• 締切済み

コレガ CG WLBARGP について

コレガのルータCG-WLBARGPを使用しているのですが、一度電源が抜け、再度刺したところ接続不能となりました。アドレスを打っても設定画面に行けません。PCの方もマニュアル道理に操作し、試してみたのですが無理でした。IPを固定に設定したら、設定画面にだけはいけるようになるんですが、そこからいじってみてもどうしようもなりません。 モデムから直接接続するとインターネットには接続できます。 今はその状態で接続しています。 どうすればよいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• miitankoko
回答No.3

リセットボタンを何秒間押し続けましたか? 2,3秒でリセットのような動作がみられますがそのまま15-30秒ほど押し続けないと出荷時の状態には戻らないようです。 今日、1日接続を試していて今やっとそのことに気づいたら簡単に接続されました。 もう遅いですかね?

回答No.2

>リセットボタンも試してみました。でもやはり自動でIPアドレスを取得するようにするとはやり接続できません  問題はモデムにあるように思います。モデムの型式を提示すれば、適切なアドバイスを受けられると思います。  対応策の一つとして、モデムの電源を切って20分以上放置する。放置後ルーター側のケーブルを外しモデムの電源ONし、モデムが安定するまで2分程待ってルーターを接続すれば、ルーターは回復すると思います。

• micikk
回答No.1

工場出荷時に戻してみるのがいいと思います。 リセットボタンみたいなものがあると思いますので、一度トライしてみて下さい。 それでもダメだと、ショートした可能性も考えられます。 メーカーに問い合わせてみてください。

babataka
質問者

お礼

リセットボタンも試してみました。でもやはり自動でIPアドレスを取得するようにするとはやり接続できません。