• ベストアンサー

私はダシだったの!?

バツイチ子持ちで、今好きな男性がいます。その人とは週イチくらい会う仲ですが付き合ってるわけではありません。そんな彼とのことなのですが。 実は彼のHPのオフ会をすると言われてて、私は1ヶ月ほど前にその話を聞き「その日空けててね」って言われてました。しかし彼は告知をするのが遅くHPの常連さんたちは誰一人参加できませんでした。 で、結局2人になるの?と思ったのですが・・・。オフ会の前にいつも2人でよく遊びに行くお店に寄った時、彼がそこの店員さん(女性)をしきりに誘ってたんです。しかも私の子供に一緒に行こうって言わせたり、私にも同意を求めてきたり・・・。 私自身はそこの店員さんとは同じ女性として一緒に飲んでみたい気もあるので、来ること自体は全然反対ではなかったのですが、どうやら彼は何度もその人を飲みに誘ってるらしくて。(でも断られてるそうですが) それを聞いて私や私の子供はダシだったのか!?と思ってしまいました。 でも最終的に2人で食事に行ったら彼は食事代を出してくれましたし、次はどこ行く?って話にもなってます。普通に2人で食事に行った時と同じような対応です。 オフ会をやると言った以上、2人きりだと他の人の手前都合が良くないのか、2人きりが恥ずかしいのか(お酒の席に2人きりは初めてです)、単にその店員さんを誘いたかっただけなのか、はたまた他の理由があるのか。ダシにされているのだったら悲しすぎます。ちなみにその店員さんに他の男性客が色々と話し掛けていたのを見て、彼は「○○さんと仲良くなりたいみたいだね。○○さん困ってるみたいだけど」と言ってました。でも彼のやってる事もその店員さんにとっては迷惑なのでは?と思ったのですが、これも上手く彼に言う事が出来なくて。 こんな彼は一体何を考えてるんでしょう!?サッパリ分かりません・・・。

noname#5522
noname#5522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.1

私にもサッパリ分かりませんが‥ でも本当にその女の人を誘うのが目的なら、子供連れのあなたを連れて行くか?という気もしますが‥?結局その日あけててね‥と早くから声をかけられてたのは m2_mさん だけだった訳で、あまり心配しなくても良いのでは? でもちょっと煮え切らない印象の彼ですね。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接接してる私でさえ訳分かんないのに、第3者の方ならもっと分かんないですよね(苦笑)。でも他の人を誘うのに普通なら私や子供は要らないですよねぇ。他の人には直前にしか言ってなかったようなので、特に気にする必要無いのかな? 確かに煮え切らない人ではあります・・・。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです うーん、なにかんがえてんだか・・・ 好きな女の前で違う女に手を出すとは 何考えてんねん!というかんじですね。 ちょっと冗談にしては悪趣味な感じがしますよ。 わざとやったんじゃないかな? いたずらとして、でもやっぱり本音はあわよくばやと思いますよ私も。 いくら裏腹な感情がでる人手もやっていいこととあかんことありますからね。 一度ガツンといわないと貴方の傷ついてることも伝わらないと思いますよ しかし・・・ちょっと軽すぎる・・・

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 イヤ多分状況的に「手を出す」ってほど深刻な誘い方ではなかったんですが(恐らく)・・・。冗談なのか、ただ単に何も考えてないのか、わざとなのかさっぱりです。 ただそのお店は女性スタッフしかおらず、お客は男性客も多くどう考えても「お客との個人的な係わり合いは禁止」って言う雰囲気があるんですけどね。多分彼以外にもお誘いをかけてる人は多いでしょう。今のところその店員さんとは「友達」関係でもないんで、友達くらいにはなりたいのかもしれませんね。(でもそれは私も一緒です) ガツン!とはなかなか言えないのですが、逆の行動してみようかな・・・。彼といる時に他の男友達も交えて飲みに誘うとか。あぁでもこれこそ裏目に出たらやばい気がします(汗)。しかもかなり裏目に出そうなので辞めておきます。 こんな心配したのに、その翌日も彼から普段どおりのメールが届きました。訳わからなさ度パワーアップです・・・。

