• ベストアンサー

大阪のホテル

私は高級ホテルが好きでビジネスホテル・ラブホテルはあまり好きではありません。 しかし遠距離恋愛のためたびたび使うこととなり、 いつも高いところというわけにも行かなくなってきました。 一休などのサイトを活用して、出来るだけ高級なホテルを安く行く方法で来ましたが、 (ウェスティン、阪急インターナショナル泊まりました!) 他にいい方法、もしくは そこそこな値段でデート仕様なホテルありますか? 今回は大阪駅・梅田近辺を探しています。 今候補で挙げているのはネームバリューと駅から近いということでで ヒルトン大阪などを考えています。 グランヴィアは京都で泊まったときは好印象でしたが 大阪も同等でしょうか? 希望金額は1泊朝食付きで2万円ぐらいでしょうか・・

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

ご質問のうちの一つだけ。  グランヴィアは大阪駅に直結したホテルのことですよね。 交通の便がいいという以外には何の利点もありません。 私はシングルで泊まったんですが、部屋は狭いしそんなにきれいじゃないし 冷蔵庫が使えなかったという記憶が。(あるんですけど持ち込んだ食べ物を入れることができなかった) かなり前の経験なので冷蔵庫は改善されている可能性はありますが お部屋の方はいくらランクアップしても知れていると思います。 格安フリープランの設定対象ホテルでもありますし(その割には高いけど) デートにご利用になるんでしたらおすすめできません。 フロントの印象もよくなかったなあ・・・改善されているといいんですけど。

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もHPしか見ていないんですが、ちょっと考えてしまいました。 todorokiさんのご回答を見てやっぱり・・という気がしています。 同じJR西日本ホテルズでも地域によって違うのかも知れませんね。 場所が便利なだけに残念です。

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

こんにちは。 ウエスティンも割と良いですよ。 部屋が広めで、ゆったりとしていますし、シャトルバスが大阪駅から出ています。 夜景が綺麗ですよ。 余談ですが、 ウエスティン都 京都はお泊まりになられましたでしょうか?。 私のデート時の定宿なのですが、一人1万円台でジャグジーがついていたり、部屋が古い作りなのでゆったりとしていて良いです(予約時グレード要確認)。 蹴上なので、大阪にいらっしゃる時は京阪電車がベターです。 ホテルグループの会員カードはお持ちでしょうか?。 オフシーズンはかなり高い確率でアップグレードされますので、ぜひお作りくださいませ。 (私はスターウッド・プリファードゲストゴールドの会員カード(無料)を持っていますが、シェラトンやウエスティンでポイントや質量割引、サービスUPが受けられています。) ご参考まで。

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェスティンはよかったですね。 当日予約で泊まった部屋は値段の割にいいホテルでびっくりでした。 ただちょっと駅から遠いのが不便でした。 京都のも良さそうですね。 ホテルグループのカードは東京のホテルで持っていて、 大変活用しているので、大阪で使えるのを探しているところでした。 スターウッド・プリファード見てみました。ぜひ入会したいと思います!

回答No.3

デートに使われるのだったら、やはりリッツ・カールトンがお勧めだと思うのですが、キャンペーン以外、平日以外はべらぼうに高かったりするのでご要望には合いませんよね。すみません(^_^;) そこで、梅田近辺からはちょっと離れるのですが、リーガロイヤルと帝国ホテル大阪はいかがなものでしょうか? 案外ホテル内、近辺だけでの行動だとゆったりできると思うのですが・・シャトルバスもありますし・・ グランヴィアについては他の方が仰っているようにお勧めできません。 ヒルトンは宿泊したのが、かなり前のことなのでコメントできません。最近、朝食のブッフェだけ頂きましたが、個人的には良かったです。

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 リッツ・カールトンは絶対泊まりたいです! でも特別な日に取っておこうかと・・ 帝国ホテルもプランによっては結構安いので魅力的ですが、 おっしゃられた通りちょっと駅から離れていますね。 梅田で夜中行くところがあるので近い方が・・と思っていました。 リーガロイヤルも泊まりたいです。 ヒルトンの朝食は評判がいいようですね。

• yusayusa
回答No.2

こんばんは。 ホテルモントレは如何でしょうか? まだ新しいホテルだと思います。 お値段は宿泊プランによって変わってくるかと思います。 泊まったことがないので詳しいことはわかりません。 私が良さそうだなと思ったホテルです。 もしご存知でしたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
yuko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月福岡で同じモントレグループのホテルに泊まりました。 福岡のもそうでしたが、新しいホテルはいいですよね! HP見てみました。良さそうです!