• ベストアンサー

CAD利用技術者試験の勉強の仕方

今度の11月に受ける事になっています。 でも、どのように勉強すればいいのかわかりません。勉強方法を教えて下さい。 どんな些細な事でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2324
noname#2324
回答No.1

こんにちは。 たぶん2級から 受けられるのでしょうね。 2級は 筆記試験だけなので まずは ガイドブックを 購入しましょう。参考URLに 購入方法が載っていますので 見てくださいね。書店でも 取り寄せできるみたいです。 試験は 原則として このガイドブックの範囲内で 出されますので 参考書としては これ1冊で 充分だと思います。 また 大きめの書店に 過去の問題集が置いてあると思いますので それで 出題の傾向を見ておくのもいいと思います。 1級は 実技ですが こちらも同じようにハンドブックを購入して ひたすら練習あるのみです。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.jpsa.or.jp/
yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 早速、過去門を買って傾向を掴むようにしていきます。 URLに行ってみました。とても参考になりました。