• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪駅周辺 おすすめのホテル

こんばんは。 大阪・梅田周辺でおすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 希望は、値段がお手頃(7000円以下くらい)、設備もそこそこ、駅からあまり遠くない、といったところです。 ホテルガイドやホテルのhpではわからない、実際に宿泊された方の感想など大歓迎です。 どんなことでもけっこうですので、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数188
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お世話になります。 『 ホテルサンルート梅田 』に泊まった事があります。 JR大阪駅から徒歩15分、阪急梅田駅から徒歩10分と少し離れてますが、大阪・梅田周辺で >7000円以下くらい で私が知ってるのが、ここくらいなんですよね・・・(;^^) 本当は7000円を超えるのですが、特典やプランを利用いたしますと、安く泊まる事も可能みたいですね・・私が泊まった時は、特典利用で確か6300円だったと記憶してます。  特典やプランにつきましては、ホテル側に直接、問い合わせしてみない事には分からない字ではございますが・・・。(参考URL)  以上、私から言える事は、この程度の事で誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.hotelsunroute.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インターネット予約ですとかなり安く泊まれるようですね。 駅からもさほど離れていないようですし。 参考にさせていただきます、

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

モントレ大阪は、女性でも安心して泊まれます。内装も女性好みで、落ち着けると思いますよ。

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/osaka/menu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URL拝見させていただきましたが とてもすてきなホテルですね。 もうちょっと余裕ができたらとまってみたいです ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)

ホテルイルモンテは他のビジネスホテルに比べて新しいので 部屋もきれいでバスルームも機能的で便利ですよ。 ネット予約だと日曜が7000円で平日が7350円です。(7月) 大阪はUSJが開業してからホテルの稼働率が高くなっているので 早めに予約したほうがいいですよ。 ちょっと大阪駅から離れてますがサンルートよりは近いです。 サンルートも利用したことがありますが、ここは防音がいまいちで 外の音が部屋へ漏れてきます。 私が止まった時はたまたま前の道路が工事中で一晩中うるさかったです。 あと正面が消防署で救急車の出動時も… イルモンテができてからはもっぱらイルモンテ派です。 ロビーで無料のコーヒーサービスもあるし。

参考URL:
http://www.hotwire.co.jp/ilmonte/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実体験にもとづく情報ありがとうございます。 音はとまってみないとわかりませんからね。 正面が消防署でしたらなおのこと音が気になりますよね。

  • 回答No.5
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)

安いといえば、ホテル関西かな。近くに、よく行く「豆狸」という居酒屋もあって、風紀は少し乱れていますが、客層はビジネスマンが多いようでした。 tomochanというハンドルからすると女性なのかな? 女性が泊まれないということではないですが、夜にぶらぶらするのなら、他の方が記しておられるのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.hotel-kansai.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は関東にすんでいて大阪のことはあまりくわしくないのですが、夜にふらふらするときは気を付けて。といった地域があるのでしょうか。 とりあえず夜遊び目的ではないので、安く泊まれれば問題ないです。

  • 回答No.4
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「e-Hotel:大阪」 ここで「大阪キタ」にチェックを入れて検索すると、5件Hitします。 この中で「三井アーバンホテル大阪」は宿泊したことがあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.e-htl.com/ehtl/sp/SchListEH.asp#kensakuForm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このURLは初めて知りました。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)

いろいろとオススメはあるのですが、通常料金ですと7千円を超えるところが多いですのでこちらのサイトを利用してみてください。 http://www.mytrip.net/ スゴく格安なところが見つかるはずです。 また感想なども掲示板に書いてありとても分かり安のでとてもオススメです。 私は出張の時、いつも利用しています。

参考URL:
http://www.mytrip.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらのページは参考になりますね。 感想もたいへん役立ちます。 まだ一通りみただけなので、もう少しじっくり見て検討したいと思います。

  • 回答No.1

この前、ホテルグランヴィアに泊まりました。 大阪駅構内にあるホテルで(大丸かなんかの百貨店の上)、新しくて綺麗な上、設備も整ってます。値段はシングルで一泊一万円しませんでした。 ちょっと、ご質問のお値段よりは高いですけれど、値段=宿泊の質の関係から見れば大満足できます。 どうしても、7000円前後で泣ければいけないのでしたら、新大阪周辺をお探しになることをお勧めしますが、新大阪ではだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 新大阪の方が安いホテルが多いのですね。 そちらの方面も含めてさがしてみます。