• ベストアンサー

梅田駅周辺のホテル

一年後に結婚を控え挙式・披露宴を行うホテルを探しています。 第一希望としてはホテル阪急インターナショナルなのですが お値段が高く,高いからいいのかなっと思ったりもしています。 そのほかにはグランヴィア大阪とか新阪急ホテルとか とりあえず梅田周辺で探しています。 上記のホテルで何でもいいので 情報をお持ちではないですか?? あと梅田周辺のホテルでおすすめはありませんか??? 希望は250万円ぐらいで神前式を考えています。

  • chyno
  • お礼率82% (68/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_a_no
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

以前、仕事で関西のブライダル業界にちょっと関わっていたものです。 ホテル阪急インターナショナルは、 ハイクラスを売りにしているホテルなので、当然値段は高いですよね。 値段が高いぶん、質もそれなりに高いです。 披露宴会場もとってもゴージャスですてきです。 ここを見るひとは、リッツ・カールトンと比べる人が多いかな? グランヴィアや新阪急ホテルは、上のホテル阪急インターとは かかる費用がかなり変わってきますよ。 ホテルのスタイル自体が違いますから。当然こちらのほうがお安いです。 でも、インターを見たあとでこちらを見ると、少し物足りないかもしれません。 ご予算は250万円とのことですが、披露宴の招待客の数によっても 変わってきます。 予算が決まっているなら、次は何人ぐらいの披露宴にするかを考えてみれば、 式場も絞れるのではないでしょうか。 神前式なら、西梅田の「ホテルモントレ大阪」の神殿は、 たしかお友達の参列も可能な広い神殿だったと思います。 下の方も書かれていますが、 「ゼクシィ」「けっこんぴあ」などを参考にされるといいでしょう。 私がおすすめするのは「けっこんぴあ関西版」です。 「ゼクシィ」は完全に広告だけの情報誌なのですが、 「けっこんぴあ関西版」には「スペースファイル」という、 関西のほぼすべてのホテル・式場を紹介したページがあります。 派手な広告は出さないけれど、安くできるいい式場はたくさんありますから。

chyno
質問者

補足

mianoさん回答ありがとうございます。 人数は60名で考えています。 実は今日リッツカールトンに行って来ました。 やはりすごかったです。 ただホテル阪急インターナショナルの方が 近づきやすい雰囲気はありました。 リッツは重厚感がありすぎて・・・ ホテルモントレ大阪のブライダルフェアにも 参加したことがあります。 神殿は非常に気に入りました。 しかし原色使いが多く値段の割には ゴージャス感がないかなっと感じました。 ゼクシィナビも現在参考にしています。 いろいろなホテル巡りをして いろいろなところから情報を集めてきて 訳が分からなくなっている状態です。 またよいアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

  • m-raccoon
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

こんにちわ。私も最近、結婚しました。 大阪は詳しくないので、回答には、ならないかもしれませんが、こんなサイトはいかがでしょうか。 ゼクシィ  http://www.isize.com/marriagelife/ 結婚式場で、大阪市で検索していくと、ご希望のものが、でてきますよ。だいたいの見積もり等もでてますし、参考になると思います。 それと、もうひとつ、私が、結婚式の準備をしていくうえで、非常に役にたったサイトです。 めでたいコム  http://www.medetai.com/ これは、本当に役にたちましたよ。 こちらにも、chynoさんが、希望とされているホテルのサイトなどが出てますし、のぞいてみてはいかがでしょうか。 あまり、参考にならないかもしれませんが、回答させていただきました。 結婚式当日って、あっという間に終わっちゃうし、準備の段階を、いっぱい楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/, http://www.medetai.com/
chyno
質問者

お礼

m-raccoonさん回答ありがとうございます。 早速めでたいコムをのぞきに行って来ます。 ゼクシィナビの方は現在利用していますが 会場については一定の情報しか得られないので 物足りない感じです。 今が一番大事な時期であり 楽しい時期なのかもしれませんね。 彼氏とも相談しぶつかったりしながら お互いの存在を確認してよい挙式ができるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪駅、梅田のホテル

    大阪駅、梅田のホテル ・大阪新阪急ホテル ・大阪第一ホテル ・ホテルグランヴィア大阪 上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか? 部屋がキレイなところがいいのですが… 各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

  • 梅田付近で挙式・披露宴が出来るホテルで迷っています。

    梅田付近で挙式・披露宴が出来るホテルで迷っています。 新郎26歳新婦23歳、60名で予算は350万です。 阪急インターナショナルとヒルトンを見たのですがどっちもステキで迷っています。 今週末にリッツカールトン・モントレ・リーガロイヤルも見に行く予定ですが 仮予約ばっかりしても仕方ないので、絞っていきたいと思います。 挙式された方やお呼ばれした方の意見お待ちしております。 私が感じたのは… ●阪急インターナショナル 古臭い・教会の前庭が小さい・静か・二次会も出来る 料理の評判がいいらしい・融通がきく 式や控え室、披露宴会場が同じフロアーで移動が楽 ●ヒルトン 教会の横がスポーツジムで嫌だけど(塩素くさい気が)教会はステキ・コーディネートがステキ オプションが多すぎて値段が不明瞭 JRと地下直結で便利だけどロビーが騒がしい 二次会はヨソでしてな感じ

