• ベストアンサー

大阪の観光について

来月、大阪に日帰りで遊びに行く予定です。 メインはサッカー観戦ですが、それまでの時間、大阪観光をしたいと思っています。 8時半頃に伊丹空港に到着し、15時過ぎに万博公園に行く予定です。 道頓堀、通天閣など「これぞ大阪っ!」という場所を効率的に回りたいと思っています。 また、便利な周遊券などがありましたら教えて下さい。(するっと関西?というチケットを買おうかと思っています) 30代女性の一人旅です。一人で入れるお好み焼きのお店などもありましたら情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり欲張って時間がなくなってはいけませんから、どこかに絞ってはいかがでしょう? 関西以外の方からみた大阪のイメージだと、 道頓堀付近:グリコやカニの看板等 大阪城 通天閣付近:通天閣や串かつ屋 だと思います。 スルッと関西の2daysチケットとかを使うのであれば、モノレールで千里中央に出るのがお勧めです。 北大阪急行に乗り換えれば心斎橋or難波(道頓堀行くのにに便利)や 動物園前(通天閣に行くのに便利)へ乗り換えなしです。 心斎橋で乗り換えて地下鉄長堀鶴見緑地線で大阪ビジネスパーク駅に向かえば大阪城へも向かえます。 後は梅田でHEPの屋上の観覧車乗るくらいですかね。 直行すれば海遊館も候補に入ると思います。

mikky_y
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで短い時間ながらもあちこち見て回れました。 串カツ屋や観覧車も次回の機会があれば、是非いってみたいです。

その他の回答 (1)

noname#60759
noname#60759
回答No.1
mikky_y
質問者

お礼

時間に間に合わなかったのですが、定期観光バス、いいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。