですが 所要30分なのに大阪駅前を出るのに15分もかかってしまいます。 駅前はロータリーになっていますが規模が段違いです。 車利用者ならあまり便利とはいえないのではないでしょうか。  また、道頓堀、アメリカ村、ここへ行くのに自動車を使うのは不便でしかありません。 徒歩で歩き回るところですから駐車場を探す必要が生じますが 大都会ですからそれほど駐車場が豊富にあるとは思えないんですよね。 ですから、心斎橋、なんばあたりにホテルを取って車は駐車場に置き 徒歩で出かけるのがベターだと思います。 地下鉄が便利なので、大阪駅近辺にホテルを取って地下鉄でという手もありますが 地下鉄運賃がばかにならないんですよね。 ほかのところって具体的にどこなのかわからないんですが 大阪市内観光だったら車移動ではなく地下鉄なんかを利用した方が絶対便利です。  最近はLAN回線が利用できるホテルがふえていますがPCを持ち込む必要があり パソコンがおいてあってネット可能というのは本当に少ないと思います。 私が利用しているのはホテル・ザ・ルーテルです。 ここはきれいで部屋も広くお勧めです。 周囲には何もありませんがどうせ寝るだけですし 車があるなら地下鉄の乗り換えに気を使う必要もないでしょうし。 出張用の宿泊プランだとシングル7000円・・・ と思ったら3人利用はありませんでした。残念。 >ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。  あんまりホテルのシステムをご存じないようですね。 ホテル宿泊の場合、一泊朝食つきもしくは宿泊のみになるもので 夕食がついているのはそういうプランを選ばない限りありません。 それに予算が1万弱ではたいしたホテルには泊まれないでしょう。 朝食なしのプランにすれば1000円ほどお安くなるんですが。 JTBのサマーホテルプランを見てみましたが 日航大阪の平日宿泊は何とか1万円を切っていましたが ほかのホテルはちょっと難しそうでした。 私が宿泊経験のあるのはグランヴィアだけですが フロントの対応はよくありませんでしたし部屋もいまいちでした。 JR利用者にとっては便利なホテルだと思いますがそれ以外ならおすすめできません。 平日に行くのか、ご夫婦に小さなお子さんなのかそれとも大人3人なのか そういう要素によっても違うでしょうが 心斎橋、なんばでこぎれいなビジネスホテルでもいいと思いますよ。

sinamon22
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません >心斎橋、なんばあたりにホテルを取って車は駐車場に置き徒歩で出かけるのがベターだと思います ホテルは日航大阪にしました。ホテルに駐車して徒歩もしくは地下鉄などで回りたいと思います。ただでさえ方向音痴で迷いそうですし・・ 今まで温泉宿にばかりの宿泊でホテルに泊まるのは今回が初めてでした。 どうも詳しく教えてもらってどうもありがとうございました。大阪旅行を楽しんできたいと思います。

その他の回答 (5)

• norigo
回答No.6

こんばんは。 先日、グランヴィア大阪に泊まりました。 携帯の電波が悪いのは有名ですが、やめたほうが いいですよ。いろいろ書こうと思いましたが、 ただの悪口にしかならないので、やめます。 でも、私だったら、人に絶対勧めません。 ヒント;従業員の態度です。 大阪は、せまいので、どこに泊まっても、 観光には不便ではないと思います。 お気をつけて。

sinamon22
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ホテルは日航大阪にしました。 どうもありがとうございました。

• rari121
回答No.5

去年グランヴィア大阪にとまりました。 下に大丸があって便利でしたが、 部屋(シングルでしたが)が使いづらくて あんましよくなかったです。 移動は地下鉄が便利ですよ。 書かれていた場所へ私は、 地下鉄で行きました。

sinamon22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ホテルは日航大阪にしました 交通手段は地下鉄を利用したいと思います。ちょっと恐いですが・・ どうもありがとうございました

回答No.4

京都に行ったときハートンホテルに泊まりました。2Fにパソコンが設置されていたので便利でしたよ。もちろん部屋に回線もありましたけど。

参考URL:
http://www.hearton.co.jp/
sinamon22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ホテルは日航大阪にしました どうもありがとうございました

• hajihaji
回答No.2

私はいつも大阪に遊びに行く時はなんばオリエンタルを利用します 何といってもアクセスのよさ快適さ 最近は安いプランもたくさんあります http://www.nambaorientalhotel.co.jp/index.html# >道頓堀・なんばパークス・アメリカ村 なら特に難波をおすすめします 2泊なら1泊ここはどうでしょうか http://www.spaworld.co.jp/ 家族一緒の時は結構喜びます 大阪は素泊まりだけなら綺麗で安いホテルはたくさんあります 色々探してみてください

sinamon22
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません なんばオリエンタルホテルはツインしかのプランしかなかったです(/。\) 心斎橋でも近いみたいなので、結局ホテルは日航大阪にしました。1番安かったので・・(o ̄∇ ̄)o どうもありがとうございました

• latour64
回答No.1

JR大阪→心斎橋は地下鉄で10分少々、どちらに泊まっても 観光には支障ありません。 車で移動しても20分弱です。(それなりに混むので) 全日空ホテルのわまりは道がごちゃごちゃしているので、グラ ンビアか日航がいいと思います。設備・接客などどこもそれなり です。一番安いプランが見つかったところがいいでしょう。

sinamon22
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません ホテルは日航大阪にしました。1番安かったので・・ どうもありがとうございました