  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.3

私の勝手な想像ですけども。 今フリーの状態なら、 その人気者の店員さんに対する彼の考えは 「あわよくば」って言うのがあるかもしれませんね。 誘われ慣れしてる女に声をかけるのは、 男としても気楽なもんなのでしょう。 週一回くらいの頻度で会ってるなら、当然 あなたに対する好意はあるでしょうけど 友人、と言う線を超えていないんですよね。 あなたの彼に対する態度はどうなんでしょうか? 「も~、私たちってダシに使われてるわけ!?」 ってその場で、にこやかに言っちゃえば すっきりしたと思うんですね。 でも言わなかったのは自分の気持ちを 絶対に見せたくなかったからでは? 私もバツイチ子持ちですけど、 好きな人とは、できるだけ、最初は子供抜きで ふたりの会話ができるようにして あなたが母である前に女であるってことを 相手に意識させた方がいいです。 最初から父親になることを意識して 女を口説く人なんて、 小説「ロリータ」の主人公くらいかと。 なるべく長く一緒にいたいから、 お子さんを預けるってことをしないのかも しれませんが、短い限られた時間でもいいので 相手の方に、ご自身の「好き」って気持ちを 少し、さとらせてみてはどうでしょうか? ふられるのが怖いのはお互い様です。 目の前で他の女を口説いていても ヤキモチひとつ妬かない女だったら、 その気はないと判断してるかもしれませんよね。 冗談っぽく「私の前で他の女口説かないでよ~」 って言ってみては? もしかして…?と思わせることが、 第1歩なんじゃないでしょうか。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~、その場で冗談交じりにでも言えれば良かったんでしょうけど・・・。確かに自分の気持ちを見せたくなかったと言うのと、まだ友人としての関係しかないのにそんな事言うのもおかしいかな~って気がして。 子供は私自身の都合で預ける事がほとんど不可能なので、たいてい一緒なんです。今回は預けようと思えば預けられる状態でしたが、彼が「連れておいで」って言ったんです。預かってくれる母との関係が余りよくない事を知ってるので「連れておいで」て言ってくれたのかもしれません。 私自身が気持ちを相手に知られたくないって思ってるとこがあるので、もしかして試されてるのでしょうか。もう少し自分の気持ちを素直に出した方がいいのかもしれませんね。

  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.2

あなたは彼が好きだけど、彼はどうなんですか? 週1会うのは二人っきり? あなたと彼の関係の深さがイマイチ分かりませんが・・・ 彼があなたをタダの友達として見ているとしたら、あなたといる時に女性を誘っても何も問題無いのでは? 別にデートでも無いんだし。 俺が例えば友達とどっか行って、友達がナンパしても何とも思いませんよ。その友達が男だろうと女だろうと。ここらへんの考えは個人差があるだろうけど。 あなたは多分嫉妬してるだけじゃないでしょうか・・

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼が好きなんですが、彼の気持ちは全く確かめた事はありません。会う時は2人きりの事もあるし、そうでない事もあります。友達と言うにはしょっちゅう会ってるしメールもしてる、って感じでしょうか。(下手すると女友達よりもよく会ってます。) 確かに私がタダの友達ならおかしい事ではないんですよね。逆に例えば彼女だったとしても誘った相手の事を友達としてしか見てないのであれば、私といる時に他の女性を誘ってもおかしくないと思いますし・・・。 でも本音を言うと、やっぱり自分といる時は他の女性は誘って欲しくないですよね、いくら友達でも何でも(苦笑)。

関連するQ&A

  • オフ会で知り合った男性について。

    オフ会で知り合った男性について。 この前オタク同士が集まるオフ会をしました。 それで、男性の方だけど、私とすっごく話が合って、住んでるとこも近い方だったんで、アドレス交換しました。 その後メールで「一緒にご飯食べに行きませんか」と誘われて、オフ会の5日後に、彼のおごりでご飯を一緒に食べにいきました。 その時もアニメとかの話で盛り上がって、楽しかったんですけど、帰りに、彼に告白されました。 まだ知り合ったばっかでいきなりびっくりしたので、「考えておく」ってことにしました。 その時、「彼がオフ会に参加した理由って『出会い目的』なのかな」って思ったんです。 それを彼に聞いたら「絶対違う」と言ってました。確かにオフ会の時、彼は、女性より、男性の人とけっこう喋ってました。 でも、「会ったばかりなのに普通そんなすぐ好きになるもんなの?単に恋人が欲しいだけなんじゃ?」と思ってしまいます。 彼とは話が本当に合うし、できたら友達の関係で続けたいんですけどね・・ みなさんは出会い目的だと思いますか?

  • 付きだしに300円!?ってそんなのあり?

