• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現在コレガの有線ルータを使ってインターネットをしているのですがかなり古

現在コレガの有線ルータを使ってインターネットをしているのですがかなり古いものなので 新しくバッファローの有線、無線ルータを買ったのですが、ネットに接続できません。 状況はルータとモデムがなぜか繋がらなく設定ができませんでした。 HTCP接続で固定IPアドレスにできないそうなんですがルータに詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • y-y-y

>ルータに詳しい方お願いします。 少なくとも,新しいルータの型式しらいは書かないと、詳細な説明ができませんね。 あと,プロバイダ名や、回線の料金プラン名等も書ければ、回答がすぐ付きますよ。

質問者からの補足

以前のルータがコレガの BAR SW-4P HGです。 新しいのがバッファロー WHR-HP-GNです。 回線は楽天だと思います。マンションなのでモデムはいじれないみたいです。 よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• 回答No.2

必要な情報 (1)パッファローの有線・無線の型名 (2)モデムの型名 (3)有線・無線 どっちが繋がらないか(両方共に繋がらない等) (4)LAN接続の構成(モデム→有線ルーター→無線ルーター等) (4)回線の種類(Bフレッツ○○) (5)プロバイダ情報は今までどこに設定していたか(モデムかルーター) (6)どういうような設定を行って繋がらないのか