• ベストアンサー

大阪のホテル

来週出張で大阪に1泊する事になりました。 女1人です。 今までは、ホテルグランヴィア大阪を利用していたのですが、携帯の電波が入らない等の不満が有りまして、他のホテルにしようかと考え中です。 会社から支給される宿泊費が¥10,000-なので、その位の予算で、お勧めのホテルを教えて頂けないでしょうか。 チェックインが夜の8時前後になりそうなので、大阪駅、梅田駅周辺で分かりやすい立地場所が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして、今晩は。 キタエリアでしたら・・・、 【ホテルランドマーク梅田】   大阪市北区芝田2-3-22 06-6375-8111    梅田駅から徒歩3分のOnline予約可能なデザイナーズホテルです。 http://hotel.landmark-jp.co.jp/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_342733.HTML 【ホテルモントレ大阪】   大阪市北区梅田3丁目3番45号 06-6458-7111   色々な割引プラもあります。   JR大阪駅から徒歩5分。 http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/ http://www.ikyu.com/datas/00000443x.htm ご予算内でこんなホテルでは如何でしょうか? 位置関係は参考URLの地図で分かりやすいと思いますね^^ お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.55.459&el=135.30.3.468&la=3&sc=2&prem=3&CE.x=432&CE.y=333
season_1
質問者

お礼

今日一日[ホテルモントレ大阪]と[ホテル阪神]の2点で悩みました。 モントレ大阪は方向音痴の私でも迷わず行けそうですし。 2ヶ月に1回程度大阪出張が有るので、次回はモントレ大阪にしようと思います。 いろいろなURLを載せていただきありがとうございます。 大変参考にさせて頂きました。

その他の回答 (3)

回答No.4

新阪急ホテルはいかがでしょう? 阪急梅田駅から30秒くらいです 一休でギリギリ予算が合います ちなみに梅田駅周辺は室内は何故か携帯の電波が悪いです

season_1
質問者

お礼

電波の入りが悪いのはホテルグランヴィア大阪だけかと思っていました。 年に6回程度出張で大阪へ行くのですが、いつもグランヴィア大阪しか利用していなかったんので、今度から毎回変えて楽しんでみようかと思います。 質問してみて良かったです。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。春頃の出張で利用させていただこうと思います。安いプランがでている事を願います。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

ビジネスシングルプランならば、1万以下で結構ありますよ。 下記サイトで、日付と大阪、上限1万を指定すれば、かなりヒットします。 一流ホテルなので、綺麗ですし、安心です。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
season_1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 サイト参考にさせて頂きました。 ホテル阪神を予約しました。 初めてのホテルなので緊張しています。 仕事どころじゃないかも・・・。 昼間、明るい時間にチェックイン出来れば良いのですが。

  • sanpei
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.1

大阪駅の隣の駅にあるホテル阪神が良いですよ。 駅前の分かりやすい場所で、景色も良い上に比較的リーズナブルな値段です。 実はこのホテル温泉もあるんです。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/hotel/
season_1
質問者

お礼

大阪駅周辺は、私には大変分かりずらく、電車に乗るのも大変なので、今日一日悩んだのですが・・・、書き込みの評判も良いみたいなので、先程ホテル阪神に予約しました。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 大阪のホテルについて(どっちがおすすめ?)

    近いうちに、大阪で一泊する事になりました。(関空から大阪に入ります。) 宿泊場所を以下2箇所で迷っています。 ・ホテル阪急インターナショナル(梅田)のスーペリアルーム(大理石のお風呂ではないタイプ) ・ホテル日航大阪(心斎橋)のプレミアムLタイプの部屋 教えていただきたいのは、 1.どちらか(もしくは両方)のお部屋に宿泊された事のある方、印象はどうでしたか? 2.大阪に初めて行くのですが、立地的にどちらがおすすめですか? 梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。全くの憶測です。間違っていたらスミマセン。

  • 大阪のホテル

    私は高級ホテルが好きでビジネスホテル・ラブホテルはあまり好きではありません。 しかし遠距離恋愛のためたびたび使うこととなり、 いつも高いところというわけにも行かなくなってきました。 一休などのサイトを活用して、出来るだけ高級なホテルを安く行く方法で来ましたが、 (ウェスティン、阪急インターナショナル泊まりました!) 他にいい方法、もしくは そこそこな値段でデート仕様なホテルありますか? 今回は大阪駅・梅田近辺を探しています。 今候補で挙げているのはネームバリューと駅から近いということでで ヒルトン大阪などを考えています。 グランヴィアは京都で泊まったときは好印象でしたが 大阪も同等でしょうか? 希望金額は1泊朝食付きで2万円ぐらいでしょうか・・

  • 大阪駅、梅田のホテル

    大阪駅、梅田のホテル ・大阪新阪急ホテル ・大阪第一ホテル ・ホテルグランヴィア大阪 上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか? 部屋がキレイなところがいいのですが… 各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

  • 大阪のホテル・カフェバー

    9/2(金)に彼氏さんとUSJに行くんですが、その日は19時までの営業なので、大阪駅周辺に宿を取って次の日梅田・なんば辺りでうろつこうと思ってます。 で、金曜日の夜に泊まるホテルなんですが、たまにはちょっといい所に泊まりたいねって言ってるんです。今のところ (1)ヒルトン (2)新阪急 (3)グランヴィア (4)大阪第一 で迷ってるんですけど、おススメのホテルはどこでしょうか? 泊まってステキだったところを教えて下さい

  • 格安ホテル

    ビジネスホテルについて、大阪の梅田駅(どの鉄道会社でも)付近は料金が高いに決まっていると思います。 梅田駅からどのあたりまで遠ざかると安いホテルがありますか。 宿泊は日曜日です。

  • 大阪駅ホテルグランヴィア

    今度、一人で大阪駅へいきます。 少し足が不自由です。 (1)大阪駅中央改札口からホテルグランヴィアまでの通路で、階段のようなものはありますか? (駅の改装中にいったときは合ったような気がしたので…曖昧です) (2)グランヴィアからタクシー乗り場まで どれくらいの距離でしょうか? またわかりやすいですか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 京都・大阪のこの日程で得する経路、切符の買い方を教えて下さい

    来週末、京都・大阪に行きます。 今のところ、下記日程で予定を組んでいます。 それぞれの日の経路と、安く済む切符の買い方を教えて下さい。 1日目:JR京都駅→清水寺→東山安井→祇園→(この間未定)→京都市役所前近くのホテルに宿泊 2日目:ホテル→梅田(大阪駅)→心斎橋→1泊目と同じホテルに宿泊 3日目:ホテル→(この間未定)→大阪駅から帰宅 特に2日目が困っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • 大阪の評判の良いホテルを探すには?

    今度、大阪に出張することになりました。 そこで、大阪で安くて評判がいいホテル(ビジネスホテルでも旅館でも 何でもOKですが・・・)を探すにはどうしたらいいですか? ちなみに場所的には梅田あたりがいいですね。 よろしく!

  • 大阪駅の近くの手ごろなビジネスホテルを探しています

    九州から始めて大阪に行きます。 もちろん、地理など全然解らないので、 ネットで調べでみても、地名などでつまずいて、 なかなか、はかどりません…。 一泊するのですが、女一人でも気軽に泊まれて、 お値段が手ごろなホテルがれば教えていただきたいのですが…。 大阪駅、梅田近辺でよろしくお願いします。