• 締切済み

コレガ製CG-WLUSB2GPXについて

素人的な質問です。 先日コレガ製のCG-WLUSB2GPXを購入しました。 インストール後、DSにより接続をここみたところ、IPアドレスが取得できないと表示、後日116に確認したところ現在使用しているモデムはルーター機能がないことが判明、上記製品に対応しているルーターをレンタルしました。取り付け後、改めてDSで再度挑戦したところ先日と同じIPアドレスが取得できませんの表示。(エラーコード:52000)おまけに、ウィルスセキュリティZEROが「ブロックしました。-このパソコンから外部へ通信しようとしたがブロックした」の表示。たぶん悪さをしているのがウィルスセキュリティZERO設定だと思うがよくわかりません。ファイヤーウォールをはずしても同様でした。はっきり言って降参状態です。 適切な解決方法を教えてくだざい。  

みんなの回答

  • CBC10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

No.1です。当方DSのことはさっぱり?なのですが,アクセスポイントとして使用されているということは,PC⇔DSの無線LANを構築するということでしょうから,IPアドレスが取得できないと表示される場合,この無線LAN環境が整っていないということだと思われます。 ソフトウェアインストール後のアクセスポイント設定 http://corega.jp/support/faq/apmode/ 及びDSの設定 http://corega.jp/product/navi/nds/nds.htm これらは問題なく行えましたか?

  • CBC10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

「インストール後,DSにより接続」とありますが,無線LANの設定は完了しているのでしょうか? 私もCG-WLUSB2GPXをPCで使用しています。無線LANルータはバッファローのAirStationなのですが,AOSSという機能での設定・接続が非常にスムーズでした。

opapa35
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ネットワーク環境としては無線LANは構築していません。 インターネットへはモデム&ルーターで接続しています。 CG-WLUSB2GPXのモードはアクセスポイントにしています。箱裏にルーター機能付きモデムまたはルーターと記載してあったのでルーターを改めてレンタルし接続を試みている最中です。 もしかして、このUSBアダプタを使用するにはルーターはルーターでも無線LANルーターでないと利用できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。

    [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。 PC→[USB]CG-WLUSB2GPX無線LAN→PS3(アドホックパーティー)→PSP(モンハン) という順でネットをつなげたいのですが、 コレガのアクセスポイントモードでの設定でPS3のネット設定ができません。 http://corega.jp/support/faq/apmode/ IPアドレスの取得がタイムアウトになりました WEPキーが違っている可能性があります と出ます。WEPキーに間違いはありません。 他にコレガCG-WLUSB2GPXで、PS3をネット接続する方法はありますでしょうか? また今現在での打開策を教えてください。 セキュリティーソフト、ファイアーウォールはすべて無効にしています。 お詳しい方よろしくお願いいたします

  • コレガのWLUSB2GPXでDSのWIFI通信したいのですが。。。

    DSやPSPでオンラインしたくて、コレガのWLUSB2GPXを買いました。 なんとかがんばってPSPでのダウンロード、できるようになりました。 そして、おなじAPモードでDSもつなげてみましたら、見事つながりました。ダウンロードや通信プレイもできる模様です。(まだ友達がいないのでデビューはまだ) しかし、我が家にはDSが2台ありまして・・(私はPSPでモンハン族、娘ふたりがDSライトオーナーでおい森などが大好きなのです) この二台目のdsがつながらないのです。というか、IPアドレスを取得できないのです。ふたつともdsライトです。dsでのエラーコードは52100がでます。つながらないdsは後から接続を試みた機体です。 つながるほうの機体ではpspと同時でもつながります。 osはxpです。ipアドレスの手動入力なども試みてみました。(もっとも、正しい数値を入力した自信はありません。pspの接続設定画面にて偶然表示された数値をそのまま入力してみただけです。) 電波強度などは問題ないようです。アンテナ三つです。 pc(とくに無線関係)の初心者です。よろしくおねがいします。

  • CG-WLUSB2GPXについて

    PSPにてネットに接続するためにCG-WLUSB2GPXWを購入したのですが、 アクセスポイントモードを適用したところ、 IPアドレスの更新のところで止まってしまい、 接続状態:限定または接続なし、の状態になってしまいました。 OS:Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 モデム:ADSLモデム-MS5 有線ルータ:NP-BBRM ルータでのインターネット接続は確認しており、 IPも192.168.1.1に変更してあります。 何が原因なのでしょうか?

