• 締切済み

コレガ製CG-WLUSB2GPXについて

素人的な質問です。 先日コレガ製のCG-WLUSB2GPXを購入しました。 インストール後、DSにより接続をここみたところ、IPアドレスが取得できないと表示、後日116に確認したところ現在使用しているモデムはルーター機能がないことが判明、上記製品に対応しているルーターをレンタルしました。取り付け後、改めてDSで再度挑戦したところ先日と同じIPアドレスが取得できませんの表示。(エラーコード:52000)おまけに、ウィルスセキュリティZEROが「ブロックしました。-このパソコンから外部へ通信しようとしたがブロックした」の表示。たぶん悪さをしているのがウィルスセキュリティZERO設定だと思うがよくわかりません。ファイヤーウォールをはずしても同様でした。はっきり言って降参状態です。 適切な解決方法を教えてくだざい。  

みんなの回答

• CBC10
回答No.2

No.1です。当方DSのことはさっぱり?なのですが,アクセスポイントとして使用されているということは,PC⇔DSの無線LANを構築するということでしょうから,IPアドレスが取得できないと表示される場合,この無線LAN環境が整っていないということだと思われます。 ソフトウェアインストール後のアクセスポイント設定 http://corega.jp/support/faq/apmode/ 及びDSの設定 http://corega.jp/product/navi/nds/nds.htm これらは問題なく行えましたか?

• CBC10
回答No.1

「インストール後,DSにより接続」とありますが,無線LANの設定は完了しているのでしょうか? 私もCG-WLUSB2GPXをPCで使用しています。無線LANルータはバッファローのAirStationなのですが,AOSSという機能での設定・接続が非常にスムーズでした。

opapa35
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ネットワーク環境としては無線LANは構築していません。 インターネットへはモデム&ルーターで接続しています。 CG-WLUSB2GPXのモードはアクセスポイントにしています。箱裏にルーター機能付きモデムまたはルーターと記載してあったのでルーターを改めてレンタルし接続を試みている最中です。 もしかして、このUSBアダプタを使用するにはルーターはルーターでも無線LANルーターでないと利用できないのでしょうか?