• ベストアンサー

結局のところ「オール電化」っていいんでしょうか?

nsan007の回答

• nsan007
回答No.22

すいませんが、No.4の方のご意見に大笑いをさせて頂きました。停電でお湯が・・・ですが、停電しても前日のお湯は蓄えられています。停電の復旧に1日も掛かる事はまずありません。数時間で開通しますからそのお湯を使うことが出来ますが、ガスは下手をすると1ヶ月も復旧しません。仮に停電でガスが来ていても、マイコンで制御されたガス機器で使える物は有りません。電気の開通を待つ以外にないのでは・・ No.20さんのご意見も確かに、法的には逃れられるでしょうし、弁償しろと言われても出来る金額ではないと思われます。 でもお隣近所にそれだけの損害を与えて、法的に責任無いからと、のうのうとその地で生活ができるでしょうか? 普通の神経の人が、それだけの危険性があるって事て事は責任もあるってことで、電磁波なんて考える必要も無い程度のものです。