• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪駅、梅田のホテル

大阪駅、梅田のホテル ・大阪新阪急ホテル ・大阪第一ホテル ・ホテルグランヴィア大阪 上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか? 部屋がキレイなところがいいのですが… 各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053

設備は多分3ホテルともほぼ同じ、「新しくは無いけど古くも無い」レベルで大阪としては「一流半どころ」のホテルだと思います。 新阪急ホテルは阪急梅田駅の上にあって、梅田としては「便利な割に閑静な所」です。バイキングが有名なレストランが併設されており、私は「それなりに旨いモノを出す」と思ってるんですが・・・。 第一ホテルは「マルビル」と言う方が通りが良い、駅前にある茶色くて丸いビルです。多分この3つの中では一番狭いんじゃないかな。地下はそれなりに賑やかなんですが、あのあたり地上は、夜は結構ガランとしてわびしくなります。でも、いわゆる「新地」と言われる夜の繁華街には一番近いですよ。 グランヴィアは元「大阪ステーションホテル」というだけあって、大阪駅の真上でどこに行くにも便利な所にあります。また、周囲の治安なども駅上だけあって深夜まで安心できます。ただ、今は真横で大阪駅の工事をやってますし、下の方が「大丸」だったりして、落ち着きには欠けますね。 私なら、「アクティブに動き回るならグランヴィア、のんびりしたいなら新阪急」だと思いますけど・・・。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます! ホテルの状況がよくわかりました♪ 回答を参考にさせていただいて、グランヴィアに決めました。 ありがとうございました!