norimasa_mのプロフィール

@norimasa_m norimasa_m
ありがとう数136
質問数6
回答数169
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
29%
お礼率
44%

  • 登録日2002/02/21
  • 問題提起と問題展開の英訳

    タイトルの通りです。 プレゼンテーションでopening→問題提起→問題展開→Conclusionという流れなんですが、問題提起と問題展開を英語で何と言ったらいいのか分かりません。誰か知っている方がいたらよろしくおねがいします。また、このプレゼンを見るのは日本人だけじゃなくて、色々な国の人が見る予定です。 何か疑問があれば言ってください。よろしくおねがいします。

  • どういえばいいですか?

    楽しい時間をあなたと過ごせました。 の後。。 あなたも そうだといいな。 ってどういえばいいでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • pekoy
    • 英語
    • 回答数4
  • 一度冷凍した鶏肉(胸肉)が余ってしまいました

    単身赴任で自炊に挑戦しています。 おととい、鶏肉(胸肉)を買って冷凍しておきました。今晩の夕食は親子丼だ!!と解凍したのはいいんですが、なんと200グラムもあり、半分、解凍したまんまで、途方にくれています。(ちなみに親子丼は食べました) 今日はもうお腹一杯で食べられないし、一度解凍したものは冷凍できないっていうし、どうしたらいいでしょうか? どうか、迷える単身赴任者にアドバイスを・・・

  • 世界(人類)の終わりを描いた本

    世界(人類)の終わりを描いた本で面白いものがあればご紹介ください。 私はあまり本を読むほうではないのですが、ネビルシュートの「渚にて」が好きで何度も読んではしみじみとした終末気分に浸っています(^^) あと新井素子の「ひとめあなたに」も好きです。 ですので同じテーマを扱った小説等がありましたら読んでみたいと思います。 よろしくいお願いします。

  • おくすりのことについて

     専門学校の宿題で、医療秘書技能検定の問題をまとめて、解説をつくるという宿題が出たんですけど、その問題の中に「カプセル剤は飲みにくいとき、カプセルを開けて中身のみ服用してもよい?」という問題が出たんです。 ところが正解は×。「問題集の解説には味や飲みにくさにたえれるのならはずして飲んでも構わない」と…。  これではよくわからないので、詳しく解説をお願いしたいんです。なぜダメなのか。オブラートに包めばいいのではないか?最近はゼリー状オブラートも出ているが普通のオブラートとの違いは?などです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bsb
    • 医療
    • 回答数6