• ベストアンサー

大阪の観光について

来月、大阪に日帰りで遊びに行く予定です。 メインはサッカー観戦ですが、それまでの時間、大阪観光をしたいと思っています。 8時半頃に伊丹空港に到着し、15時過ぎに万博公園に行く予定です。 道頓堀、通天閣など「これぞ大阪っ!」という場所を効率的に回りたいと思っています。 また、便利な周遊券などがありましたら教えて下さい。(するっと関西?というチケットを買おうかと思っています) 30代女性の一人旅です。一人で入れるお好み焼きのお店などもありましたら情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あまり欲張って時間がなくなってはいけませんから、どこかに絞ってはいかがでしょう? 関西以外の方からみた大阪のイメージだと、 道頓堀付近:グリコやカニの看板等 大阪城 通天閣付近:通天閣や串かつ屋 だと思います。 スルッと関西の2daysチケットとかを使うのであれば、モノレールで千里中央に出るのがお勧めです。 北大阪急行に乗り換えれば心斎橋or難波(道頓堀行くのにに便利)や 動物園前(通天閣に行くのに便利)へ乗り換えなしです。 心斎橋で乗り換えて地下鉄長堀鶴見緑地線で大阪ビジネスパーク駅に向かえば大阪城へも向かえます。 後は梅田でHEPの屋上の観覧車乗るくらいですかね。 直行すれば海遊館も候補に入ると思います。

mikky_y
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで短い時間ながらもあちこち見て回れました。 串カツ屋や観覧車も次回の機会があれば、是非いってみたいです。

その他の回答 (1)

noname#60759
noname#60759
回答No.1
mikky_y
質問者

お礼

時間に間に合わなかったのですが、定期観光バス、いいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪観光

    10/1に東京から飛行機で大阪へ遊びに行きますが一部予定が決まりません。 11時に伊丹に着いて新喜劇までの時間、どこへ行ったらいいでしょうか? 候補としては、道頓堀あたりか通天閣を考えてますが、初めてなので全くわかりません。 約3時間位ですがオススメのプランとかありませんか? またオススメのたこ焼きや&なんばの飲食店(居酒屋)も教えてください。 その後の予定は 15:45~新喜劇、夕食は難波で友人と、 2日目はUSJに行く予定です。 ちなみにホテルは難波です。

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の観光について教えて下さい

    5月12 13の2日間で、大阪を回ります。 1日目は、朝8時半からツタンカーメン展、大仙古墳、大阪城、 2日目は、交通科学博物館、カップヌードル館、万博記念公園、伊丹空港 小6の子どもと、夫婦の3人です。帰りは18時45分の新幹線です。 このスケジュールで、無理がなければ、四天王寺にも行きたいですし、 2日目、阪神百貨店の、阪神梅田本店に、帰りに食べる、新幹線の駅弁を取りに行こうと思っています。 この予定について、回る順番や、その他、お薦めの場所など、アドバイスを頂きたくて、書き込みしました。大阪は、通天閣とユニバーサル以外は訪れた事がありません。 宜しくお願いします。

  • 大阪観光

    1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。 初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが それ以外が決まらずにいます。 良いまわり方を助言お願いいたします。 行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。 最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪観光について

    朝から15時の時間で、通天閣付近→道頓堀(食事)→立花ストリート→天神橋筋商店街(お好み焼き)は可能でしょうか? 飛行機が関空発17時なので余裕をもって16時には着いていたいので15時までしか時間がありません。 通天閣付近は10時前ぐらいからいってもお店やっているのでしょうか?

  • 万博競技場からの大阪観光

    15日サッカー観戦のためバスツアーで子供と万博に行きます。 8時頃到着予定ですが、試合は夜なので初めての大阪ですし少しは観光がしたいと思ってます。 子供(小学生と中学生)も楽しめそうなお勧めの場所と万博からの行き方を教えて下さい できれば15時過ぎには競技場に戻ってきたいのですが、難しいでしょうか?

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 海遊館~大阪観光 通天閣など

    午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 大阪観光 お薦めの場所は?

    こんにちは~。知人が大阪に遊びに来ます(北海道出身、現在愛知県在住) 私は関西人ですが大阪在住3年 まだまだ大阪に詳しくありません。 朝10時ぐらいに大阪駅で待ち合わせをし、スカイビルを見て、通天閣に行き 道頓堀か法善寺横町で昼食を取る予定ですが夕方まで時間は余りませんか? あと大阪でしか食べられない物、おいしい お好み焼き、うどんの店 ここも行った方がいいという場所がありましたら教えて下さい。 ※海遊館、大阪城以外でお願いします。 日曜日の夜に締め切りたいと思っています。よろしくお願いします。