    この前 有名な料理店で食事をして 精算したら付きだしに300円とられました 別にたいした物じゃなかったし 頼んでもないのに タダだったらわかるけど (タダの所もありますよね?) 300円はせこい話だけど納得いきませんでした そもそも ボッタクリ防止条例みたいなのが 出来たと思いますが (ビール1本何万と取られるとか) その値段の線引きなどないと思いますが 付きだしに300円とる行為はOKなの? 有料だと知らなくてもお金払わないといけないの? そして付きだしを断っている人とかいます? まぁ別に断ったりはしないと思いますけど ^^; せこい話ですが 宜しくお願いします  

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 私はまじめすぎる?男女一緒の部屋に泊まるのはあり?

    結婚して10年目の主婦です。子供ありです。 数か月前に知り合いに(女性です)数年ぶりに会いました。懐かしく「今度食事でも」と数回楽しく食事をしました。 何回か食事をするうちに彼女の友達(男性で既婚者子供あり)も一緒に食事をするようになりました。彼女と男性は数年前から仲良く、こちらに出張の時は毎回何回も食事をしているようです。また彼女が仕事で男性の側へ行く時も会っているようです。私と一緒に3人で食事をしていても男性が話しながらボディタッチしたりしてとても仲がいいです。 先日食事をしながら「温泉に一泊なんてどう?」なんて話が出たので「(予定も確認せずその場の雰囲気で)いいねーじゃあ今度の彼の出張の時にでも・・」なんて言って盛り上がりました。(側に有名な温泉地があります)「川の字で寝たりしたら楽しいでしょねー」「二人あいてじゃ僕は寝かせてもらえませんね・・」なって話が出ましたが酔ってるからおもしろいな~なんて思って話を合わせていました。 その翌日彼女から「昨日の話いいなーと思ったので来週の(男性の)出張に合わせて予約しようと思って・・」と電話がきました。 それが・・彼女、私、男性の3人同じ部屋。私は「私も男性も結婚しているしあなたは独身だから女性2人部屋ではだめ?」彼女「3人だと安いし・・あの人(男性)はなにもしませんよ」と・・。 でも私と男性は数回会っただけの仲なので「男性と一緒の部屋なので主人に止められました。」と言って泊まるのを断りました。「男性が一緒なのがダメなんですか?何もないですよ・・ご主人厳しい方ですね・・」と言われてしまいました。 結婚して子育てをしていたここ数年は友達と泊りの旅行に行ったことはありませんでした。久しぶりのお誘いで男女一緒の部屋にとても驚いてしまいました。私はまじめでつまらない人なのかもしれません・・・でも親しくない人と一泊なんてとても考えられません・・。今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?

  • 中出しする男性は、子供に対してどう感じるのでしょう

    結婚している訳でもなく、結婚する気もないのに、中出しして、相手の女性が妊娠しても逃げるという男性の話をこのサイトを見ていても目にします。 そういう男性は女性に対して何も思わないにしろ、(逃げたあと女性が一人で子供を産んで)自分の血がつながった子供が世の中に存在するということに対してどう感じるのでしょうか? その子が生まれ、その後長い人生をどこかで送っているという事実をどう感じているのでしょうか? 私は女性なので、自分が産まずして、どこかに子供がいるということはありえませんが、想像してみると、自分の血の繋がった子供が世の中に存在していて、人生を送っていると思うといてもたってもいられないというか、考えられません。 多分こういう人の思考回路はその場その場のことしか考えていないで、先のことを想像したりしないのだろうと思うのですが、現在進行形の事実に対してはどう感じているのか知りたいです。 子供と同じように並べるのは良くないかとは思うのですが、、、この先10年、20年とペットと一緒に暮らす人生を考えずに動物を飼い始めて、結局捨ててしまう人にも同じようなものを覚えます。。。 だいぶ話が脱線してしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ちなみに以前からこのことを漠然と思っていただけで、特に自分自身に降り掛かった悩み事ではないです。

  • コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店

    コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店長が男子トイレに行きノックをしましたが応答がなく仕方ないから外から強制に鍵を開けました、そしたらたばこの煙が中を充満していて中に居た男性が慌てて煙を消そうとしてました、だけど警報がなった様です、店長からちょっと事務所まで来て下さい!て言われて行ってましたが後始末は店員さんがしてましたね。俺もコンビニで禁煙て書いてあるのに吸ってる人を何人も見ましたが女性にはいないんですよね?男性の喫煙者どうして注意書きされているのに吸うんでしょうか?

  • 中出しが嫌いな女性

    中出しが嫌いな男性はあまりいないんじゃないかなと思いますが、中出しが嫌いな女性は多いのでしょうか? 友人5人(全員女性)で飲んだ時にエッチの話をしたのですが、中出しはあまりしたくないという女性ばかりでちょっと驚きました。 ・結婚して子作りのために中出しするようになったけど、子作り以外では外に出してほしい。 ・生でするのは良いけど、中は嫌だ。 ・時間が経ってからドロッと出てくるのが気になる。 ・においが気になる。 ・妊娠の予定がなくて、妊娠の心配がない場合でも(例えば避妊リングとかピル)、外に出してもらいたい。 私は、中出しは気持ち良いです。 確かに時間が経ってからドロッと出てくると「うおっ」と思うけど、おりものシートをしてるのでそこまで気になりません。 友人達にちょっと変わってると言われてしまったのですが、中出し嫌いな女性は多いですか? 男性の方は、上記のような理由で奥さんに拒否される事が多いですか?

  • ボクはダシに使われた?

    恋愛について相談させて頂きます。私は26歳の男で会社員です。 5年ぶりにメールをして、ご飯を食べた女性がいます。仮にA子とします。 その子は、顔も性格も気が強くて、おそらくプライドが高い女性です。(自分のことをあまりしゃべらないミステリアスな女性でもあります)ボクはその女性が5年前も好きでした。 当時は告白もせずなんとなくフェードアウトしました。(二人で遊んだことはありません。友人と数人で遊んだことが2回ありました) 話は戻ります。5年ぶりにご飯を食べたのですが、友達もということで2対2でご飯を食べました。久しぶりに会い、ボクはまた好きになってしまいました。その後、メールやら電話で話し、親しい人にしか教えていないという、もう一つの携帯番号を教えてくれました。電話では「なんか自分のこと話さないのに、○○だと話してしまう」のようなことも言われました。 その後、A子からBBQに誘われましたが、その時はボクが仕事が忙しく断ったのですが。ここで引っかかる点がまず一つ起きました。 ご飯を食べたときも、会う前のメールで「出会いがなくて」「友達が来たいってゆーから、○○(僕の名前)も友達呼べる?」と聞かれ、このBBQの時のメールでも突拍子もなく「何人ぐらい友達呼べそう?」とか明らかにボクをダシ(男を遠回しに紹介する人間)にしているような感じでした。これは他の男目当てでしょうか? その後、ボクは沖縄に旅行をしたのでA子にお土産を買いました。何回か都合が合わずようやく都合が付いたので、お土産を渡しがてらにお好み焼きを食べにいきました(ここで初めて二人で会いました)。そこで、「なんで5年ぶりにメールくれたの?」って聞かれ、本心(好きだったから)は言えず、なんとなくって答えたり、そんな会話もありました。 家に帰った後、「会ってくれてありがとう」メールをしましたが。シカトされています。3週間ほど連絡を取っていません。いつも基本的にボクから連絡をするのですが、どーなんでしょうか?(連絡を取っていたときは、返ってきてました) ちなみに2週間後にA子の誕生日があります。以前電話で話したときに「誕生日プレゼントくれるの?」と冗談ぽく言われたこともあります。 ボクはこの5年間溜めたモヤモヤを払拭するために、誘って告白しようかと思っています。振られても良いんです。次の恋のステップアップをしたいんです。 正直、告白して玉砕する覚悟ですが、一応皆様のご意見、ご感想を聞かせてください。ファイナルアンサーがしたいんです。 と、こんな感じですが。 質問(1)ボクはダシにされたのでしょうか 質問(2)なぜお土産をもらうとしても、二人で会ったのでしょうか? 質問(3)誕生日に何かアクション(特に告白)を起こすべきでしょうか?

  • 女性が考えていることは?????

    女性が考えていることは????? 先日、複数の男女で食事会をしまして その場である女性と連絡交換を済ませて 後日、2人で食事に行きました。 私はただの交流として食事の誘いを受け、 何事もなく食事を終えて連絡のやりとりを続けていました。 それから数日経ってから一緒に食事した男性から その女性と以前ホテルに行き関係を持ったことを聞きました。 私は食事会の際に一緒にいた私の友人でもある男性と関係を持ってなお 私に食事の誘いや連絡を入れてくることに驚いています。 これが普通なんでしょうか?

  • 男のお茶だしについて

     新入社員の者です。  お茶だしについて教えて下さい。  エピソードで、弊社には女性の事務員さんが1人居られます。  処が、問題となった日、事務員さんが体調不良でお休みをされていました。  上司や部長に急な来客がありました。  こういう場合、他に弊社には女性の社員はいないので、一番下の僕が気を利かせてお茶だしをすることがいいのでしょうか?  というのも、進んでできない理由があります。  男性がお茶だしをする所を見たこともありません。  その時は、上司も来客に接客中で、お茶だしの確認ができませんでした。  こういう場合は、どいうしたらベストなのでしょうか?