• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪観光

来週末、北海道より大阪方面へ旅行します。 私(30代)、娘(2歳)、母(60代)の三人です。 二泊三日で行くのですが、一日目大阪で2日目は神戸を見て歩く予定です。 二泊とも神戸に宿泊します。 夕方六時には神戸の元町のホテルにチェックインしたいので、それほど時間はないのですが、大阪観光はどこを見て歩こうかまだ悩んでいます。 関西国際空港には11時半頃到着します。 空港からなら大阪駅へ一本で行けるみたいなので、大阪駅に荷物を預けようと思っています。 道頓堀は以前行ったことがあるので、そこを除くと新世界か。 お昼にお好み焼きなど食べて、大阪らしさを感じられるところが観たいと思っています。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

関空から乗車券のみで行ける「JR天満駅」をお薦めします。乗換なしで大阪駅のひとつ先です。 そこの商店街が日本で一番長い「天神橋筋商店街」です。 (1)駅の北側の狭い路地も歩くと個性のあるお店が多いです。  決して危険な場所ではありませんし、大阪の下町を満喫できます。 (2)お母様は商店街に面した粉物屋が良いと思います。  大阪天満宮もお見逃しなく・・・ (3)そうそう天満駅のすぐ南に美味しくて安い「キャベツ焼き」があります。 (4)お子様には関西テレビのビルにある「キッズプラザ」も良いかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大阪天満宮思いもつきませんでした。 大阪の下町、満喫できそうなところですね! 子供が遊べる場所もありますし。 検討させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

関空から南海電鉄の特急ラピートでなんば駅へ向かいましょう。 特急ラピート先頭車両は「鉄人28号」というニックネーム通りの顔つきで、座席もゆったりしてます。 なんば駅周辺のコインロッカーに荷物を預けて、なんばパークスに行かれたらどうでしょうか。 なんばパークスは六本木ヒルズを手掛けた同じ人の設計で、今の大阪を楽しめます。 ラッシュになる前に近鉄の大阪難波駅から阪神三宮行の快速急行に乗り、三宮で乗換えてひと駅先の元町へ行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 特急に乗るのは考えもつきませんでした。 なんばパークス調べてみました。 魅力的な場所ですね! 検討させていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

通天閣がリニューアルされビリケンさんが新しくなりました!マスコット犬「ケン」も可愛いですよ。新世界なら串カツがオススメですが。大阪らしい...といえば大阪城なんですが。どちらもプリンセストヨトミに出てきますが空堀商店街と扇町の関西テレビ近辺の天神橋筋商店街も大阪の雰囲気を楽しめます。関西テレビ前のお好み焼き屋「太閤」にも行ってみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 通天閣新しくなったんですね! マスコット犬、子供が喜ぶかもしれません。 商店街とお好み焼き屋さんも検討してみます! ありがとうございました。