  • 大阪のホテル

    私は高級ホテルが好きでビジネスホテル・ラブホテルはあまり好きではありません。 しかし遠距離恋愛のためたびたび使うこととなり、 いつも高いところというわけにも行かなくなってきました。 一休などのサイトを活用して、出来るだけ高級なホテルを安く行く方法で来ましたが、 (ウェスティン、阪急インターナショナル泊まりました!) 他にいい方法、もしくは そこそこな値段でデート仕様なホテルありますか? 今回は大阪駅・梅田近辺を探しています。 今候補で挙げているのはネームバリューと駅から近いということでで ヒルトン大阪などを考えています。 グランヴィアは京都で泊まったときは好印象でしたが 大阪も同等でしょうか? 希望金額は1泊朝食付きで2万円ぐらいでしょうか・・

  • 大阪駅梅田、周辺ホテル

    すみませんがどなたか教えて下さい。長野からバスで大阪へ、大阪城ホールであるイベントに行きます。大阪にははじめまして行くので土地勘等まったくなくって・・ そのため行き帰りのバスの発着場所から、その近くでホテルを探して、(判りやすそうだと私が勝手に思った)候補としてグランビアか新阪急ホテルかな・・と考えているのですが、その際どちらのホテルの方が城ホール行きの電車に乗る駅に迷わずに行けるでしょうか?

  • ホテルグランヴィア京都での披露宴について

    来年の春に挙式・披露宴をすることが決まりました。 いま、ホテルグランヴィア京都と、ウエスティン大阪の二つで、どちらにするか迷っています。 二つのホテルで、実際に結婚式をあげられた方・式に参列された方等で、どうだったか教えてくださいませんか?  お料理が美味しいのもポイントの一つと考えています

  • 大阪駅周辺 おすすめのホテル

    こんばんは。 大阪・梅田周辺でおすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 希望は、値段がお手頃(7000円以下くらい)、設備もそこそこ、駅からあまり遠くない、といったところです。 ホテルガイドやホテルのhpではわからない、実際に宿泊された方の感想など大歓迎です。 どんなことでもけっこうですので、よろしくおねがいします。

  • 大阪のホテル・カフェバー

    9/2(金)に彼氏さんとUSJに行くんですが、その日は19時までの営業なので、大阪駅周辺に宿を取って次の日梅田・なんば辺りでうろつこうと思ってます。 で、金曜日の夜に泊まるホテルなんですが、たまにはちょっといい所に泊まりたいねって言ってるんです。今のところ (1)ヒルトン (2)新阪急 (3)グランヴィア (4)大阪第一 で迷ってるんですけど、おススメのホテルはどこでしょうか? 泊まってステキだったところを教えて下さい

  • 大阪梅田周辺のホテル探しています

    大阪梅田周辺のホテル探しています 元々大阪近郊が地元なのですが、現在海外に暮らしておりまして、一時帰国用にホテルを探しています。 以下の条件で何かお勧めがありましたらお願いします。 *8月末(30日)から約10日間で最大予算は15万円程度。可能であれば10万をちょっと超えるくらいで収めたい。 *部屋は2人が泊るのに、最低限の広さで十分(基本的には寝るために帰る場所・・・上記予算の参考のため) *仕事で使うのでインターネットは絶対必要。できればワイヤレス、LANケーブルでも可。 *外国人(英語圏)の妻と共に泊るので、ある程度外国人に優しいというか、外国人慣れしているところ。 *梅田近辺が理想・・・というか他は考えていません。基本的にはJRの大阪駅を毎日使います。 *そこそこのレストランがホテル内にある(朝食などにホテルから出なくてもよい) こんな感じで探しています。 もちろん、あてはまるホテルは色々あると思うのですが、この予算と希望で「ここは雰囲気が良い」とか「サービスが良かった」とか、そういうお勧めがあればお願いします。 できるだけ補足は致しますので、何か補足の質問があればお願いします。 宜しくねおがいします。

  • 大阪梅田で会食するには

    大阪出身のものです。 先月、東京で挙式&披露宴を行ったため 大阪の親族で来られなかった人たちと 今度会食を行おうと考えています。 場所は梅田近辺を希望します。 時間帯としてはお昼を予定しています。 人数はだいたい30人ぐらいでしょうか。 欲を言いますと眺めのいいところを 希望しますが、何より味が最高なのがいいですね。

  • 結婚式を挙げるホテル以外で宿泊してもらってもよいですか?

    結婚式を挙げるホテル以外で宿泊してもらってもよいですか? 大阪で結婚式を挙げることとなりました。 私たちや家族の希望、そして足が悪い親族がいることもあり、 大阪のホテルで挙式・披露宴を考えています。 そして、遠方から招待する友人十数名の前泊先を手配することになるのですが、 挙式するホテル以外での宿泊をお願いしたいと考えています(理由は下記)。 失礼にあたらないでしょうか? 当日、宿泊ホテル→挙式するホテルまではタクシーかバスを手配する予定です。 【理由】 (1)大阪観光を満喫してもらいたいが、希望するホテルからだと観光はちょっと不便。 (2)予定している式場の宿泊金額が思ったよりも高く(多少は割り引いてくれましたが)、  この人数だとお車代を含めて考えた場合、予算オーバー→完全に自分都合で申し訳ないです。 上記より、梅田地区のビジネスホテルを考えています。 如何でしょうか。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう