• ベストアンサー

私はダシだったの!?

バツイチ子持ちで、今好きな男性がいます。その人とは週イチくらい会う仲ですが付き合ってるわけではありません。そんな彼とのことなのですが。 実は彼のHPのオフ会をすると言われてて、私は1ヶ月ほど前にその話を聞き「その日空けててね」って言われてました。しかし彼は告知をするのが遅くHPの常連さんたちは誰一人参加できませんでした。 で、結局2人になるの?と思ったのですが・・・。オフ会の前にいつも2人でよく遊びに行くお店に寄った時、彼がそこの店員さん(女性)をしきりに誘ってたんです。しかも私の子供に一緒に行こうって言わせたり、私にも同意を求めてきたり・・・。 私自身はそこの店員さんとは同じ女性として一緒に飲んでみたい気もあるので、来ること自体は全然反対ではなかったのですが、どうやら彼は何度もその人を飲みに誘ってるらしくて。(でも断られてるそうですが) それを聞いて私や私の子供はダシだったのか!?と思ってしまいました。 でも最終的に2人で食事に行ったら彼は食事代を出してくれましたし、次はどこ行く?って話にもなってます。普通に2人で食事に行った時と同じような対応です。 オフ会をやると言った以上、2人きりだと他の人の手前都合が良くないのか、2人きりが恥ずかしいのか(お酒の席に2人きりは初めてです)、単にその店員さんを誘いたかっただけなのか、はたまた他の理由があるのか。ダシにされているのだったら悲しすぎます。ちなみにその店員さんに他の男性客が色々と話し掛けていたのを見て、彼は「○○さんと仲良くなりたいみたいだね。○○さん困ってるみたいだけど」と言ってました。でも彼のやってる事もその店員さんにとっては迷惑なのでは?と思ったのですが、これも上手く彼に言う事が出来なくて。 こんな彼は一体何を考えてるんでしょう!?サッパリ分かりません・・・。

noname#5522
noname#5522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.1

私にもサッパリ分かりませんが‥ でも本当にその女の人を誘うのが目的なら、子供連れのあなたを連れて行くか?という気もしますが‥?結局その日あけててね‥と早くから声をかけられてたのは m2_mさん だけだった訳で、あまり心配しなくても良いのでは? でもちょっと煮え切らない印象の彼ですね。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接接してる私でさえ訳分かんないのに、第3者の方ならもっと分かんないですよね(苦笑)。でも他の人を誘うのに普通なら私や子供は要らないですよねぇ。他の人には直前にしか言ってなかったようなので、特に気にする必要無いのかな? 確かに煮え切らない人ではあります・・・。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです うーん、なにかんがえてんだか・・・ 好きな女の前で違う女に手を出すとは 何考えてんねん!というかんじですね。 ちょっと冗談にしては悪趣味な感じがしますよ。 わざとやったんじゃないかな? いたずらとして、でもやっぱり本音はあわよくばやと思いますよ私も。 いくら裏腹な感情がでる人手もやっていいこととあかんことありますからね。 一度ガツンといわないと貴方の傷ついてることも伝わらないと思いますよ しかし・・・ちょっと軽すぎる・・・

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 イヤ多分状況的に「手を出す」ってほど深刻な誘い方ではなかったんですが(恐らく)・・・。冗談なのか、ただ単に何も考えてないのか、わざとなのかさっぱりです。 ただそのお店は女性スタッフしかおらず、お客は男性客も多くどう考えても「お客との個人的な係わり合いは禁止」って言う雰囲気があるんですけどね。多分彼以外にもお誘いをかけてる人は多いでしょう。今のところその店員さんとは「友達」関係でもないんで、友達くらいにはなりたいのかもしれませんね。(でもそれは私も一緒です) ガツン!とはなかなか言えないのですが、逆の行動してみようかな・・・。彼といる時に他の男友達も交えて飲みに誘うとか。あぁでもこれこそ裏目に出たらやばい気がします(汗)。しかもかなり裏目に出そうなので辞めておきます。 こんな心配したのに、その翌日も彼から普段どおりのメールが届きました。訳わからなさ度パワーアップです・・・。

• fireruby
回答No.3

私の勝手な想像ですけども。 今フリーの状態なら、 その人気者の店員さんに対する彼の考えは 「あわよくば」って言うのがあるかもしれませんね。 誘われ慣れしてる女に声をかけるのは、 男としても気楽なもんなのでしょう。 週一回くらいの頻度で会ってるなら、当然 あなたに対する好意はあるでしょうけど 友人、と言う線を超えていないんですよね。 あなたの彼に対する態度はどうなんでしょうか? 「も~、私たちってダシに使われてるわけ!?」 ってその場で、にこやかに言っちゃえば すっきりしたと思うんですね。 でも言わなかったのは自分の気持ちを 絶対に見せたくなかったからでは? 私もバツイチ子持ちですけど、 好きな人とは、できるだけ、最初は子供抜きで ふたりの会話ができるようにして あなたが母である前に女であるってことを 相手に意識させた方がいいです。 最初から父親になることを意識して 女を口説く人なんて、 小説「ロリータ」の主人公くらいかと。 なるべく長く一緒にいたいから、 お子さんを預けるってことをしないのかも しれませんが、短い限られた時間でもいいので 相手の方に、ご自身の「好き」って気持ちを 少し、さとらせてみてはどうでしょうか? ふられるのが怖いのはお互い様です。 目の前で他の女を口説いていても ヤキモチひとつ妬かない女だったら、 その気はないと判断してるかもしれませんよね。 冗談っぽく「私の前で他の女口説かないでよ~」 って言ってみては? もしかして…?と思わせることが、 第1歩なんじゃないでしょうか。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~、その場で冗談交じりにでも言えれば良かったんでしょうけど・・・。確かに自分の気持ちを見せたくなかったと言うのと、まだ友人としての関係しかないのにそんな事言うのもおかしいかな~って気がして。 子供は私自身の都合で預ける事がほとんど不可能なので、たいてい一緒なんです。今回は預けようと思えば預けられる状態でしたが、彼が「連れておいで」って言ったんです。預かってくれる母との関係が余りよくない事を知ってるので「連れておいで」て言ってくれたのかもしれません。 私自身が気持ちを相手に知られたくないって思ってるとこがあるので、もしかして試されてるのでしょうか。もう少し自分の気持ちを素直に出した方がいいのかもしれませんね。

• Error404
回答No.2

あなたは彼が好きだけど、彼はどうなんですか? 週1会うのは二人っきり? あなたと彼の関係の深さがイマイチ分かりませんが・・・ 彼があなたをタダの友達として見ているとしたら、あなたといる時に女性を誘っても何も問題無いのでは? 別にデートでも無いんだし。 俺が例えば友達とどっか行って、友達がナンパしても何とも思いませんよ。その友達が男だろうと女だろうと。ここらへんの考えは個人差があるだろうけど。 あなたは多分嫉妬してるだけじゃないでしょうか・・

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼が好きなんですが、彼の気持ちは全く確かめた事はありません。会う時は2人きりの事もあるし、そうでない事もあります。友達と言うにはしょっちゅう会ってるしメールもしてる、って感じでしょうか。(下手すると女友達よりもよく会ってます。) 確かに私がタダの友達ならおかしい事ではないんですよね。逆に例えば彼女だったとしても誘った相手の事を友達としてしか見てないのであれば、私といる時に他の女性を誘ってもおかしくないと思いますし・・・。 でも本音を言うと、やっぱり自分といる時は他の女性は誘って欲しくないですよね、いくら友達でも何でも(苦笑)。