解決済み

梅田駅周辺のホテル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297533
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (68/82)

一年後に結婚を控え挙式・披露宴を行うホテルを探しています。

第一希望としてはホテル阪急インターナショナルなのですが
お値段が高く,高いからいいのかなっと思ったりもしています。

そのほかにはグランヴィア大阪とか新阪急ホテルとか
とりあえず梅田周辺で探しています。

上記のホテルで何でもいいので
情報をお持ちではないですか??

あと梅田周辺のホテルでおすすめはありませんか???
希望は250万円ぐらいで神前式を考えています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (3/15)

以前、仕事で関西のブライダル業界にちょっと関わっていたものです。

ホテル阪急インターナショナルは、
ハイクラスを売りにしているホテルなので、当然値段は高いですよね。
値段が高いぶん、質もそれなりに高いです。
披露宴会場もとってもゴージャスですてきです。
ここを見るひとは、リッツ・カールトンと比べる人が多いかな?

グランヴィアや新阪急ホテルは、上のホテル阪急インターとは
かかる費用がかなり変わってきますよ。
ホテルのスタイル自体が違いますから。当然こちらのほうがお安いです。
でも、インターを見たあとでこちらを見ると、少し物足りないかもしれません。

ご予算は250万円とのことですが、披露宴の招待客の数によっても
変わってきます。
予算が決まっているなら、次は何人ぐらいの披露宴にするかを考えてみれば、
式場も絞れるのではないでしょうか。

神前式なら、西梅田の「ホテルモントレ大阪」の神殿は、
たしかお友達の参列も可能な広い神殿だったと思います。

下の方も書かれていますが、
「ゼクシィ」「けっこんぴあ」などを参考にされるといいでしょう。
私がおすすめするのは「けっこんぴあ関西版」です。
「ゼクシィ」は完全に広告だけの情報誌なのですが、
「けっこんぴあ関西版」には「スペースファイル」という、
関西のほぼすべてのホテル・式場を紹介したページがあります。
派手な広告は出さないけれど、安くできるいい式場はたくさんありますから。
補足コメント
chyno

お礼率 82% (68/82)

mianoさん回答ありがとうございます。
人数は60名で考えています。

実は今日リッツカールトンに行って来ました。
やはりすごかったです。
ただホテル阪急インターナショナルの方が
近づきやすい雰囲気はありました。
リッツは重厚感がありすぎて・・・

ホテルモントレ大阪のブライダルフェアにも
参加したことがあります。
神殿は非常に気に入りました。
しかし原色使いが多く値段の割には
ゴージャス感がないかなっと感じました。

ゼクシィナビも現在参考にしています。

いろいろなホテル巡りをして
いろいろなところから情報を集めてきて
訳が分からなくなっている状態です。

またよいアドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 22:40:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (14/32)

こんにちわ。私も最近、結婚しました。
大阪は詳しくないので、回答には、ならないかもしれませんが、こんなサイトはいかがでしょうか。

ゼクシィ  http://www.isize.com/marriagelife/

結婚式場で、大阪市で検索していくと、ご希望のものが、でてきますよ。だいたいの見積もり等もでてますし、参考になると思います。

それと、もうひとつ、私が、結婚式の準備をしていくうえで、非常に役にたったサイトです。

めでたいコム  http://www.medetai.com/

これは、本当に役にたちましたよ。
こちらにも、chynoさんが、希望とされているホテルのサイトなどが出てますし、のぞいてみてはいかがでしょうか。
あまり、参考にならないかもしれませんが、回答させていただきました。
結婚式当日って、あっという間に終わっちゃうし、準備の段階を、いっぱい楽しんでくださいね!
お礼コメント
chyno

お礼率 82% (68/82)

m-raccoonさん回答ありがとうございます。

早速めでたいコムをのぞきに行って来ます。
ゼクシィナビの方は現在利用していますが
会場については一定の情報しか得られないので
物足りない感じです。

今が一番大事な時期であり
楽しい時期なのかもしれませんね。
彼氏とも相談しぶつかったりしながら
お互いの存在を確認してよい挙式ができるようにがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 22:49:14