  • コレガ社『CG-WLUSB300NWH』のアクセスポイント機能を使ってインターネットにつなぎたい

    コレガ社『CG-WLUSB300NWH』のアクセスポイント機能を使ってインターネットにつなぎたいのですが、どうやってもうまくいきません。 ドライバも問題なくインストールし、セキュリティ設定も説明書通りに行いました。 PSP本体の設定も、手動で検索し、登録したセキュリティ暗号等を入力しました。 それから接続テストを行うと、 最後にIPアドレスの取得がタイムアウトしましたというエラーメッセージが出ます。 PC初心者のため、どうしたらよいか途方に暮れている状態です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 PCは有線でインターネットにつながっています。 よろしくお願いします。

  • コレガ無線LAN製品について

    この間までADSLで、コレガのCG-WLBARGS-Uを使って、 無線接続をしていました。 PC1はLANケーブルで、PC2は無線で繋いでいました。 このたび、CATVに乗り換えることにし、モデムからルータ(CG-WLBARGS-U)を使用し、 PC2だけを無線接続しています。 部屋の事情により、PC1も無線接続にしたいと考え、 コレガのCG-WLUSB2GTSTを購入して、繋ごうとしたところ、 IPの自動取得ができません。 ESSIDは同じところを取得しているので、あとはIPの問題だけだと思うのですが・・・ 手当たり次第に調べたつもりですが、 参考になるものは無く、解決することができません。 また、もう一つの問題で、 ADSLを繋げていたときから、説明書と違う部分がありました。 自動で、一番電波(?)の強いESSIDを取得しているようですが、 もし違っていたらとか、セキュリティの設定などもそれといって何もしていないままにつながっているので、少々不安です。 モデムとルータのケーブルをはずすとつながらなくなるので、 近所の無線に接続しているっていう事ではないのでしょうか?? また、ルータは初期化してから、CATVに繋ぎました。 ESSIDは変わらず、IPだけが変わっています。 これに間違いは無いのでしょうか? ご存知のかた、お願いいたします。

  • PSPでインターネットを利用したいのですが・・・

    coregaのCG-WLUSB2GPXを使ってPSPでインターネットを利用しようとしましたが、 IPアドレスの取得でタイムアウトになってしまい、できません。どうすればいいのでしょうか。 ルータは持っていませんが、説明にはルータ無しでもできると書いてありました。 (http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/ このアドレスの一番下の絵で、無線LANアクセスポイントとして使う場合、と書いてあるやつです。) ですので インターネット==(有線)==モデム==PC==WLUSB2GPX--(無線)--PSP という状況です。 モデムはFUJITSUのFLASHWAVE 2040 M1(ルータタイプ) プロバイダはアッカで、OSはXPです。 WEPキーは入力しましたし、電波状況も100%です。

  • コレガ CG WLBARGP について

    コレガのルータCG-WLBARGPを使用しているのですが、一度電源が抜け、再度刺したところ接続不能となりました。アドレスを打っても設定画面に行けません。PCの方もマニュアル道理に操作し、試してみたのですが無理でした。IPを固定に設定したら、設定画面にだけはいけるようになるんですが、そこからいじってみてもどうしようもなりません。 モデムから直接接続するとインターネットには接続できます。 今はその状態で接続しています。 どうすればよいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • コレガのルータCG-WLBARGPの設定が分かりません

    外部から自宅のPCにリモートデスクトップ接続したいのですが、ルータの外部からの接続設定が分かりません。 ルータはコレガのCG-WLBARGPです。 外部のPCからttp://WAN IPアドレス:8080/でルータの設定変更はできますが、PCへの接続が出来ません。 よろしくご教授ください

  • WI-FIが接続できません><

    DS WI-FIを接続しようと思い、昨日USBタイプのコネクタを 買って着ましたが、IPアドレスを取得できません。 OS XP USBコネクタ COREGA CG-WLUSB2GPX       (WIFIサイトで動作確認できています) ルータ NEC ATERM WA7500H プロバイダ ケーブル 任天堂接続チェック OK 過去、似たような質問でいろいろ試してみましたが まったくうまくいきません。 さきほどWIFIサポートセンターで30分ほど聞きましたが、 結局コレガのサポートセンターでお問い合わせくださいとの 返答。 最インストを繰り返したためでしょうか? どうしてもUSBコネクタがIpアドレスをとってきてくれません。 午前3時まで5時間ほどやっても歯が立ちませんでした。 どなたかおわかりなる方がおられたら、ご教授ください。 子供ができるのを楽しみにずっと待っているので、 一生懸命しております。 よろしくお願いします(ノД`)

  • PSPのインターネット接続について

    PSPのインターネット接続について質問します。 PSPをインターネットに接続したくてコレガ製の無線LAN USBアダプタ(CG-WLUSB2GPX(W))を購入しました。 ところが、PSPの画面に「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と表示され、接続できません。 接続は、 -[ADSLモデム(富士通製FA11-W4)]-有線-[PC(Win XP)]-USB-[CG-WLUSB2GPX(W)]-無線-[PSP] です。 PC側もPSP側もIPアドレスを自動取得に設定しており、またモデムのDHCPは有効になっています。 PSPのワイヤレスLAN省電力モードは「切」にしています。 パソコン初心者なので、一体どうすれば良いのか分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。