• ベストアンサー

梅田駅周辺のホテル

一年後に結婚を控え挙式・披露宴を行うホテルを探しています。 第一希望としてはホテル阪急インターナショナルなのですが お値段が高く,高いからいいのかなっと思ったりもしています。 そのほかにはグランヴィア大阪とか新阪急ホテルとか とりあえず梅田周辺で探しています。 上記のホテルで何でもいいので 情報をお持ちではないですか?? あと梅田周辺のホテルでおすすめはありませんか??? 希望は250万円ぐらいで神前式を考えています。

• chyno
  • お礼率82% (68/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_a_no
回答No.2

以前、仕事で関西のブライダル業界にちょっと関わっていたものです。 ホテル阪急インターナショナルは、 ハイクラスを売りにしているホテルなので、当然値段は高いですよね。 値段が高いぶん、質もそれなりに高いです。 披露宴会場もとってもゴージャスですてきです。 ここを見るひとは、リッツ・カールトンと比べる人が多いかな? グランヴィアや新阪急ホテルは、上のホテル阪急インターとは かかる費用がかなり変わってきますよ。 ホテルのスタイル自体が違いますから。当然こちらのほうがお安いです。 でも、インターを見たあとでこちらを見ると、少し物足りないかもしれません。 ご予算は250万円とのことですが、披露宴の招待客の数によっても 変わってきます。 予算が決まっているなら、次は何人ぐらいの披露宴にするかを考えてみれば、 式場も絞れるのではないでしょうか。 神前式なら、西梅田の「ホテルモントレ大阪」の神殿は、 たしかお友達の参列も可能な広い神殿だったと思います。 下の方も書かれていますが、 「ゼクシィ」「けっこんぴあ」などを参考にされるといいでしょう。 私がおすすめするのは「けっこんぴあ関西版」です。 「ゼクシィ」は完全に広告だけの情報誌なのですが、 「けっこんぴあ関西版」には「スペースファイル」という、 関西のほぼすべてのホテル・式場を紹介したページがあります。 派手な広告は出さないけれど、安くできるいい式場はたくさんありますから。

chyno
質問者

補足

mianoさん回答ありがとうございます。 人数は60名で考えています。 実は今日リッツカールトンに行って来ました。 やはりすごかったです。 ただホテル阪急インターナショナルの方が 近づきやすい雰囲気はありました。 リッツは重厚感がありすぎて・・・ ホテルモントレ大阪のブライダルフェアにも 参加したことがあります。 神殿は非常に気に入りました。 しかし原色使いが多く値段の割には ゴージャス感がないかなっと感じました。 ゼクシィナビも現在参考にしています。 いろいろなホテル巡りをして いろいろなところから情報を集めてきて 訳が分からなくなっている状態です。 またよいアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

• m-raccoon
回答No.1

こんにちわ。私も最近、結婚しました。 大阪は詳しくないので、回答には、ならないかもしれませんが、こんなサイトはいかがでしょうか。 ゼクシィ  http://www.isize.com/marriagelife/ 結婚式場で、大阪市で検索していくと、ご希望のものが、でてきますよ。だいたいの見積もり等もでてますし、参考になると思います。 それと、もうひとつ、私が、結婚式の準備をしていくうえで、非常に役にたったサイトです。 めでたいコム  http://www.medetai.com/ これは、本当に役にたちましたよ。 こちらにも、chynoさんが、希望とされているホテルのサイトなどが出てますし、のぞいてみてはいかがでしょうか。 あまり、参考にならないかもしれませんが、回答させていただきました。 結婚式当日って、あっという間に終わっちゃうし、準備の段階を、いっぱい楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/, http://www.medetai.com/
chyno
質問者

お礼

m-raccoonさん回答ありがとうございます。 早速めでたいコムをのぞきに行って来ます。 ゼクシィナビの方は現在利用していますが 会場については一定の情報しか得られないので 物足りない感じです。 今が一番大事な時期であり 楽しい時期なのかもしれませんね。 彼氏とも相談しぶつかったりしながら お互いの存在を確認してよい挙式ができるようにがんばります。 ありがとうございました。